カテゴリ:スーパーよさこい( 6 )

09、スーパーよさこい

先週はのっぴきならぬ急用が勃発して府中市のよさこい祭りに行けずじまい、ずっと楽しみにしてたし友人とも一緒に行こうと約束までしてたのに約束を破る羽目になってしまった、それで今日は何が何でも原宿のスーパーよさこいに行くんだと強い信念を持って出かけた、なんていささか大袈裟かも知れませんが、つい野暮用に振り回されてしまう自分が情けなくて、、、(先週の日曜日は何をしてたって?言ってもだれも信じてくれないでしょうね、実はトイレのウオッシュレットを交換してたのです、こんなこと素人ができるわけはないと思ってましたが、店で鶴の一言、うちの主人がやります!)やればできるものなんですね午後1時半に始めて終わったのは暗くなってから、、、ほんと悪夢のような一日でした! では早速スーパーよさこいを紹介します
1、バカでかいスピーカーを積んだ先導車が踊り手たちを連れてやってきました
e0095142_21191529.jpg

2、
e0095142_21201343.jpg

3,
e0095142_21213440.jpg

4,
e0095142_2122970.jpg

5,
e0095142_21224695.jpg

6,
e0095142_21234677.jpg

7,
e0095142_21241129.jpg

8,
e0095142_21245844.jpg

9,
e0095142_21253236.jpg

10,最後はイケメンで
e0095142_2127452.jpg

by ukuk5656 | 2009-08-29 21:28 | スーパーよさこい

スーパーよさこいpart2

原宿のスーパーよさこいをもう少しUPします、激しい動きもたくさんありましたが、中にはしなやかな女性を表現した「雅」を感じることができるグループもたくさんありました、激しい動きも雅な動きもそれぞれに魅力があります、今回はやさしい女性的な動きを選んで見ました
1,
e0095142_1892524.jpg

2,
e0095142_1895933.jpg

3,
e0095142_18105074.jpg

4,ゆきさんのご指摘により写真を差し替えました、同じ方の写真です、僕にとってはどちらも可愛くてとっても魅力的に見えたのですが、彼女の名誉のために!
e0095142_1824225.jpg

5,
e0095142_1812479.jpg

6,
e0095142_18124097.jpg

7,
e0095142_18132690.jpg

8,
e0095142_18153987.jpg

9,
e0095142_181648.jpg
e0095142_18183653.jpg

by ukuk5656 | 2007-09-01 18:19 | スーパーよさこい

今年もスーパーよさこいに行きました

とても暑い日が続いていて、原宿までよさこいを見に行こうかどうか迷ってましたが、先日の府中のよさこいに感化されたのか、重い腰を上げることができました、やはり行ってみると凄い迫力の踊りの集団を目のあたりにしてすぐに雰囲気にのめり込んでいきました、あとはお決まりのシャッターをひたすら押すだけ、でも右に左に挙げ句にジャンプ付きの動きに振り回されてなかなか思い通りに写せず苦戦の連発、動きのあるよさこいが撮りたかったのですが・・・まあ僕の腕ではこんなものでしょう・・・(^_^;)
1,
e0095142_11205990.jpg
2,
e0095142_1132060.jpg

3,
e0095142_1133642.jpg

4,
e0095142_1135893.jpg

5,小さな可愛いダンサーも一生懸命
e0095142_1151235.jpg

6,もっともっと迫力のある写真をと頑張ってみましたが・・・
e0095142_1175427.jpg

7,
e0095142_1183979.jpg

8,
e0095142_1194158.jpg

9,
e0095142_11103447.jpg

10,
e0095142_11114491.jpg

by ukuk5656 | 2007-08-26 11:12 | スーパーよさこい

ぶれぶれですが・・・

e0095142_2254865.jpg
よさこいの激しい動きが写し取れればいいなあと思ってましたが、やはり無理でした!
でもブレブレなりに少しは動きが感じられるものを載せて見ました。
e0095142_2232332.jpg
e0095142_2242254.jpg
e0095142_226423.jpg
e0095142_2271425.jpg
e0095142_228976.jpg

ピンボケのお陰でふぁ~と空中に浮いたような雰囲気に写り、自分的にはこの写真がお気に入りです
e0095142_2284594.jpg
e0095142_229358.jpg

e0095142_2213430.jpg
e0095142_22134621.jpg

by ukuk5656 | 2006-08-31 22:10 | スーパーよさこい

おわら風の盆 VS スパーよさこい

まず立川市で開催された「おわら風の盆」を紹介します
e0095142_2154092.jpg
e0095142_2155799.jpg
e0095142_216242.jpg

続いて表参道の「スーパーよさこい」です、風の盆が「靜」ならよさこいは「動」の感じです
e0095142_2193919.jpg
e0095142_21101299.jpg
e0095142_21102386.jpg
e0095142_21103738.jpg

まだまだ たくさんあります機会を見て発表したいと思います、よろしく!
by ukuk5656 | 2006-08-29 21:12 | スーパーよさこい

昨夜は「おわら風の盆」、今日は「スーパーよさこい」

昨日、昭和記念公園の帰りに立川駅で夕方より「おわら風の盆」のパレードがあると知り、一度家に戻りシャワーを浴びてから再び立川に出かけました、地元の人々が楽しそうに盆踊りを躍りながら町を練り歩いていました、そして今日は表参道の「スーパーよさこい」に出かけました、風の盆はしとやかにゆっくりと躍ってましたが、よさこいは激しく勢いよく躍ってました、それぞれ趣があって二日続けて踊りを堪能する事ができました、まずは「おわら風の盆」から
e0095142_21223636.jpg
e0095142_2122478.jpg

そして「スーパーよさこい」です
e0095142_21242923.jpg
e0095142_21243629.jpg

まだ整理し終えてません、取り急ぎUPしましたが、後日ゆっくりとUPします、今週はblogネタがたくさんあって楽しみです。
追伸、よさこいに行く前に東陽町で「ミズさん」の針穴写真の展示会があるので、寄ってきましたピンホールと思えない素晴らしい写真ばかりでビックリしました、これも次の機会にUPしたいと思います。
by ukuk5656 | 2006-08-27 21:36 | スーパーよさこい