<   2006年 07月 ( 20 )   > この月の画像一覧

町田市ダリヤ園

蓮の花の後時間もあるし、近くのリス園に行ったのですが、開園に間があるので少し離れているけどダリヤ園に先に行くことにしました、前から知っていましたが見学をしたのは初めてでした広い敷地にいろんな種類のダリヤが咲き誇っていました。
e0095142_6161147.jpg
e0095142_6162672.jpg
e0095142_6163944.jpg
e0095142_617171.jpg
e0095142_6171446.jpg
e0095142_6173437.jpg
e0095142_6174518.jpg


ピンホールで写したダリヤです
by ukuk5656 | 2006-07-31 06:20 | ダリア園&リス園

薬師池に大賀蓮(古代蓮)を写しに行きました

天気予報では週末は曇りとなっていたのですが、朝早く行ったのにもかかわらず強烈な暑さで9時頃にはもう汗だくだくの状態でした、今年は梅雨が長引き開花が少し遅れましたが、待ちこがれたファンが大勢カメラを片手に押し寄せていました、早速紹介します。
1
e0095142_18402564.jpg

2
e0095142_1840478.jpg

3
e0095142_184128100.jpg

4
e0095142_18414564.jpg

5
e0095142_184221100.jpg

6
e0095142_18424037.jpg

7
e0095142_1843771.jpg

8
e0095142_18435229.jpg

蓮を写した後で近くにある「ダリア園」に行ってダリアを写してきました、前から知ってはいましたが、入ったのは初めてでした、広い敷地でいろんな種類のダリアが咲いていてとても綺麗で、それに管理も充分になされていて楽しく拝見することができました、その後は今度は「リス園」に入りリスたちと戯れてきました、お子さん連れが大勢いらしてヒマワリの種を買ってリスたちに与えていました。
by ukuk5656 | 2006-07-29 18:52 | 町田市薬師池

梅雨空を吹っ飛ばせ!

ジメジメした梅雨が長引いています、落ち込んだ気分を花火を見て吹っ飛ばしてください!
1
e0095142_694498.jpg

2
e0095142_6112115.jpg

3
e0095142_611521.jpg

4
e0095142_6125486.jpg

5
e0095142_6145418.jpg

6
e0095142_617533.jpg

7
e0095142_618476.jpg

8
e0095142_6184914.jpg

ドカン!ドカン!と打ち上げてみました!!
by ukuk5656 | 2006-07-26 06:20 | 花火

調布市の花火大会

空が気になって仕方がなかったのですが、ポツポツ程度だしせっかく知り合いの人が場所取りまでしてくださったのですから喜んで出かけました、打ち上げの場所の正面に陣取ってくださったので花火見物には最高の場所でご機嫌でした。
e0095142_2151979.jpg
e0095142_2151356.jpg
e0095142_21521838.jpg
e0095142_21531389.jpg

e0095142_21555100.jpg

by ukuk5656 | 2006-07-24 21:53 | 花火

ミケタンだって可愛いのです

最近blogに載せたミケタンが目つきが野性的だとか目つきが悪いとか言われて彼女も心外だと思っているそうです、本当はやさしい可愛い女の子なんです、「どお?にゅうぽさん、かわいいでしょ?」
e0095142_1219247.jpg

にゅうぽさんのblogにあった花の色違いです、白いのは立川で見たので機会があったら写してきます、これは近所で見つけました、名前は例の通り・・??です。
e0095142_12225493.jpg

近所ついでに猫じゃらしの草原、かってここは(二年前まで)ジャガイモ畑で毎年近くの幼稚園の園児たちがお母様方と一緒にジャガイモ掘りをしてたところです、どうしたわけか中止になり今ではご覧のような猫じゃらし草原になってしまいました
e0095142_12272318.jpg

近くのテニスコートで「むくげ」と「タチアオイ」が咲いています、なんか似てるなあ?
e0095142_12301551.jpg
e0095142_12302683.jpg

今夜は調布市の花火大会です「ハマのねこ」さんに刺激されカメラを持って出かけようと思っています、去年の花火はうまく撮れず、悔しい思いをしましたが、なんとかリベンジしてblogに載せられるといいのですが・・・それで今日は早い目にUPしました。
by ukuk5656 | 2006-07-23 12:39 | ご近所

天気予報では今日は降らない!

