カテゴリ:花火( 11 )

競馬場花火大会

毎年開かれる競馬場の花火大会、昨年は開始直前になって強烈な夕立が襲いこれでは開催は無理だろうと出かけるのをあきらめた、でも時間を繰り下げて結局は開催されました、今年は野暮用があって競馬場にたどり着いたのは開始直前、やっと間に合って滑り込みセーフ、慌てたのかなかなかファインダーに花火が収まらない、花火と追いかけっこを何回か繰り返し途中からどうにか調子が出てきた。
1、
e0095142_17121391.jpg

2、
e0095142_17125749.jpg

3、
e0095142_17132758.jpg

4、
e0095142_17135812.jpg

5、
e0095142_17144393.jpg

6、
e0095142_1715712.jpg

7、
e0095142_17153930.jpg

8、
e0095142_1716536.jpg

9、
e0095142_17175242.jpg

10、
e0095142_17184696.jpg

by ukuk5656 | 2015-07-13 17:18 | 花火

東京競馬場花火大会

今年も恒例の競馬場の花火大会がやってきました、比較的涼しく感じられて楽しく花火を観賞することができました、毎年芝生の上に場所を取ってくださる方がいていつも感謝しながら見上げています、開門と同時にダッシュで青いシートを敷くべく場所に駆けて行くのですが、年々体力の衰えを感じるようになったと・・・なんでも全力で走ってる横を女子学生らしき女の子がすいっと抜いて行ったそうです、かなりのショックだったと仰ってましたが来年も宜しくお願いします(*^_^*)

1、
e0095142_6511865.jpg

2、
e0095142_6513626.jpg

3、
e0095142_6515519.jpg

4、
e0095142_6521743.jpg

5、
e0095142_6524032.jpg

6、
e0095142_653378.jpg

7、
e0095142_764025.jpg

8、
e0095142_654280.jpg

9、
e0095142_6542610.jpg

10、
e0095142_6552145.jpg

次から次へと花火が打ち上げられて気分は最高なんですが、風が弱くて煙が立ち込めて花火が
半分ほど煙の中に消えてしまう事態には少々残念な気もしましたが、これもご愛嬌かな?
e0095142_6583457.jpg


More7月22日夜のお月さま
by ukuk5656 | 2013-07-23 07:04 | 花火

東京競馬場花火大会

遠くで稲光が雲を光らせていている、その音もどんどんこちらに近づいてくるみたいだ雨が降らなきゃいいのに・・・あと少しでオープニングのアナウンスが響いたとたんポツリポツリと降りだしたではないか、あらかじめ折りたたみ傘を用意してあったのを開いた、中止にならなきゃいいのにと内心祈る思いでカメラにタオルをかぶせて待った、周りではシートをさっさと畳んで観覧席に移動する人もかなりいたようだが、陣取った場所がは打ち上げポイントに競馬場の中では一番近い特等席、惜しくて動く気にはならない、カメラを胸に抱くように持ち直してひたすら待った、雨脚はさほど強くないこれなら大丈夫!後5分ほどなのに長い、早く打ち上げろよ!ようやく始まったと思った一発目が何んと不発?上に上がらず途中で破裂したみたい、その精か次が打ちあがるまで間があったが何事もなかったみたいに次から次に打ちあがった、傘は邪魔で濡れるけど畳んだ、夢中で写してると雨がいつの間にか止んでるのも気づかなかった
1、
e0095142_21443853.jpg

2、
e0095142_21451914.jpg

3,
e0095142_2146728.jpg

4,
e0095142_2147138.jpg

5,
e0095142_21474158.jpg

6,
e0095142_21483546.jpg

7,
e0095142_21492487.jpg

8,
e0095142_21501750.jpg

9,
e0095142_21513548.jpg

10,
e0095142_21515893.jpg

by ukuk5656 | 2010-07-27 21:52 | 花火

東京競馬場花火大会

今年も競馬場の花火大会に行ってきました、近くにあるので歩いても行ける距離なんです、しかも花火好きの友人が朝の開門と同時にダッシュして場所取りをしてくれたのです、毎年毎年感謝感激アメアラレ、1時間ほど前について食事をしながら花火が打ちあがるのを待ちました、ただここは町中なので大きな玉は打ち上げるわけにはいかないので、その点多少物足りないかな?って気がしますがまあ贅沢は言いません!
1、
e0095142_19483715.jpg

2、
e0095142_19491254.jpg

3,
e0095142_19493190.jpg

4,
e0095142_19495328.jpg

5,このキャラクターは?
e0095142_19503543.jpg

6、
e0095142_19514029.jpg

7、
e0095142_1952133.jpg

8,
e0095142_19522820.jpg

9,
e0095142_1952484.jpg

10,
e0095142_1953520.jpg

by ukuk5656 | 2009-07-31 19:53 | 花火

東京競馬場の花火Ⅱ

ネタがまったくありません、それで仕方なく、たくさん写してきた花火の残りをパート2として
載せます、短い30分の間にも3部門に分かれていました、前回のはオープニングと
2部門の一部でした、今回はその一部とグランドフィナーレです、そのフィナーレは連発で見ていて綺麗だし
迫力があるのですが写真となると、まるで駄目!ひどいものです、画面全体が真っ白なのが
続出、そんな中でどうにか生き残ったのがこれらの写真です、白系より赤とか青系のほうが
生き残りの確立が高かったです白系は全滅でした!
1、
e0095142_7564250.jpg

2、
e0095142_7572321.jpg

3,
e0095142_7585249.jpg

4,ここからグランドフィナーレ!
e0095142_7593798.jpg

5,
e0095142_80336.jpg

6,
e0095142_804446.jpg

7,
e0095142_81931.jpg

8,
e0095142_814468.jpg

9,
e0095142_821696.jpg

10,
e0095142_823969.jpg

二番煎じになってしまったのでコメントは無しにします、週末はどこかにネタ探しに行ってきます!
by ukuk5656 | 2008-08-02 08:11 | 花火

東京競馬場の花火!

