カテゴリ:お台場( 6 )

機動戦士ガンダム

以前、お台場でガンダムが展示された時は凄い人気でフィーバーぶりが連日マスコミで伝えられましたが、どこかへ移動して帰って来た今回はさほど騒がれなくなっていました、実はこのガンダムを見るのは初めてなんです、ガンダムの大ファンだった僕としては何故見に行かなかったのだろう不思議です?目の前の巨大な姿を見た時想像してたより大きく感じ迫力満点でした、もっともいつも見てたのはプラモデルの小さいものばかりでしたから仕方ないですよね!
1、
e0095142_102370.jpg

2、
e0095142_102479.jpg

3、ガンダムを堪能した後、もう一つ行きたい場所があったのです、いえいえ自由の女神じゃありません、クラシックカーなどを展示してある青海にあるメガウエブ、もう一度ゆりかもめに乗りなおしてもよかったのですがそのまま歩いて行きました
e0095142_1081099.jpg

4、
e0095142_1085512.jpg

5、ナポリの街角をイメージした雰囲気がいいでしょ?
e0095142_1093838.jpg

6、昔ナポリに行った時添乗員さんが建物と建物を間にロープを渡しそこに洗濯物を干してあるナポリの姿を指してパンツ横丁と教えてくれました、ここにも雰囲気を出すために上には洗濯物が!
e0095142_10103363.jpg

7、
e0095142_10151277.jpg

8、
e0095142_10152670.jpg

9、面白いペインティングですね
e0095142_10155615.jpg

10、これってメッサーシュミット?でしたっけ!
e0095142_1016575.jpg

おまけ、ここに来たならこの噴水を写さなくてはね
e0095142_1019811.jpg


Moreトヨタタのメガウエブ
by ukuk5656 | 2012-09-23 10:35 | お台場

ゆりかもめに乗って青海(あおみ)駅へ

新橋から豊洲の間を走るゆりかもめに乗って青海に出かけました、このゆりかもめは高い位置を走るユニークな乗り物で、一見モノレールのようですが足元はタイヤでコンクリート製の道路を走ります、それにもっとユニークなのは運転士と車掌がいなくてすべてコンピューター制御されていることです、とっても静かな乗り心地で高いところを走ってるので景色も最高です、今回は青海駅とテレコムセンター駅とお台場駅に行きましたが、この沿線にはもっと他にも楽しめそうな建物がいっぱいあります、いつかまた別の駅に降りて散策したいと思います、まずは青海駅にあるヴィーナスフォートというショッピングモールに入りました、ここのユニークな点は天井がすべて青空なんです、外は雨でも中は晴れてるという仕組みです、今回はイルミネーションを見せるために夕暮れ時を演出してました!
1、建物中の通路?道路?の両側はいろんなショップが並んでいます
e0095142_1950557.jpg

2、ファッション系が多いかな?勿論国際色豊かな素敵なレストランもたくさんあります
e0095142_19515785.jpg

3、道路の真ん中にもいろんな出店が並んでいます
e0095142_19544632.jpg

4、
e0095142_1956846.jpg

5,大きなゲートの向こうにお目当ての噴水が見えます
e0095142_19574140.jpg

6、噴水の前でツーショット!
e0095142_19584935.jpg

7,
e0095142_19594773.jpg

8,噴水の池も青いライトに照らされてきれいでした
e0095142_2014454.jpg

9、バレンタインを演出するかのようにハートマークが!
e0095142_2032536.jpg

10
e0095142_21561120.jpg

11、洒落た制服を着た警備員さんにシャッターをお願いしてるお二人さん
e0095142_627914.jpg

この後テレコムセンター駅に降りてユニークなオブジェを写しました、
by ukuk5656 | 2010-02-24 20:06 | お台場

お台場のイルミネーション

一気に冬がやってきて寒さがやけに身にしみるこの頃になりました、なんだか今年は景気も最悪な状態でより以上寒さが身にしみてきます、こんな状態で歳が越せるのかどうか心配にな状態ですが、せめて気分だけでも明るくとお台場のイルミネーションを写してきました、土曜日だしもっと人出が多いと覚悟して行きましたが、以外に人出は少なくこれも不景気が影響してるのかとちょっと心配してしまいました、 ユリカモメに乗るのだったらぜひ行きたいところがあったので明るいうちに家を出て、お台場を通り越し日本科学未来館へ、元宇宙飛行士の毛利さんが館長をなさってるところです、真っ先に写したのが、ここの象徴でもある大きな地球儀、でも日本上空が雲に覆われて見えません、仕方ありません雲が晴れるパターンまで待って写したのがこの写真です
1、
e0095142_1947385.jpg

2、館内はいろんなものが手に触れられるので大人も子供も楽しそうでした、その中でも深海潜水艇「しんかい」のキャビンに入れたことが感激でした、円形で直系1.5mほどです研究者が一人に操縦士というかオペレーターが二人で潜ったそうです、窓は直径10cmほどの小ささでした
e0095142_19545584.jpg

3,H2ロケットのエンジンも展示されてました、以外に小さいのだなあが実感でした
e0095142_1956371.jpg

4、ニュートリノを検出するカミオカンデの光増倍管のセンサーもありました、かなりの大きさ(50cmぐらい)ものが11,200個使われてるそうです
e0095142_2005069.jpg

