カテゴリ:川越・小江戸( 5 )

小江戸川越

銀座写真塾の主催する撮影会に参加してきました、小江戸川越です、関東圏では蔵の街で有名なところで今までに3度ほど行ったことがあります、でも最後に行ったのは4年ほど前だったかな、印象も薄れ久しぶりで懐かしかったです、まず最初に行ったのは500羅漢で有名な喜多院でした。(大きな勘違いをしてました、すでに5回も過去に行ってます、それに2年前にも行ってます、すみませんボケがかなり進行してるみたいです"(-""-)" え~~っと僕誰でしたっけ?

1、
e0095142_15414321.jpg

2、
e0095142_15421014.jpg

3、
e0095142_15423722.jpg

4、この後、バスに乗り蔵の街に出かけました、いつ行っても観光客の多いところで、どこにレンズを向けても人が必ず入ってくるので苦労します
e0095142_15451079.jpg

5、
e0095142_15453212.jpg

6、
e0095142_1546249.jpg

7、時の鐘、鐘楼です
e0095142_1547399.jpg

8、
e0095142_15473945.jpg

9、小江戸に似合う和服の若いお嬢さんも見受けられました
e0095142_15484947.jpg

by ukuk5656 | 2014-05-28 15:48 | 川越・小江戸

蔵の街・川越

先日、巾着田に行った帰りに少し足を伸ばして川越の蔵の街に寄ることにした、街並みが蔵作りの建物で統一されてる珍しい所です、ここも写真仲間と何度か訪れた事がありますが来るたびに新しい発見があるようで楽しいところです、ただ街の真ん中を天下の公道川越街道が貫ら抜いてるのでバスや自動車がひっきりなしに通る、どうしても画像の中に入り込んでくるのが玉に傷かな!
1、
e0095142_20574946.jpg

2、
e0095142_20581990.jpg

3、
e0095142_20583526.jpg

4、飴や横丁
e0095142_20592319.jpg

5、
e0095142_20595020.jpg

6、
e0095142_2103950.jpg

7、
e0095142_211432.jpg

8、
e0095142_212976.jpg

9、
e0095142_2122918.jpg

10、
e0095142_2124953.jpg


Moreこれって?
by ukuk5656 | 2012-10-11 21:07 | 川越・小江戸

小江戸・川越

西武園の百合を見た後、西武線を乗り継いで川越に行きました、着いた途端「つばさ」の看板が駅のあちこちにべたべた、今ちょうどテレビの連続ドラマで川越が舞台で放送されてるせいです、駅の一角にテーブルを出していろんなパンフレットを配布していました、僕も川越の観光案内の地図をいただき、まずは蔵作りの街並みを目指しててくてく、約1キロほどなんだけどすでに百合園でかなり歩いてきた後だけに足はかなり重かった、しばらく体を動かして無かったので、一気にメタボを解消しようと焦ってみたものの所詮無理というものです、
1、
e0095142_2148984.jpg

2、
e0095142_21483226.jpg

3,大正ロマン風の建物?人力車と一緒に!
e0095142_21495056.jpg

4、
e0095142_21501284.jpg

5,時の鐘、木でできた塔(火の見櫓)
e0095142_21514567.jpg

6、
e0095142_2152742.jpg

7,
e0095142_21523710.jpg

8,喜多院に向かい、500羅漢に会いに行きました
e0095142_21534581.jpg

9、
e0095142_21541764.jpg

10,
e0095142_21544159.jpg

11、少し変な観光客の団体が来ていました、ガイドが外人で客が日本人そっくりな顔をしてるのです、それに話し言葉が英語じゃなくポルトガル語のようでした、ひょっとして2世か3世?
e0095142_2211394.jpg

by ukuk5656 | 2009-06-25 22:02 | 川越・小江戸

喜多院・五百羅漢

川越の街並みを散策して歩き疲れたので喫茶店を見つけ休憩することに、早速話題はカメラ談義、マニアックな連中の話題についていけません、よくもまあ詳しく知ってること感心するばかりです、そうこうするうちに雨も小やみになってきたし、どこかへ・・・ ってことになり誰かの喜多院の一言で即決!五百羅漢も見たかったしブラブラと写真を撮りながら向かいました
1,
e0095142_20391125.jpg

2,
e0095142_2039533.jpg

3,
e0095142_20401116.jpg

4,拝観料400円を払って五百羅漢を見物しました、お地蔵さんの表情の良いこと、どこかで見た感じとか近所にいそうな感じの顔がたくさんいました
5,
e0095142_20434027.jpg

6,
e0095142_2044566.jpg

7,
e0095142_20445693.jpg

8,
e0095142_20451880.jpg

9,
e0095142_20453635.jpg

10、
e0095142_20464065.jpg

by ukuk5656 | 2007-06-29 20:47 | 川越・小江戸

ユリ園から小江戸川越へ

一通りユリ園を2時間かけてのんびりと写真を撮りながら回りましたが、人も増えてきたし空もどうにかもちそうだし、雨の確立、午後は50%だけど川越へ4人で電車を乗り継いで行きました
車では何度か川越の街を走り抜けましたが、信号待ちでちらっと見ただけの街です、小江戸だそうです、どんな街なのか心ウキウキって感じがしてきました、でも着いたら空からポツリポツリ雨の小江戸散策になりました!
1,噂通りの古い蔵の町は情緒タップリ!
e0095142_20202033.jpg

2,
e0095142_20211749.jpg

3,
e0095142_20213750.jpg

この後大人4人が目指したのはお菓子横丁でした(-。-;)
4,
e0095142_20243351.jpg

5,
e0095142_20244885.jpg

6,
e0095142_2025498.jpg

7,
e0095142_20251520.jpg

8,お団子やさんにおかきも(せんべいかな)
e0095142_20284244.jpg

9,
e0095142_20285977.jpg

蔵造り資料館の窓から外の景色を覗いてみました
10,
e0095142_20312371.jpg

11,時の鐘の塔も少し見えます
e0095142_2033344.jpg

12,当然、川越のシンボル、時の鐘にも行きました
e0095142_20345335.jpg

13,ボランティアの方が熱心に説明をしてくれました
e0095142_2036021.jpg

by ukuk5656 | 2007-06-27 20:38 | 川越・小江戸