カテゴリ:モトクロス( 7 )

モトクロスPart2

昨年もモトクロスを見に行ったのですが、その時に感じたのは写真を撮るなら断然土曜日の予選会だと痛感しました、日曜日の決勝戦は観客が多すぎて写したいポイントに入れずもたもたしてると人の頭しか撮れない状態、それを踏まえて今回は土曜日だけに絞ってコースを何周も歩き回り気合いを入れて写しまくりました、好きな人には決勝戦でひいきの選手を応援するのがいいのでしょうが、今回は写すだけに徹しました!
1、前が見えてますか?
e0095142_20134582.jpg

2、向こうを走る選手にピントを合わせて追いかけてたら、シャッターを押した瞬間に別の選手が目の前を横切りました
e0095142_20161775.jpg

3,空中戦?地上を走るより空中でいる時間のほうが長い?   (てな訳ないですよね !)
e0095142_20174051.jpg

4、
e0095142_20203779.jpg

5、泥を跳ね上げて先へ先へと突っ走る!
e0095142_20225236.jpg

6、
e0095142_2024255.jpg

7,
e0095142_20251082.jpg

8,
e0095142_2030337.jpg

9,
e0095142_2026184.jpg

10,
e0095142_2033279.jpg

11,今年もパラグライダーが
e0095142_20283691.jpg

12,
e0095142_20314078.jpg

今年の川越のモトクロスは終わりました、またモトクロスが来るのは来年の今頃、きっとそこには五郎が居るのは間違いありません!
モトクロスが2度目のUPで新鮮味がありません、今回はコメント不可にします、見るだけにしてください!
by UKUK5656 | 2009-04-23 20:37 | モトクロス

鉄の馬を操る男たち!

土曜日に川越市またまたやってきたにモトクロスを見に行ってきました、今回で3回目になるのですが行くたびにあのバイクの排気音と目の前を走り抜けるスピード感の魅力が増してきて、飽きるどころか益々レースの深みにハマり込んでいくようです、空中を駆け抜けていくバイク、すごいスピードでコーナーに飛び込んで、高速ターンで抜けていく、どれもこれも興奮度満点のレースでしたが、あの臨場感は写真では到底表わすことは不可能です、一生懸命自分もバイクを操っている気分で写しましたが・・・やはりこの程度しか表現できませんでした
1、スタートしてすぐの1コーナーに飛び込んでいく選手たち、一番危険でアクシデントも多いコーナーです恐怖心に打ち勝ちアクセルを緩めることなくすり抜けていきました
e0095142_2015832.jpg

2、もの凄い砂塵と泥を蹴上げて走り去っていきます、観客席までその泥が飛んできました
e0095142_2033056.jpg

3,
e0095142_204178.jpg

4、さあここから空中戦です、坂をものすごいスピードで駆け上がっていきます
e0095142_206509.jpg

5、
e0095142_2084567.jpg

6,
e0095142_209941.jpg

7,
e0095142_2093587.jpg

8,
e0095142_2010857.jpg

9,
e0095142_20133481.jpg

10,ヘルメットからポニーテールがちらり!レディース戦にて
e0095142_2014797.jpg

by UKUK5656 | 2009-04-21 20:17 | モトクロス

モトクロスは男だけじゃない!

土曜日の予選と日曜日の決勝とに分かれて2日間で行われたウエストポイント(川越市)で開かれた
全日本モトクロス選手権第2戦の決勝は昨夜に降った雨のためか泥んこの田んぼのような
状態、歩いていても靴底に泥が厚くついて重く感じるほどでした、そんな中まず行われたのが
レディースの公式練習、誰が誰だか分からないほどの泥んこ状態での走行は彼女たちにとって
つらくて厳しい試走だったにちがいありません、コースに近寄って写そうものなら泥のつぶてが
服に顔にカメラに飛んで来ました、そんな中での選手たちの奮闘振りを紹介します
1、
e0095142_1828848.jpg

2、
e0095142_18282630.jpg

もっと他のレースでの泥んこぶりを紹介します、このころは僕の頭は泥の整髪料でばしばし
ジャンパーは泥の点々模様がびっしり、カメラはコンビニのビニール袋で応急処置をしました
3、「集中攻撃かよ!」
e0095142_1834574.jpg

4、
e0095142_18363684.jpg

5、
e0095142_18373962.jpg

6、眼光鋭く先を見据えて
e0095142_18391397.jpg

7、サイドバイサイド
e0095142_18402014.jpg

8、赤いマフラーをなびかせて仮面ライダー!
e0095142_18412810.jpg

9、クロス
e0095142_18421610.jpg

10、モトクロス界のエース成田選手!
e0095142_18433550.jpg


More空中遊泳?
by ukuk5656 | 2008-05-05 18:48 | モトクロス

鉄の馬を操る男たち!

