<   2005年 12月 ( 18 )   > この月の画像一覧

今年最後の発信です、ありがとうございました。

二日続けてミレナリオに出かけてしまいました、29日は奥さんの誕生日なので外食しようとなって都内に出かけたのですが、ミレナリオに急きょ行ってみようと言うことになりでかけました、30日はブロ友のはんべぇさんと前から約束してたので、後楽園の光マンダラを見てから行きました、この光マンダラは四国のブロ友のippoさんに教えていただいたのです、去年まで四国で開催されてたのだそうです、丸いドームに光が音楽と共に走りとても幻想的な雰囲気でした。
e0095142_15201381.jpg
e0095142_15202837.jpg
e0095142_1521288.jpg

ミレナリオは多くの方がblogで紹介してるので、うんざりかもしれませんが、せっかく行ったものですから紹介させてください
e0095142_1525175.jpg

e0095142_15271688.jpg

今年も終わろうとしています、皆さんにとってどんな一年だったのでしょうか、いろいろあったけど無事過ごせたのでミケタンと僕は、まあまあ満足な一年だったと思います、本当にありがとうございました、新しい年もミケタンとと共にがんばります、よろしくお願いします。
by ukuk5656 | 2005-12-31 15:14 | 都内

これも少し遅くなってしまいました、冬花火です

昭和記念公園で花火を打ち上げるというので、友人とでかけました、夏の花火大会とは規模はまるで小さいのですが珍しいので楽しみにしていました。
e0095142_10115767.jpg
e0095142_10122652.jpg
e0095142_10125226.jpg
e0095142_1013285.jpg

帰りの立川駅ではっとするようなシーンに出くわしました。
e0095142_10145967.jpg

一瞬、どきっとしました、
by ukuk5656 | 2005-12-30 10:16 | 国立昭和記念公園

少しUPするのが遅れてスミマセン。

六本木ヒルズから移動してシオサイトにやってきました、蝋燭のツリーを見たかったのです。
e0095142_1555238.jpg
e0095142_15552046.jpg
e0095142_15553444.jpg

赤・青・黄の3本のツリーがありました、それと人が中に入れる大きな物もありました。
e0095142_15574469.jpg
e0095142_15582389.jpg

中に飾られていた赤い蝋燭は岡本太郎画伯の「手」をモチーフにした作品だそうです。
by ukuk5656 | 2005-12-29 16:00 | シオサイト

六本木ヒルズ 初めて出かけました

一度は行きたいと思ってましたが、なかなかチャンスが無くやっと23日に行ってきました、でもすごい人混みに圧倒されて、ぐるっと一回りしただけでシオサイトに移動しました。
e0095142_20542135.jpg
e0095142_2054401.jpg
e0095142_20551424.jpg
e0095142_20553470.jpg
e0095142_20554621.jpg

by ukuk5656 | 2005-12-26 20:56 | 六本木ヒルズ

プレゼントにお魚ちょうだい!

MERRY CHRISTMAS!    ミケタンより
e0095142_1319421.jpg

クリスマスにちなんでサンタさんがどこかにいないかと探しましたが、同じ赤なら
いいかって無責任ですが・・・これで・・
e0095142_14534688.jpg

先日上野動物園で写したものです。
by ukuk5656 | 2005-12-24 13:21 | ミケタン

東京は雪はおろか雨すら降りません

寒くて冷たい風は吹き続いてますが、雨が降らないので乾燥しきってからからの状態です、
日本の多くの場所で大雪が降っていて大変なご苦労と思います、お見舞い申し上げます。
e0095142_21113222.jpg

朝、出勤するときケヤキが赤く朝日に染まっていました、思わず写してみたくなり、カメラを取りに戻りました。
e0095142_21155774.jpg

皆さんが苦労してる時に少々不謹慎かもしれませんが面白いのでUPしたくなりました、
これぞお酒のみの心境そのもの!同感です!
by ukuk5656 | 2005-12-22 21:19 | ご近所

コンパクトデジカメのほうが高級品?

国立昭和記念公園には一眼デジとコンデジの両方を持っていったのですが、一眼の方を先にUPしたのでコンデジは今日見てみたのですが、ひょっとすると一眼よりきれいに写ってるように見えるのです、5年以上も前のしろものなのに見直しました。
e0095142_2135188.jpg
e0095142_214354.jpg
e0095142_2144183.jpg
e0095142_215732.jpg

コンデジはSONYのサイバーショットの初期のものです、赤も一眼より鮮明に写ってます(SONY・DSC-S70)
by ukuk5656 | 2005-12-20 21:07 | 国立昭和記念公園

寒かったあ~

全国的に寒くて、場所によっては大雪の所もあるみたいで大変な一日でした、
風は夜になってから弱くなってきたのは助かりましたが、寒いのには違いありません!
シャンペングラスのツリーはとてもきれいでしたが、うまく表現出来ませんでした、もっと他の人のを見て勉強しなくては!
e0095142_1929488.jpg
e0095142_1930040.jpg
e0095142_19304016.jpg

赤いシャンペングラスがつぶれた感じでうまく色が出ててくれません、花の時もそうでしたが赤はとっても難しいと実感してます、なんかいい方法があれば教えてください。
by ukuk5656 | 2005-12-19 19:34 | 国立昭和記念公園

最近写した中で、面白そうなものを選びました。

e0095142_21103486.jpg

神宮外苑のイチョウを写しに行った時のスナップです、モデルさんのようです、いろいろとポーズをつくってました、カメラマンの横からこっそり写しました。
e0095142_21132631.jpg

黄色のジュータンに黄色の手足の可愛い子犬君でした。
e0095142_21152385.jpg

双頭のバク君?偶然の産物です、
e0095142_21174029.jpg

「ねえねえ、みんな見て!変なのがいるよ」「わ~いなんだ?なにがいるの?」
e0095142_2120464.jpg

っで!いたのがこれ!?ヤマアラシのような変な姿の動物でした。
e0095142_21222345.jpg

今、まさに魚を捕ろうとしてる瞬間です!カメラのことは全然気が付きません,それで?結果は?失敗でした!残念!
e0095142_21243310.jpg

葛西臨海公園でのスナップです、大道芸人に夢中になってる人々の笑顔が素敵ですね!
by ukuk5656 | 2005-12-17 21:28 | 上野動物園

多摩センター駅のイルミネーションです。

新聞で紹介されたので早速出かけました、目で見ると鮮やかにきれいに見えるのですが、モニターで見ると、なんだか良く解らないほど頼りなく写ってました、とにかく寒いのでさっさと写して帰ってきました、今度の日曜日に立川市の昭和記念公園のイルミネーションを写しに行こうと思っているので、それの練習のつもりでしたが、悩みが増えただけです。
e0095142_20465514.jpg
e0095142_20471969.jpg
e0095142_20474641.jpg
e0095142_20482834.jpg

by ukuk5656 | 2005-12-16 20:41 | イルミネーション