<   2006年 06月 ( 18 )   > この月の画像一覧

オランウータンの巻

オランウータンの施設がすっかり様変わりをしました、以前は柵と堀はありましたが、割と近くで見ることができて、その時見物客が両手で丸を頭の上で作ったりするとオランウータンもすぐに真似をして返してくれたものでした、今回、まず目についたのは高い鉄塔が何本も遠く迄続いていてそれにロープが渡してあります、これを一日一回こちらから向こう側まで渡らせると言う趣向なんです、午前11時のみの実施で見ることはできませんでしたが、ここの動物園の最近の最大の売り物になっています、
そのロープの通り道の下ではこんな看板が立てかけてありました。
e0095142_2038713.jpg

  「おっ俺じゃないぜ! 俺がそんな失礼なことするわけないだろう!」
e0095142_20411181.jpg

   「エヘヘ、ひょっとしたら・・・わたしかもね~お恥ずかしい!」
e0095142_2042444.jpg

by ukuk5656 | 2006-06-29 20:43 | 多摩動物公園 | Comments(22)

恋人達!

恋人の花子の頭をなぜながら太郎が言いました「ねえ花子!花子は僕のこと好き?」
「うん、好き!大好き!太郎さんは花子のこと好き?」
「そんなこと決まってんじゃん」
「だめ!ちゃんとと言葉で言って」
「わかったよ、言うよ・・スキ・・」
「まあ ぎこちないけどいいかあ  ありがとう」
e0095142_20434362.jpg

「私、幸せ!世界一幸せ、そばにいるだけで本当に幸せ、ねえ太郎キスして!」
「えっ、ここで人が見てるよ!それに写真を撮ってるヤツもいるし・・・」
「ホントだ、なんかダサイおっさんね、きっと女の子にもてないんだ、羨ましくて私たちのこと見てるのかもよ、いいからいいから気にしないで、ね、お願い」
e0095142_2050099.jpg

「好きだよ、花子  チュ もう一度チュ!」
e0095142_20515085.jpg

by ukuk5656 | 2006-06-27 20:52 | 多摩動物公園 | Comments(38)

人食いトラだぞ~!

「さっきまで頭上から聞こえてたインコの鳴き声や猿の声がいきなり泣きやんで、辺りは異常な静けさに包まれた、しかし聞こえる・・笹の中を静かに確実にこちらに向かってくる何かが・・・、ザザ~と笹を押し分けてちらっと見えたあの柄模様!トラだ!何人もの村人を食べてしまった人食いトラかも、もうすぐそばまで来ている、逃げなくては!気は焦るが体が動かない、どうしよう食べられる~う 助けてくれ~!」
e0095142_2058376.jpg

e0095142_2122068.jpg

でも安心してください、象さんが助けに来てくれました、人食いトラを追っぱらってくれたのです
e0095142_2161149.jpg

この後ろ足でトラを跳ね飛ばしたのです。
e0095142_2175542.jpg

ちょっと無理があるかな??
by ukuk5656 | 2006-06-26 21:10 | 多摩動物公園 | Comments(20)

アジサイの後モノレールで動物園に

高幡不動尊からモノレールで二駅の所に多摩動物公園があります、以前「ユキヒョウ」の赤ちゃんが生まれたと新聞に載ってたので、せっかくここまで来たので足を伸ばすことにしました、でもやっと「ユキヒョウ」の檻を探し当てたのに、何故だか赤ちゃんはいません、張り紙には5月に来た新顔はまだ未公開と書いてあるだけでした?ユキヒョウはガラスの檻と鉄格子の檻と一匹ずつ別々に入っていました、
野生の眼光!やはり迫力はありました!(鉄格子の中の)ユキヒョウ
e0095142_18422628.jpg

それに比べてこの のんびり感 はなんなのだ!( ガラスの檻の中のユキヒョウ)
e0095142_18433861.jpg

おまけに、大あくび!野生の鋭さはまるでありません  これじゃミケタンとそっくり!
e0095142_18475569.jpg

赤ちゃんってことでこちらをご覧ください、チンパンジーの赤ちゃんですママに甘えてしがみついたままでした。
e0095142_18532115.jpg

こちらがお父さん?かな?    誰かとそっくりだと?誰だ!僕だ!
e0095142_185726.jpg

しばらく動物シリーズが続きます、次はトラ(タイガー)が出現します!
by ukuk5656 | 2006-06-25 19:05 | 多摩動物公園 | Comments(22)

