カテゴリ:神奈川県( 5 )

花桃の丘

今年も3月24日に「たまプラーザ」にある花桃の丘を訪ねました、いつも桜が咲いてるころを狙って行くのですが少し早いかな?の読み通りソメイヨシノはまだ少ししか咲いていませんでした、でも目に鮮やかな紅色の桃の花を見ただけでも心が春気分でウキウキしました、多分あと4~5日ぐらいが桃の花とのコラボが最高の見頃になるでしょう、もう一度折を見て出かけてみようと思ってます。
1、
e0095142_2043151.jpg

2、
e0095142_2044145.jpg

3、数は少ないですが白い桃の花もありました
e0095142_20451142.jpg

4、
e0095142_2046171.jpg

5、
e0095142_20464063.jpg

6、桃の花の向こうに「たまプラーザ」の街並みが見えます
e0095142_2048487.jpg

7、桃の花と一緒にお百姓さんが畑を耕していました、
e0095142_20504917.jpg

8、ビールのケースが置いてありました多分作業用の踏み台?
e0095142_2052293.jpg

9、
e0095142_20525124.jpg

10、
e0095142_20532597.jpg

大相撲の千秋楽、稀勢の里の奇跡の逆転劇、見ていて思わず眼がしらが熱くくなりました怪我を押しての出場、先日もあっさり負けて元気な大関には歯が立たないだろうと思っていたのは僕だけではないと思います、だけど本割と決定戦に2連勝、横綱のうれし涙につられてこちらももらい泣き、諦めちゃいけないって改めて感じたものでした。
by ukuk5656 | 2017-03-26 20:53 | 神奈川県 | Comments(10)

ハナモモとさくら

毎日のように普通に使ってたパソコンが使えなくなると、急に手持無沙汰になり時間をつぶすのが大変でした、やっと無事に帰ってきて今ではサクサク動いてくれてます助かりました! 今日載せるのは故障する前に写しに行ったハナモモとサクラのコラボです。

1、
e0095142_16195926.jpg

2、
e0095142_16203470.jpg

3、
e0095142_1621635.jpg

4、畑を横切って足跡を付けたものがいるようです、タヌキ?キツネ?案外犬だったり、あるいは猫ちゃん?
e0095142_1624087.jpg

5、何人か趣味の集まらしく写生をしてる人を見かけました、
e0095142_162625.jpg

6、
e0095142_16264188.jpg

7、
e0095142_16271490.jpg

8、桃の花は道路脇に植えられてるのもありました
e0095142_16283222.jpg

9、遠くにたまプラーザの街並みが見えます
e0095142_16293178.jpg

10、
e0095142_16295019.jpg

by ukuk5656 | 2015-04-12 16:29 | 神奈川県 | Comments(8)

相模原市城山のカタクリ

先週の日曜日に神奈川県相模原市にある、城山カタクリの里に行ってきました、以前から多くの人がblogに載せてた場所ですが何故か今まで一度も行ったことが無かったのです、天気も良く期待しながら出かけたのですが、着いてみると以外にカタクリの数が少ない!あちらに数本こちらに数本と言う感じ、小山の傾斜地に植わってるから、ひょっとしてもっと上に登れば咲いてるんじゃないかと急いで登ろうとしてもすぐに進入禁止のロープ、やはり今年の寒い冬に泣かされてカタクリも咲きだすのが遅いのかもしれない、まだ朝が早かったので咲いてるカタクリの前のカメラマンは少なかったのが幸いでした、その代わりユキワリソウとかキクサキイチゲなどの春の草花があちらこちらに点々と咲いていてそれらを写すことで気分を紛らわすことができました。
1、
e0095142_19471461.jpg

2、ショウジョウバカマ
e0095142_1948657.jpg

3、ユキワリソウ
e0095142_1949695.jpg

4、
e0095142_19493821.jpg

5、セツブンソウと名札が付いてましたが、僕の知ってる白い花びらのとはずいぶん雰囲気が違うのでびっくり!
e0095142_1952849.jpg

6、キクサキイチゲ
e0095142_1953039.jpg

7、途中の傾斜地に「キブシ」の大きな木がありました、それとミツマタの大きな木もあちらこちらで見受けられました
e0095142_19553063.jpg

8、
e0095142_1956084.jpg

9、
e0095142_195628100.jpg

10、途中でテントウムシと遭遇
e0095142_19572580.jpg

帰り際に受付の方にお聞きしたところ、あと1週間か10日ぐらいで見ごろになると思いますと聞かされた
by ukuk5656 | 2012-03-31 20:00 | 神奈川県