今日は降らないとのことですが、空はここんところ見慣れた曇り空、家の雑用を済ましてからマクロレンズを付けてご近所を一回りしてみました、前もって目を付けてたのもあったので楽しみながらブラブラと見て回ってきました、少し前までカメラを持って歩くのが気恥ずかしい感じでしたが最近は慣れたせいか全然平気になりました。
畑の作業通路に咲いていたグラジオラス、遠目にも鮮やかなので目を付けてました
e0095142_18485570.jpg

グラジオラスの隣にオニユリがここでも咲いていました
e0095142_1850126.jpg

ヒマワリも咲いていましたが、これは青空をバックでと思っていたので撮らないつもりでしたがちょうど蜜蜂さんが訪問中でしたので一枚写させていただきました
e0095142_18521736.jpg

畑の隅で茶虎の猫が昼寝中でしたが、カメラを向けたら目が覚めたみたいです、先日ミケタンとファイトをした茶虎とは違います。
e0095142_1854970.jpg

そして我が家のアイドル!ミケタン車庫の上で何かを狙ってる感じ
e0095142_1855414.jpg

by ukuk5656 | 2006-07-22 18:56 | ご近所

雨宿り!

今朝はヒドい降りの雨でした、そんな中小さな窓の格子に雀が雨宿りをしてるのがシルエットになって見えました、この雨では飛ぶ気も起きないのかも知れません、一生懸命に羽の手入れをしたりして雨が小降りになるのを待ってるようでした。
e0095142_21265849.jpg

右側の窓にも一羽いて三羽揃ったらと待っていましたが、揃うことはありませんでした。
by ukuk5656 | 2006-07-21 21:30 | ご近所

あれ?もう夏休み?

昨夜の事です、なんだか表の方が騒がしいと思ってたら、近所の子供たちが花火をあげてました、いつも夏休みになると大騒ぎをしながら子供たちが花火をあげるのです、しかも我が家の前で!子供たちの間では、カメラのおじさんで通っていて少々騒いでも怒らないから、いいおじさんらしいです?今回は気づくのが遅くて最後の一発でしたが、これからは何度も写すことになりそうです。
e0095142_20565264.jpg

by ukuk5656 | 2006-07-20 20:58 | ご近所

連休は雨と曇り空ばかり

昨日、blog友のtachi-aoiさんが写真展に出品されたので阿佐ヶ谷のカメラやさんに出かけました、アジサイをテーマに撮られたようで幻想的な仕上がりにしばし見とれていました、
お店の方に了解を取って一枚写させていただきました、
e0095142_474872.jpg
e0095142_20493615.jpg

阿佐ヶ谷の後、中野と新宿のカメラやを冷やかしてブラブラしてましたが、急にカワセミに会いたくなって電車に乗って戻ってきました、あいにくの雨にかかわらず公園では人々が思い思いに楽しんでいました、雨だし写真を撮ってる人はいないだろうと思ったのですが、それがいたのです二人熱心にカワセミが現れるのを待っていました、この日雨のせいかなかなか現れず一人の方はお帰りになられました、それから10分ぐらいで一羽カワセミ君が飛んできました、二人でカワセミの止まる場所に駆け足であちら、こちら走り回りましたが、何枚か写すことができました、それとカモの親子が写せたのもラッキーでした微笑ましくて、カワセミより人気があってみんなからパンをもらってました、鳩は何故だか嫌われてました・・・可哀想に
e0095142_2132117.jpg
e0095142_2144299.jpg
e0095142_2155579.jpg
e0095142_2161635.jpg

by ukuk5656 | 2006-07-18 21:06 | ご近所

悪なすび?

以前yaso-banaさんのblog(6月29日付け)で見たことのある「悪なすび」を発見、しかも我が家の前の家なんです、確かになすの花に似てるし茎に鋭いとげも見えます、間違いありません「悪なすび」です、お向かいさんもきれいな花が咲いてるし気にしてる様子もありません、教えてあげようか?それともこの花の後どんな実ができるのか興味もあるし困っています!
e0095142_19495254.jpg

近所を一回りしてたら、カサブランカが咲いてるお宅がありました、早速許しを得て写させていただきました、
e0095142_19532990.jpg

こちらは我が家のプランターに咲いてる花々です、ペチュニアとサフィニアです。
e0095142_1955516.jpg

話は変わりますが、最近というか2日ほど前からPCの調子がおかしいのです、雷の激しかった日のことですが、どういうわけか電源を切ってあったはずなのに、いつの間にかスイッチが入った状態になりエラーの画面になっていました、そのときは強制終了したのですが、その後セキュリティに問題がありますというコメントが出てきたり、入ってるはずのソフトが消えたりとにかくおかしいのです、マイクロソフトのUPデートは済ませましたが、これも自動のはずなのに、手動でやりました、こんなときはどうすればいいのでしょう?
by ukuk5656 | 2006-07-16 20:05 | ご近所