毎年規模は小さいけれど地元に還元という意味で花火大会が開かれます、花火のために遠くまで行く気がない自分にとっては好都合なイベントです、開始前には雷も鳴りおまけに雨まで
ぽつぽつ降ってきてどうなることかと思いましたが花火大会が開始されるころには雨も上がり暑くもなくおまけに雨を恐れて例年より人出も少なく大いに楽しめました、ただ30分はちょっと
短かすぎ!いろいろ露出を変えたりやってみたかったけど、もたもたしてると終わってしまう、とにかくシャッターを押し続けたのがこれらの写真です、いいとか悪いじゃなく雰囲気だけを感じ取ってください!
(コメントをいただいているのに返事も書いていません、なんだか夏バテ気味?なんです明日には返事が書けると思いますあしからず!)
1、オープニングの花火!
e0095142_2131655.jpg

2、
e0095142_21322560.jpg

3,
e0095142_21325016.jpg

4,
e0095142_21332495.jpg

5,
e0095142_21335752.jpg

6,
e0095142_21343728.jpg

7,
e0095142_21353085.jpg

8,
e0095142_2136093.jpg

9,
e0095142_21362592.jpg

10,
e0095142_21365878.jpg

by ukuk5656 | 2008-07-28 21:37 | 花火

日本丸&花火

先日出かけた横浜の景色をもう少し紹介します、赤レンガ倉庫まで行きたかったのですが、日本丸で時間をつぶしてしまい、デジカメ仲間との約束の時間が迫ってきて諦めました、
1,遠目に帆船海王丸が停泊してるのが見えました
e0095142_2115111.jpg

2,日本丸の日の丸が輝いていました
e0095142_2133368.jpg

3,針金細工のクワガタムシ
e0095142_2145094.jpg

4,風船滑り台で元気良く滑り降りてきました
e0095142_2161168.jpg

5,みなとみらい駅からクイーンズスクェアーのエスカレーターを登っていると素敵な歌声が聞こえてきました、ゴスペル仲間の発表会のようでした
e0095142_2192613.jpg

6,花火の写真も残っているので載せてみます
e0095142_2114363.jpg

7,
e0095142_2116476.jpg

8,
e0095142_211774.jpg

9,
e0095142_21181424.jpg

10,
e0095142_2120987.jpg

11,
e0095142_212162.jpg

by ukuk5656 | 2007-06-07 21:21 | 花火

臨港パーク花火大会

明るいうちは日本丸とか大道芸人等を見て廻ってましたが、いよいよ暗くなって花火の時間になりました、すでにデジカメ仲間の方々が場所取りをしてくださったお陰で、芝生の上のブルーシートに座れることができました、みなさんありがとうございました\(^O^)/
音楽とスモークとレーザー光線と花火のコラボレーションです、それはもう今まで経験したことのない素晴らしい演出でした、それらをカメラではとうてい表現できませんがその内の何分の一かを感じてくだされば幸いです、連発の雰囲気を捉えようと頑張ってみましたが果たして・・・?
1,
e0095142_6305687.jpg

2,
e0095142_6312313.jpg

3,
e0095142_6314754.jpg

4,
e0095142_632184.jpg

5,
e0095142_6331320.jpg

6,
e0095142_633575.jpg

7,
e0095142_6343334.jpg

8,
e0095142_635975.jpg

9,
e0095142_6355829.jpg

10,
e0095142_6363227.jpg

11,
e0095142_6365749.jpg
おまけ
e0095142_6371764.jpg

おまけ2,
e0095142_6474328.jpg

「動きのある花火」をテーマでやってみましたが、散々でした(^_^;)
by ukuk5656 | 2007-06-05 06:40 | 花火

多摩川河川敷で花火大会

多摩川の河川敷で花火大会をやるからとお誘いを受けました、勿論OKです、でもよくよく見ますと玩具花火大会とあります、なに?おもちゃの花火?夏に子供達が道ばたでよくやってる花火??・・・・・・・・しかし聞いてみると8万円分の花火とか、しかも本職の花火師がSETして、しかもBGM付きとか、これは行かざるを得まい!喜んで出かけました!!
暗くなるまで時間があったので夕焼けを
1,
e0095142_843660.jpg

お月様も昇ってきました満月より少し欠けてる感じ
2,
e0095142_855486.jpg

さあいよいよ本番、所があっという間に打ち上がりあっという間に消えるのでなかなかファインダーに収まりません、苦労しましたが何とか・・・・
3,
e0095142_881116.jpg

4,
e0095142_882755.jpg

5,
e0095142_884842.jpg

6,
e0095142_89999.jpg

7,
e0095142_893017.jpg

8,
e0095142_894389.jpg

9,
e0095142_810499.jpg

10,
e0095142_811572.jpg

番外、
e0095142_8172144.jpg

シャッターが開いているうちに勘違いをして動かしてしまいました!でもおもしろいでしょ??
by ukuk5656 | 2007-05-03 08:12 | 花火

梅雨空を吹っ飛ばせ!

ジメジメした梅雨が長引いています、落ち込んだ気分を花火を見て吹っ飛ばしてください!
1
e0095142_694498.jpg

2
e0095142_6112115.jpg

3
e0095142_611521.jpg

4
e0095142_6125486.jpg

5
e0095142_6145418.jpg

6
e0095142_617533.jpg

7
e0095142_618476.jpg

8
e0095142_6184914.jpg

ドカン!ドカン!と打ち上げてみました!!
by ukuk5656 | 2006-07-26 06:20 | 花火