カテゴリ:その他( 8 )

都民ダンスポーツは削除しました

この大会の写真などはblog等に載せないこととなってたそうです
残念ながら削除することにしました、申し訳ありませんでした(;一_一)
by ukuk5656 | 2013-06-13 06:35 | その他

mimiさん

blog友達のmimiさんが亡くなられました、ご冥福をお祈りします
by ukuk5656 | 2012-08-13 20:39 | その他

しばらく留守にします

急に決まったことなんですが、旅行に行ってきます、どこに行くかは内緒にしておきます、帰ってきてから詳しく報告させていただきます、ではでは!行ってきます!!!
by ukuk5656 | 2011-02-21 21:08 | その他

夢こんさあと

今年の初めの1月にイタリアから20年ぶりで日本に里帰りしたKeikoさんを歓迎しようと横浜に集まった仲間の中にイタリアまでオペラの勉強のために留学した人がいました、その時集まった人々は20人以上いたと思いますが、みんなで聞きたい歌ってほしいのリクエストの連呼にはにかみながら恥ずかしそうに1曲だけイタリアに古くから伝わる歌曲を歌ってくれました、狭いレストランの中に朗々と流れるその歌はみんなの心を打つ素晴らしいものでした、その彼が川崎市の幸区の市民ホールでコンサートを開くと知り心ウキウキで出かけました、12時開演なんですが少し早い目に出かけて彼と話ができればいいかなと思ったのです、着いてみるともうすでに彼はリハーサル中、外にまで聞こえてくるその声量たるやさすがオペラ歌手の本領と思えるほどでした、受付の方に知り合いなんですと声をかけると快く中に入れてくださいました、いきなり入って行ったのでびっくりなされたのか歌を途中で止めてしまいました、申し訳なく思いましたが彼から「来てくれましたか、ありがとう」の声で助けられた思いがしました、まだ誰も来てない会場で一人独占状態でカメラを構え素晴らしいオペラを聞きながらシャッターを押し続けました、それにしても本物の歌手の声量ははるかに想像を超えた迫力満点もので、それに高音部の澄み切った声もまた素晴らしいものでした!
1、入口に掲げてある「夢こんさあと」の看板
e0095142_19403881.jpg

2、リハーサル中の奥村さんまだ私服
e0095142_19424714.jpg

3,
e0095142_1943525.jpg

4,ちょっとしたミスかな
e0095142_19443134.jpg

5、さいよいよ本番、タキシードに着替えて、少し緊張してるかな、観客はざっと300人ぐらいか
e0095142_1946154.jpg

6,
e0095142_19465522.jpg

7,マイクを持ってのトークも堂にいったもので、観客もクスクスの連続
e0095142_19484074.jpg

8、最後のレパートリーを終えてファンから花束を贈られました
e0095142_19494061.jpg

9、花束を抱えてアンコールに応える奥村さん、本当に嬉しそうでした
e0095142_19525534.jpg

10、深々と皆様に頭を下げてお礼をなされました、素晴らしいコンサートを本当にありがとうございました
e0095142_19534611.jpg

奥村さんは熊本出身で国立音大を卒業、その後イタリア、ローマでニコレッタ・パンニ女史に師事されたそうです、ピアノを担当した渡辺優美さんは武蔵野音大を卒業、同大学院を終了された実力者です。
by ukuk5656 | 2010-06-17 19:55 | その他

寄せ集め?

3連休!ってわけでゆっくりと朝寝を決め込んで、ゆったりと布団の中で寝ていましたが、例の通りミケタンに5時きっかりに起こされた!でも今朝は再び2度寝、これがいいのですよね
目が覚めたら、どっかにネタ探しに行こうと決めてたのに外は強烈な北風、落ち葉が我が家の前に吹きだまっています、どうしよう・・・風が吹いててもいいのは温室、新鮮味がないし・・・結局
一日ミケタンと遊んでいました、少し書類の整理も!  それでblogのネタがありません仕方がないので以前の中からまだUPしてないのを選びました!
1、小さな庭を占領してしまった紫御殿、10年前に一節を地面に刺しただけなのに
e0095142_16574141.jpg

2、紫御殿に押されて隅に追いやられたホトトギス
e0095142_16585224.jpg

3,春先から今でも元気に咲いてるべゴニア、ほんと丈夫な花です
e0095142_1701825.jpg

4、コスモスも一枚
e0095142_1712958.jpg

5,上野公園で見かけたアクロバットの夫婦、見物の子供が一生懸命応援してました
e0095142_1732884.jpg

7、目玉星から地球にやってきた宇宙人、みんな遠巻きにしてるのに、このアジア系の女性はピースサイン、やはり国民性の違い?
e0095142_1773991.jpg

by UKUK5656 | 2008-11-01 17:09 | その他

パソコンがおかしい

どうもパソコンが再びへそを曲げたみたいです、画像が取り込めません
また、リカバリーをするようです、ご迷惑をおかけしますしばらくお待ちください!
直り次第皆様のところへお伺いします!
by UKUK5656 | 2008-10-20 06:03 | その他

姫路城のあれこれ

先日、結婚式で出かけた姫路市の姫路城を紹介します、別名、白鷺城といわれているだけに
素晴らしくきれいなお城でした、天気も良く、人気があるのでしょう多くの観光客も来ていました
言葉のアクセントから関西の人多いのは近いせいでしょう、それと外国の人も大勢来ていました
アジア系の人ヨーロッパ系の人など様々でした、以前来たときお城の近くに動物園があったのを
思い出し懐かしくて入ってみました、ところが以外にお城を写すのにいいアングルが
見つけることができてうれしい思いをしました
1、
e0095142_22382271.jpg

2、
e0095142_22384381.jpg

3、
e0095142_22392577.jpg

4、
e0095142_2240220.jpg

5、外国から来たと思われる女の子がうれしそうに「サク~ラ、サク~ラ」と教えてくれました
e0095142_2240267.jpg

6、
e0095142_22404911.jpg

7、
e0095142_224118100.jpg

8、
e0095142_22415414.jpg

9、
e0095142_22422457.jpg


動物園の中の遊園地
by ukuk5656 | 2008-04-12 22:50 | その他

結婚式に出席した!

弟の子供が結婚するという招待状をもらい、姫路まで行ってきました、姫路にはこれで2回目
一回目は弟自身の結婚式だった、そう20年前の話、それがもう子供が今度は結婚するという
早い、早すぎる!時が経つのも早いけど、結婚するにはまだ早すぎる年齢!
なんでも弟が経営する喫茶店の手伝いをしていて、そこにバイトに来てた年上のお姉さんに一目ぼれしたそうです、
若いからって双方の家から反対されたそうですが、二人の意志が
固く押し切られたそうです、まあ良かったかどうかは後で分かることであって、
これからは二人で幸せな家庭を築いてくれることを希望します!
1、神の前で誓いをたてる二人
e0095142_21472023.jpg

2、花びらと種つきの風船で祝福
e0095142_21484591.jpg

一日前にホテルに泊まり当然のように姫路城に行ってきました
3、
e0095142_21511299.jpg

4、ホームで写した新幹線
e0095142_21514515.jpg

取り急ぎUPしました、姫路城はたくさん写してきました、しばらく続きそうですよろしく!
by ukuk5656 | 2008-03-25 21:54 | その他