戦艦・三笠

ずっと不調を続けていた我が家のPCでしたが、原因はCドライブの容量が無くなったのが主な原因だったみたいです、それではとリカバリーをやったわけですが、すべてが初期に戻るわけでそれはそれなりに苦労が待っていました、netにつなぐのが最優先とブロバイダと携帯片手に一時間の押し問答、次はプリンターが反乱?買ってきたときについてきたCDを入れてもエラーばかり、よくよくCDを見ると傷だらけ、これでは反応してくれません、ん~ん?そういえば友人の一人が同じプリンターを使ってたのを思い出した、さっそくTELで問い合わせると快くOK、それを挿入するとわけなく完了、続いて反応してくれなかったofficeのCD、3度目の挿入でやっと反応してくれた、所がOutlook 2007が初期設定で必要事項を書き込んだのに受信できず、ブロバイダと契約した時の用紙を片手に慎重に記入したのに反応なし、何度やってもダメ!あ~でもなく、こ~でもなく半日やったが、らちが明かない、仕方なくブロバイダにTEL、すぐにはつながらないだろうと覚悟をしてたのに1発でつながった、訳を告げるとこちらの情報を調べてから「お客様のは古いアカウントですね、すでに変更になってます」教えてくれた新しいのを記入するとすぐにいとも簡単に完了、瞬く間にたまってたメールがどどどと画面を覆い尽くした、下から上まで一括で削除、必要なのもあるかもしれないけど、圧倒されてすべて消し去った、全部で約150通以上!一時パニくってどうしたものか途方に暮れたものでしたが終わってみれば、ため息混じりで変に達成感を覚える自分がいました(*^。^*)
今回は先日行った横須賀の続きの戦艦三笠を載せます、少し間が開いて新鮮味が欠けますが、悪しからず!
1、
e0095142_1542451.jpg

2、船腹から突き出た大砲
e0095142_15442035.jpg

3、突き出た大砲の裏側はこんな感じ
e0095142_15454257.jpg

4,主砲がにらみを利かせています
e0095142_15503113.jpg

5,主砲の弾、1m以上ありました
e0095142_15524884.jpg

6、艦首の近くにトーチカのようなものがありました
e0095142_15541472.jpg

7,内側から覗くとこんな感じです、人相の悪い人が写ってますねえ
e0095142_15554552.jpg

8、まるでハリネズミのようです
e0095142_1556442.jpg

9,
e0095142_15573810.jpg

10、有名な言葉だそうです
e0095142_15582596.jpg

by ukuk5656 | 2011-02-06 15:59 | 神奈川県 | Comments(24)

横須賀story

僕の参加してるカメラグループの写真展が開かれてるので冷やかしに行ってきました、当然?勿論?僕の作品はありません、まだまだ修行が必要だそうです、まあ今年一年僕なりに頑張って来年は展示されるように頑張りましょう!あくる日に同じカメラ仲間と横須賀へ海軍カレーを食べつつ撮影会をやろうと言う企画に参加してきました、軍港巡りのクルーズ船にも乗り、旧海軍の軍艦三笠も見学してきました天気も良くて風も少なくクルーズは最高でした、
1、横須賀駅で真っ先に出迎えてくれたのは海軍カレーを持ったカモメの水兵さんでした
e0095142_22221451.jpg

2、駅から歩きだすとすぐに灰色した軍艦が見えてきました、普段見られない風景に少し興奮気味?
e0095142_22253297.jpg

3、
e0095142_22264390.jpg

4,
e0095142_22273347.jpg

5,
e0095142_22282079.jpg

6,海軍カレーを食べるために「どぶ板通り」と言う所に行きました、ちょっと異国情緒な感じがする街並み、米軍基地のある街の独特な雰囲気でした、僕の住む府仲市にも以前米軍基地があったので分かります、 
e0095142_22333773.jpg

7、
e0095142_2234461.jpg

8,この後、軍港巡りのクルーズ船に乗り込み、真っ黒なずんぐりした潜水艦も見ることができました
e0095142_2236329.jpg

9、
e0095142_22373429.jpg

10,
e0095142_22381069.jpg

11,写真展の風景です
e0095142_22393035.jpg

次のときは旧海軍の軍艦「三笠」を紹介します、太くてデカイ大砲は迫力ものです!
by ukuk5656 | 2011-01-10 22:45 | 神奈川県 | Comments(14)