<   2005年 11月 ( 15 )   > この月の画像一覧

近くの公園のイチョウが見頃

ここ、2・3日で急に黄色く色付き始めた、中にはまだ緑が残っているのがあるけど、太陽に映えて、きれいでした。
e0095142_21324850.jpg
e0095142_21334232.jpg
e0095142_21341112.jpg

by ukuk5656 | 2005-11-30 21:34 | ご近所

お台場デザインフェスタと立川ライブステージ

お台場のビッグサイトで開催されてるデザインフェスタに出かけました、前々から興味があったのでどんなものか、興味津々でした、狭いブースに出展者がいっぱいでみんな趣向をこらしたものがわんさか、隅々まで見て回りたかったけど、立川に行かねばならず、半分ほど見ただけで引き上げました、今度のチャンスには、時間をたっぷり取って見て回ろうと思った。
e0095142_2144233.jpg

みんなすごいパフォーマンスで場内をかっ歩してました。
e0095142_21455491.jpg

立川で、釣り仲間の忘年会が終わった後、友達の奥さんがライブに出演しているので、6人ほどで冷やかしに行った。  農家団を率いる姉御「瑞穂さん」  立川ライブハウスAAcompanyにて
e0095142_21484352.jpg

  いまから売り出す「とつとつ」の二人さわやかなハーモニーが素敵でした、きっとメジャーデビューできるよ、きっと!
e0095142_21533144.jpg

福岡出身の「古瀬陽子」さん彼女は映画の挿入歌も歌っている、実力歌手です、いつも福岡弁で笑わしてくれるのですが今日は2曲歌っただけで舞台を降りてしまいました、ちょっと残念
e0095142_21572462.jpg

by ukuk5656 | 2005-11-28 21:59 | ビッグサイト

池の周りの紅葉

冬桜の丘のふもとにある池の周りの紅葉がちょうど今、盛りできれいに映えていました。
e0095142_646412.jpg
e0095142_6473523.jpg

   しだれもみじ と書いてありました。
e0095142_6485722.jpg

e0095142_6524594.jpg

e0095142_656888.jpg

紅葉と桜のツーショット、やはり赤い紅葉の方が目立ちます。
by ukuk5656 | 2005-11-27 06:53 | 冬桜(鬼石)

群馬県鬼石町、桜山公園の冬桜を紹介します。

地図で調べたところ、長瀞(ながとろ)と鬼石(おにし)とは、20キロほどしか離れていないのが分かって掛け持ちすることにしました、時間が充分あったので余裕で両方とも写すことができました、天気もよく気持ちよく一日過ごすことができてラッキーでした。
e0095142_22252956.jpg
e0095142_22255721.jpg
e0095142_22262011.jpg
e0095142_2226393.jpg
e0095142_22272227.jpg

紅葉と桜が同時に満喫出来ると言う、キャッチフレーズは本物でした、桜の花びらは「そめいよしの」に比べて少々貧弱でしたが、今の季節では贅沢言えません、それなりにきれいで、雰囲気も良く、みなさん満足げでした。
e0095142_22335992.jpg

冬桜は桜山公園の中の小高い丘に8000本、植わってるそうです、この公園の下には
池があって周りには紅葉がきれいに映えていました、これもきれいでしたので後日
紹介します。
by ukuk5656 | 2005-11-25 22:34 | 冬桜(鬼石)

憧れのSLを写しにいってきました。

友人と早起きして、長瀞(ながとろ)へSLを写しに行きました、噂には聞いていましたが、近くで見ると鉄の固まりが突進してくるようで迫力満点!最高でした!
  まずは鉄橋の上を走るSLを写しました、河原にはすでに30人ほどのマニアが陣取っていました。
e0095142_2154364.jpg

e0095142_2163136.jpg

二回目が通過するのは午後3時、今度は駅のホームで待ちかまえて写しました。
e0095142_2185965.jpg

e0095142_21112230.jpg

この日、SLとは別に群馬県鬼石(おにし)へ冬桜も写しに行きました、そめいよしのとは違って花数は少なく、いろも白く少し頼りない感じでしたが、紅葉と一緒に見られるので、まあ良かったかなと、この冬桜は後日紹介します。
by ukuk5656 | 2005-11-24 21:17 | 秩父鉄道

竜神大吊橋

袋田の滝の後この大吊橋を見学に行きました、地元の観光スポットでバスのツアーは袋田の滝のあと必ずこの竜神大吊橋を回るコースだそうです、両方ともバスがたくさん来ていました。
e0095142_19324884.jpg
e0095142_19332565.jpg
e0095142_1934651.jpg
e0095142_19342295.jpg

by ukuk5656 | 2005-11-22 19:35 | 袋田の滝

袋田の滝の紅葉

滝の周りにも紅葉がきれいに映えていました、
e0095142_20575288.jpg
e0095142_20584010.jpg
e0095142_20592196.jpg
e0095142_20595277.jpg
e0095142_2113312.jpg
e0095142_2123636.jpg

by ukuk5656 | 2005-11-21 21:03 | 袋田の滝

フォトKITの人たちと袋田の滝に行って来ました。

前々から一度行きたかった場所だったので楽しみでした、天気もよくてラッキーでしたがさすがここまで来ると、肌寒く外気は8度cでした、幅も高さもレンズに収まりきれず細切れでしか紹介できません、悪しからず。
e0095142_9152187.jpg
e0095142_9153647.jpg
e0095142_9154690.jpg

少し離れた所からどうにか全体像を写しました、でもまだ上があります。
e0095142_9183030.jpg

  nikon D70
by ukuk5656 | 2005-11-20 09:21 | 袋田の滝

伊勢神宮にお参りしました。

鳥羽の同窓会の会場に行く前に途中下車して伊勢神宮にお参りしてきました、10年以上のご無沙汰でした、撮影禁止でない所を写してきました。
e0095142_2173798.jpg

木々がうっそうとしていて、いい雰囲気でした。
e0095142_2192842.jpg

五十鈴川の鯉です、昔からここの鯉が人気者で、すぐ近くまで寄ってきます。
e0095142_21115334.jpg

五十鈴川の上流方向です、木々がうっそうと生えてるのが良く解ります。
e0095142_2114191.jpg

木々の間に小さな祠が見えました、静かなたたずまいが印象的でした。
by ukuk5656 | 2005-11-16 21:16 | 三重県

三重県の鳥羽で同窓会!

今回は鳥羽での同窓会が開かれ、集まったのは50人ほどでした、久しぶりに会う級友たちはとても懐かしく、楽しいものでした、我々の卒業したのは松阪市の学校で、古い城下町で歴史の匂いの残る、素晴らしい街です、着くなり真っ先にこの松阪城址に行きました。
e0095142_2022314.jpg
e0095142_2031445.jpg
e0095142_2034344.jpg
e0095142_2043436.jpg

この石垣を登ろうと、子供の頃何度も挑戦しましたが、だめでした、上に行くほど段々とそっくり返ってきて、落ちそうになり恐くなって降りてくるのが常でした。
by ukuk5656 | 2005-11-15 20:12 | 三重県