カテゴリ:舞岡公園( 3 )

今日で舞岡公園の紹介は終わりです

舞岡公園でもたくさん写して来ました、少しでも自然の雰囲気が伝えられるといいのですが、自分勝手に撮ったモノが多くて困っています、今後はテーマにそって写すように心がけます、
biigleさんのリクエストにお答えして可愛い子チャンをお見せします、クレームが来たらすぐ削除の条件付きです
e0095142_19142837.jpg

カカシさんを2枚紹介します、たくさんありましたが色が鮮やかだったのが気に入りました
e0095142_1917133.jpg
e0095142_19172359.jpg

周りを見渡すとこんな感じの所です
e0095142_19193742.jpg

古民家の近くで見つけました、網目模様がレースのようです
e0095142_19211314.jpg

これも古民家の近くで咲いた藤袴(フジバカマ)です
e0095142_1923787.jpg

古民家の台所の照明は裸電球一個でした
e0095142_19235885.jpg

縁側でくつろぐ人もたくさんいました、縁側のある家って今では希少価値ですね
e0095142_19252280.jpg

公園の中に赤く染まった池がありました、なんか不気味な感じです、その脇でカッパが相撲をとっていました!不思議な光景です
e0095142_1928467.jpg

散歩中に目についたものを見境なく写しました
e0095142_1929442.jpg
e0095142_1930722.jpg

舞岡公園の自然の中で一日過ごせたことを大変幸せだったと感じています、招待してくださった皆さん企画をしてくださったゆきさんありがとうございました。
by ukuk5656 | 2006-10-13 19:35 | 舞岡公園

もっといろんな舞岡公園

自然が一杯の公園でたくさんの方々がのんびりと思い思いに時間を過ごしていました、犬と散歩の方、キャッチボールをする若者、写生をしてる人も、その他にも我々と同じくカメラを下げたグループも多く見かけ、中にはピンホールのグループも来ていました。
e0095142_19392221.jpg

カモがやって来たと思った蜘蛛さん「秋はこれだからイヤになってくるよ!ご馳走だと思ったら木の葉じゃねえ」
e0095142_19422314.jpg

「アッちゃん、Vサインしたら?」「はあ~い ブイチャイン、ブイチャイン」
e0095142_194595.jpg

「ねえ、ねえこのちとね、おへちょがないよう」
e0095142_19463365.jpg

「私もお父さんやお母さんのお手伝いをしょうっと!」  なんか・・危ないんじゃ・・・
e0095142_19484412.jpg

敬礼!「お仕事ご苦労様です!」 「ん?」
e0095142_1951364.jpg

はあ~い二人で仲良く記念撮影!  元気な二人でした
e0095142_1953281.jpg

古民家の横で炊き出しをしてたボランティアの方達です
e0095142_19544546.jpg

古民家の軒先にぶら下がってたトウモロコシ
e0095142_19553013.jpg

昔なじみのかまどががありました、(田舎の実家にもありましたが使ってませんでした、)
e0095142_19572775.jpg

by ukuk5656 | 2006-10-11 19:58 | 舞岡公園

舞岡公園に稲刈り祭りを見に行きました

デジカメ仲間からお誘いを受けて舞岡公園に行って来ました、自然をそのまま生かした公園で皆さんの憩いの場所となっているそうです、その中で稲用の田があってボランティアの方達が田植えから稲刈りの収穫までやってるそうです、今日はちょうど稲刈りの最中とか喜んで参加しました、  まずは散歩道です自然がそのまま残ってていい感じです
e0095142_21582937.jpg
e0095142_21584187.jpg
e0095142_2159271.jpg

ブラブラと散策しながらやっと田んぼに到着皆さん一生懸命頑張っていました、それとチビ達もお手伝いを?していました、それとカカシのコンクールもやってるそうです
e0095142_222438.jpg
e0095142_223260.jpg
e0095142_223198.jpg
e0095142_2214771.jpg

外国の方も同じようにボランティアで手伝ってました
e0095142_2252340.jpg

チビ達はどろんこになってお手伝い?
e0095142_2263740.jpg
e0095142_2265047.jpg
e0095142_2271128.jpg

今週は8日に行った舞岡公園と今日9日に行った昭和記念公園のコスモスを送ります
by ukuk5656 | 2006-10-09 22:11 | 舞岡公園