5,そろそろ暗くなってきたし、銀座で買い物をしてから来る家内との約束の時間も迫ってきたのでユリカモメでお台場に!
e0095142_204209.jpg

6、自由の女神とも久しぶりの再会です
e0095142_206547.jpg

7,角度を変えて、  屋形船もたくさんいました
e0095142_206591.jpg

8、大きなクリスマスツリーも今年も健在です、色変わりと模様も替わって華やかになっていました、スノーマンかな?
e0095142_20101990.jpg

9,大きなハートマークの前で仲良く二人でハッピー
e0095142_20121661.jpg

10、最近出かけるとなぜか結婚式と遭遇するのです、もう一度結婚しろという暗示かな?ってつぶやいたら、「どうぞどうぞ!」だって
e0095142_20143147.jpg

おまけ、北朝鮮に拉致された人々を忘れないために音楽と写真を貼りつけたトラックが何度も何度も走り回っていました
e0095142_20235593.jpg

お台場を後にして新宿に戻り、駅近くの「モザイク通り」と「サザンテラス」のイルミネーションを見てきました、これらは次のときにUPします。
by UKUK5656 | 2008-12-16 20:24 | お台場

今月になって2度目のお台場です

今月になって2度目のお台場ですが、デジカメ仲間の皆さんに付いてきて再び写すことができました、写すパターンがみんな同じ感じになってしまい、進歩の無い自分にガッカリ、それでもいつもと違うと言うところを見せようと張り切っては見たものの・・・
才能もないし、センスもないし   こんなものでしょう(-.-;)y-゜゜
偶然、花嫁さんに遭遇、慌てて走って駆け寄りましたがすでに建物の中へ、それでもガラス越しに一枚、もっとと思ってるとブラインドが降りてきました!
e0095142_7371919.jpg

お二人を祝福してベルをUPします
e0095142_738391.jpg

闇の空に向かって青いレーザーが一筋
e0095142_7394370.jpg

自由の女神とクリスマスケーキに見えてしまって
e0095142_7412574.jpg

お決まりのパターン
e0095142_7422987.jpg
e0095142_7424951.jpg
e0095142_743126.jpg

チョットへそ曲がり的に
e0095142_7441829.jpg

観客席から引っ張り出されたお兄さんまさかこの自転車に登らないだろうとタカをくくってたら本当にやり出してこの後大慌て!!
e0095142_746027.jpg

by ukuk5656 | 2006-12-29 07:52 | お台場

昨夜の続きで自由の女神を!

フジテレビの球形展望台からの見晴らしを堪能した後、自由の女神を目指してレインボウブリッジとうまく写る場所を探しました、まずは昨日の時よりもう少し暗くなってからのレインボウブリッジです、
e0095142_2034391.jpg

自由の女神と一緒のレインボウブリッジ
e0095142_20345865.jpg

この他にもいろいろ写してきました、トランポリンで二階の目線までジャンプしてる女の子にビックリ!
e0095142_20371098.jpg

   きれいな船が出航します、行き先はどこなんだろう
e0095142_2038698.jpg

   お星様とお月様
e0095142_20384775.jpg

夜景は綺麗だし、レストランもたくさんあるし皆んな楽しんでました
e0095142_2042510.jpg
e0095142_204220100.jpg

テレビでブタのお母さんを見てる三匹の子豚ちゃん
e0095142_20423688.jpg

出目金のサメが看板とバスのお尻が売りのレストラン
e0095142_20434460.jpg

屋形船が川面にいっぱい繰り出していました、船から見る景色はいかがですか?
e0095142_20452763.jpg

by ukuk5656 | 2006-12-04 20:54 | お台場

ゆりかもめに乗って夜景を写しに!

わりと暖かい土曜日だったので、ゆりかもめに乗ってお台場近辺を徘徊しました、実はゆりかもめに乗ったのは初めて!青海駅のヴィーナスフォートにまずは出かけてみました、ショッピングモールなんです、広くて歩き続けてもどこがどうなってるのかまるで迷子状態!、建物の中の広場の噴水が洒落ていました
e0095142_2053620.jpg

いろんなお店が軒を並べてショッピングには楽しいところだと思いましたが、写真にはちょっと不向きかな?目についたのを写してみました
e0095142_20561286.jpg
e0095142_20562150.jpg

別のコーナーにトヨタの大きな展示場があってモーターショーで発表した未来カーが展示してありました
e0095142_2058206.jpg

建物の中なのに青空が見えてたり、夕焼けっぽい空が見えてたりしていい雰囲気でした
e0095142_210783.jpg

再びゆりかもめに乗ってお台場に向かいました、フジテレビの球形展望台に昇ってみました
e0095142_2125121.jpg

上からの眺めもなかなかのものでしたが、写真はヒドい出来でした、
e0095142_2142858.jpg

自由の女神とレインボウブリッジのコラボを写したのですがこれもヒドい出来でした、これは
明日に他の写真と一緒にUPします、
by ukuk5656 | 2006-12-03 21:18 | お台場