久し振りに高幡不動尊に行って来ました

どこの町にも、花自慢があるように、ここ高幡不動尊もアジサイがきれいなところで有名です、それに五重塔も立派で美しくアジサイと美を競っていました。
e0095142_2102735.jpg
e0095142_211582.jpg
e0095142_2114028.jpg
e0095142_2121281.jpg
e0095142_2124812.jpg

不動尊のアジサイを見学した後、モノレールで2駅の所の多摩動物園にユキヒョウを見に行きました、最近生まれたユキヒョウの赤ちゃんが見たかったからです、これは次に紹介します。
by ukuk5656 | 2006-06-24 21:07 | 高幡不動尊のアジサイ | Comments(22)

ハナショウブとアジサイ以外もいろんな花が咲いてました

広い公園のの中には、ハナショウブやアジサイ以外にもきれいな花が咲いていました、
それらの花達を紹介します。
e0095142_19315488.jpg
e0095142_19321346.jpg

紫式部のはなだそうです、紫の実がビッシリ付いてるのはコムラサキだそうです。
e0095142_19322694.jpg

大賀蓮はまだ早すぎました、咲くのは7~8月頃だと記憶してます
e0095142_19362741.jpg

絵画クラブの人たちが菖蒲の花を画用紙に写し取っていました
e0095142_19392990.jpg

カエル君もお花見に来ていました
e0095142_19421270.jpg

カシワバアジサイです、時折見かけるのですが、アジサイとは知りませんでした。
e0095142_19471060.jpg

by ukuk5656 | 2006-06-23 19:40 | 町田市薬師池 | Comments(16)

薬師池のハナショウブです

ここ薬師池に行ったのは先週の土曜日のことです、立て看板に例年より10日ほど遅れてると掲示されていて少々ビックリとガッカリとを感じましたが、ハナショウブの花数は少なくてもそれぞれきれいに咲き誇ってました、その美しさを写し取るのは至難の業とわかっていますが少しでも表現できたらなあ・・・
e0095142_5265268.jpg
e0095142_5272820.jpg
e0095142_5282681.jpg
e0095142_529915.jpg
e0095142_530738.jpg

by ukuk5656 | 2006-06-22 05:31 | 町田市薬師池 | Comments(22)

アジサイを主に載せてみます

皆さんのblogなどでアジサイとかハナショウブは出尽くされて、今更って感じですが週末blogerにとっては器用に色々と写すわけにはいきません、せっかく写したものですからここに発表させていただきます、ありふれたアジサイかもしれませんがよろしく!
e0095142_20594647.jpg
e0095142_2114689.jpg
e0095142_2121242.jpg
e0095142_2131876.jpg

e0095142_2155034.jpg

by ukuk5656 | 2006-06-19 21:06 | 町田市薬師池 | Comments(26)

薬師池の菖蒲と紫陽花

今年は少し菖蒲の開花が遅れているそうですが、せっかくの休みなので出かけてみました、
入場してすぐ立て看板!やはり気温の低下が続いたせいで10日ほど遅れてるそうです、ここの菖蒲園は棚田のようになっていて上から下まで段々になっています、開花状況は奥の上の方はまだまだと言う感じですが、一番下の所は結構咲いていました、カメラを持った人は当然ここに集中してました。
e0095142_20563244.jpg

e0095142_20542330.jpg
e0095142_20543331.jpg

アジサイも園内にたくさん咲いていて大いに楽しむことができました
e0095142_20584220.jpg
e0095142_2059657.jpg
e0095142_20592945.jpg

カモも亀と一緒に休憩してました
e0095142_2131494.jpg

たくさん写してきましたのでぼちぼちUPしていきます、よろしくです。
by ukuk5656 | 2006-06-17 21:05 | 町田市薬師池 | Comments(22)

ピンホールにトライしました

ミズさんのピンホールにかける情熱は凄いものです、研究熱心もさることながら、自分で全て作ってしまうのには驚いてしまいます(カメラBOXも)、今回のupはミズさんが作ってくださった銅箔に穴を開けたものを使いました、被写体はご近所の花と我が家の花です。
e0095142_21202083.jpg
e0095142_21203639.jpg
e0095142_21205732.jpg
e0095142_21211323.jpg

ぼんやりとぼけた感じが柔らかくてとても好きです、たまにはこんなのもいいですよね!
by ukuk5656 | 2006-06-14 21:23 | 庭の花々 | Comments(26)