ここんところ何かと雑用が増えて忙しくて中々撮影にもいけずストレスもたまり、イライラの
し通しです、そんな時友人からTELがありモトクロスにいくお誘いを受け何を置いても真っ先に
駆けつけました、というか去年一緒に行ったとき来年もよろしくと言ってたのです、それで
すでに切符も買ってあるとのこと感謝しつつ飛んでいきました
1、スタート前の作戦を頭の中で描いているのかな?
e0095142_6344318.jpg

2、スタート3秒前!
e0095142_6354957.jpg

3、凄い砂煙とともに!
e0095142_6365811.jpg

4、坂もひとっ飛び
e0095142_6384865.jpg

5、
e0095142_6391971.jpg

6、
e0095142_640038.jpg

7、
e0095142_6403821.jpg

8、コーナーでのバトル!
e0095142_6413798.jpg

9、
e0095142_6421015.jpg

10、飛行機と一緒
e0095142_6424942.jpg

おまけ!どこまでも!
e0095142_6443383.jpg

皆さんへ、ご覧になってくださって感謝しておりますが忙しくて返事が書けrません
それで今回コメント不可にさせていただきます、皆さんのところにもお伺いできず
心苦しく思っています、あと少しの見通しがついていますそのときはよろしく!
by ukuk5656 | 2008-05-01 06:51 | モトクロス

空中での戦い

文明の進歩と技術の進歩によって最近のバイクは空中を自由に飛び回れるようになった、モトクロスのレースも当然のように空中での戦いに変わってきて昔のように地上を走り回ったりジャンプをしたり180度ターンをしたりして競っていたのがもう過去のものとなってしまった、古老が若いライダーを前に昔話を聞かせていた、若いライダー達は又かと言う目つきで仲間に目配せをしていたが先輩の顔を立てて神妙に聞いてるフリをしていた「俺たちの若い頃のモトクロスというのはなあ、三連ジャンプとか洗濯板のようなコースとかを如何に早く走り抜けるか仲間と競ったものさ、それが今じゃ空中だもんな、時代が変わったってつくづく感じるよ」
「先輩はそんなダートコースを走ってお尻が痛くなかったですか?」
「馬鹿言っちゃ駄目だぜ、シートに座ってたらレースにならないのさ、みんなステップに全ての体重を載せて、膝を曲げて衝撃を和らげるのさ、今の若い者には理解できないだろうなあ、全てがコンピュター管理のレースだからな」古老は大きな溜め息を一つして空を見上げるのだった、そこには空中を走り回るバイクがもの凄いスピードで駆け抜けていった。
それではその空中戦の模様をUPします
1,↓中には頭の上を追い越されるレーサーも!
e0095142_2114077.jpg

2,↓比較的、低い位置での競争もあり、高い位置のレースが有利と言われている。、それは下りの引力の力を利用して加速できるからだそうです
e0095142_21165939.jpg

3,↓「お~い、俺がついてるぞ~がんばれ~」
e0095142_21183296.jpg

4,↓
e0095142_21204340.jpg

5,↓
e0095142_21215882.jpg

6,↓
e0095142_21222922.jpg

7,↓そんなに上がると地球の引力を振り切って月へ行ってしまうぞ!!
e0095142_21241053.jpg

8,↓
e0095142_21245275.jpg

9,↓
e0095142_2126275.jpg

10,↓
e0095142_21274828.jpg

お気づきとは思いますが、コレは近未来のレースの模様をフィクションでお伝えしました
尚、使用した写真は実際の現代のレースの写真であります!!
みなさん勘違いですよ~写真は合成ではありませんよ~
写ったまま、撮ったままで~す

by ukuk5656 | 2007-05-10 21:32 | モトクロス

モトクロスの決勝戦

前日の予選の終わりの頃に雨が降ったせいで地面が濡れていてホコリがたたず見る方はいいコンディションになりました、しかしさすが決勝戦、前日とは違いもの凄い人出、写す場所を確保するのが大変です、仕方ない!有料の観覧席に大枚をはたいて入ることにしました、今回は動きのある写真を撮ろうとテーマを持って挑みましたが、果たして・・・?
1,
e0095142_22123755.jpg

2,
e0095142_22152681.jpg

3,
e0095142_22165658.jpg

4,
e0095142_22173924.jpg

5,
e0095142_22181615.jpg

6,
e0095142_22192786.jpg

7,
e0095142_22204940.jpg

8,
e0095142_22214640.jpg

9,
e0095142_22223829.jpg

10,
e0095142_2223655.jpg

by ukuk5656 | 2007-05-01 22:23 | モトクロス

鉄の馬を操る男達(失礼レディーも少し)

川越市で開催されてる、オールJAPANモトクロスチャンピオンシップ第3戦を見に行って来ました、今日は予選で明日が本番です、腹に鈍く爆音とガソリンの匂い、そしてジャンプ台を軽々と飛び越えて行くスピード、なにもかもしびれっぱなしの一日でした、ただ最後の一戦の時空がにわかに曇り、突風が吹き大粒の雨がまるで台風の襲来の如く襲ってきて、心残りでしたが見ずに帰ってきました、明日もう一度決勝を見に行くので早々に引き上げました。
1,スタートの一瞬
e0095142_2214099.jpg

2,コーナーへ突入
e0095142_221589.jpg

3,一周を回り再びコーナーを抜けて
e0095142_22162261.jpg

ジャンプ有り、土煙有り、レース中に写したものをどうぞ
4,
e0095142_22184356.jpg

5,
e0095142_22192665.jpg

6,
e0095142_22194490.jpg

7,
e0095142_22202529.jpg

8,
e0095142_2221672.jpg

9,
e0095142_2222365.jpg

アクシデントも
e0095142_22223458.jpg
10
by ukuk5656 | 2007-04-28 22:23 | モトクロス