カテゴリ:ダリア園&リス園( 5 )

リス園

久しぶりに町田市のリス園に出かけた、いつもは蓮の花とかダリア園に行ったときに見学するのですが、今回は寒い冬に可愛いリスに会ってきました。

1、寒いしあまりお客さんは来てないだろうと思いましたが以外に大勢の人が来てました
e0095142_1793273.jpg

2、リスは冷やかしの人か餌を持ってる人か瞬時に分かるようで周りに集まってきます
e0095142_17112188.jpg

3、
e0095142_1711411.jpg

4、
e0095142_17121364.jpg

5、
e0095142_17123864.jpg

6、
e0095142_1713591.jpg

7、体に飛びつかれ、思わず悲鳴をあげた女の人
e0095142_17155266.jpg

8、
e0095142_17162496.jpg

9、リスの他にもモルモットもたくさんいました、超過密状態!
e0095142_17173945.jpg

10、プレイリードッグもいました、器用に両手でお芋さんを食べてました
e0095142_1719370.jpg

by ukuk5656 | 2015-01-21 17:19 | ダリア園&リス園 | Comments(8)

久しぶりのリス園

薬師池のハスでがっかりし、ダリア園で気を取り直して、今度はリス園にやってきました、相変わらず子供たちの人気スポットらしく親子連れが目に付いた、変なおじさん一人!いささか気が引けましたが勇気を?出して入場券を買いました、勿論可愛いリスちゃんの餌も100円で購入、係りの人が直接餌を与えると手をかじられるからとミトンをを渡してくれました、適当に足もとにヒマワリの種を撒いて寄って来るリスを写してましたが、子供たちとリスちゃんとの絡みの方が面白そうなのでもっぱらそちらを重点的に写すことにしました。
1、切り株の椅子の上にヒマワリの種を撒くとすぐにリスは集まってきました
e0095142_15431632.jpg

2、恐々(こわごわ)な感じで餌をやってる坊や
e0095142_1545286.jpg

3、厚かましいリスは膝の上でも平気で乗っかっていきます
e0095142_15463520.jpg

4、パパが子供のミトンの上に餌を置いていました
e0095142_15474537.jpg

5、可愛い子ちゃんの手の上で幸せそうなリスちゃん
e0095142_15492882.jpg

6、
e0095142_155096.jpg

7、
e0095142_1550278.jpg

8、
e0095142_15505277.jpg

9、
e0095142_15512181.jpg

10、
e0095142_15514590.jpg

ご訪問くださった方からリス園の管理について心配されてるご様子なので、説明させていただきます
まず入り口と出口がそれぞれ2枚の扉で仕切られていて、係りの人が必ず安全を確認してから開けてくれます、ですからまず脱走は無理だと思います、また脱走した話も聞いたことがありません

by ukuk5656 | 2013-07-15 15:51 | ダリア園&リス園 | Comments(8)

町田市ダリア園

薬師池を後にし、少し先にあるダリア園に行った、大きな交差点の脇にある見過ごしそうな細い道、ずっとなだらかな登り道、両側は住宅街が続いていて、この道でいいのかな?って少し不安になった頃入口のゲートが見えてきた、6年ぶりの訪問!梅雨明け後連日35度cを超える猛暑日が続く口開けの日でした。
暑さのの為に脳味噌が異常をきたし、多重露出を使ったりWBをやたらいじったり少し普段と違いますがよろしく。

1、ダリア園の丁度半分が写っています、右に左側にもう半分があります
e0095142_13191028.jpg

2、
e0095142_1320139.jpg

3、
e0095142_1321071.jpg

4、
e0095142_13214840.jpg

5、
e0095142_13222919.jpg

6、燃える太陽のような真っ赤なツインダリア
e0095142_13231285.jpg

7、
e0095142_1323442.jpg

8、
e0095142_13241682.jpg

9、
e0095142_1324533.jpg

10、
e0095142_13255195.jpg

こんな時間に更新なんて? 実は連日の猛暑の精で体調が崩れたのか微熱とお腹の調子がイマイチ、仕事は大事をとってずる休みをしました、よくよく考えると4連休、どうしよう?体の置き場所がなさそう(;一_一)

ダリア園を出た後、帰り道にあるリス園にも寄りました、可愛いリスのしぐさや吸い込まれそうな瞳に癒されました、次のときに紹介しますが、とりあえず一枚載せておきます。
e0095142_1033546.jpg

by ukuk5656 | 2013-07-12 10:19 | ダリア園&リス園 | Comments(4)

町田市リス園

蓮の花を見てダリアを見てそしてリス園にたどり着きました、園内でひまわりの種をリス用に買うとミトンを貸してくれます、ところがこれがリスたちにとって格好の目印になってしまい徹底マークを受ける羽目になってしまいました、でも愛くるしい目を見るとついついヒマワリの種を与えてしまいます。
e0095142_211267.jpg
e0095142_21122584.jpg
e0095142_2112352.jpg
e0095142_21124784.jpg
e0095142_2113752.jpg
e0095142_21134933.jpg

by ukuk5656 | 2006-08-01 21:14 | ダリア園&リス園 | Comments(28)

町田市ダリヤ園

蓮の花の後時間もあるし、近くのリス園に行ったのですが、開園に間があるので少し離れているけどダリヤ園に先に行くことにしました、前から知っていましたが見学をしたのは初めてでした広い敷地にいろんな種類のダリヤが咲き誇っていました。
e0095142_6161147.jpg
e0095142_6162672.jpg
e0095142_6163944.jpg
e0095142_617171.jpg
e0095142_6171446.jpg
e0095142_6173437.jpg
e0095142_6174518.jpg


ピンホールで写したダリヤです
by ukuk5656 | 2006-07-31 06:20 | ダリア園&リス園 | Comments(20)