カテゴリ:高幡不動尊のアジサイ( 8 )

高幡不動尊の石仏

ハロウインの強烈なメーキャップや派手な仮装を見続けたせいか静かにたたずむ石仏が今回の掲示にふさわしいかなと思い載せることにしました、日野市にある高幡不動尊には88体の石仏があります四国の巡礼と同じで、御利益も同じだそうです!ただここはちょっとした山になっており全てお参りするにはそれ相当の覚悟が必要です、と言っても軟弱な五郎がすべて制覇できるのですから大したことはないかも?
1、迎えてくれたのは仁王様でした、金網が邪魔で見苦しいかな
e0095142_2121373.jpg

2、
e0095142_2122893.jpg

3、お母さんと一緒にお参りに来てたのかな?
e0095142_21232887.jpg

4、
e0095142_21235073.jpg

5、赤い五重塔と緑のもみじ、秋になると赤と赤になるのかな?
e0095142_21253343.jpg

6、
e0095142_2125564.jpg

7、
e0095142_21264687.jpg

8、
e0095142_2127466.jpg

9、
e0095142_21272646.jpg

10、
e0095142_2127486.jpg

11、
e0095142_21281383.jpg

by ukuk5656 | 2015-11-07 21:29 | 高幡不動尊のアジサイ

高幡不動尊のアジサイ

こちら方面で有名なアジサイといえば「郷土の森のアジサイ」か「高幡不動尊のアジサイ」がすぐに頭に浮かびます、探せば他にもあるのかもしれませんが規模からいってそうそうあるとは思えません、もっと奥のほうの奥多摩方面に行けばサマーランドのアジサイが有名です、去年行きましたがここは白いアナベルが丘一面に広がり圧倒された記憶が残っています、機会があればもう一度行こうかなと思っています、高幡不動尊のアジサイはところどころに鎮座されてる、お地蔵様とアジサイのコラボが狙いなんですが画面の中にうまく収まらないのが玉に傷というところかな?


1、アジサイはいっぱい咲いているのですが大半はヤマアジサイというかガクアジサイがほとんどなんです
e0095142_20121315.jpg

2、
e0095142_2013234.jpg

3、後ろの赤いボケは五重塔です
e0095142_20132922.jpg

4、
e0095142_20165941.jpg

5,
e0095142_20173451.jpg

6,
e0095142_2018514.jpg

7,
e0095142_20183998.jpg

8,
e0095142_2019131.jpg

9.
e0095142_20193870.jpg

10,背景の赤は五重塔の赤です
e0095142_2020324.jpg

by ukuk5656 | 2014-06-21 20:16 | 高幡不動尊のアジサイ

高幡不動尊のアジサイ

アジサイが沢山植わってるので有名な高幡不動尊に行ってきました、ここのお不動産は真っ赤な5重の塔がある事でも知れ渡っています、境内の裏手がちよっとした小山になっていてその山肌にいろんな額アジサイが色鮮やかに競っています、その間に赤い毛糸の帽子を被ったお地蔵さんが所々に鎮座してアジサイを見守っているのです。

1、
e0095142_20305973.jpg

2、
e0095142_20312175.jpg

3、
e0095142_20314025.jpg

4、
e0095142_20321244.jpg

5、
e0095142_20323650.jpg

6、2重露光
e0095142_2033483.jpg

7、
e0095142_20334225.jpg

8、
e0095142_2034778.jpg

9、
e0095142_20342554.jpg

10、
e0095142_203553.jpg



by ukuk5656 | 2013-06-19 20:35 | 高幡不動尊のアジサイ

高幡不動尊・五重の塔

電車の窓や、川崎街道からなどから見ることができる五重の塔、真っ赤に塗られたその雄姿は存在感満点!
木造建築なら言うことなし最高なんですが、実はそうではありませんコンクリート製なんです、その5重の塔が
年に1度だけ4月の28日開放され登ることができるんだそうです、新聞の多摩版で知ったのですが早速行ってみることにしました、
まてよ!その前にすぐそばにある多摩動物園のチーターの赤ちゃんを見ることにしました、
と言うのも赤ちゃんは午前11時30分で見学が終了してしまうからなんです、着いてみてびっくり連休の始まりとあって
子供連れがわんさか!ライオンバスなんて開園30分過ぎにそばを通ったのですがすでに120分待ちの大行列、
チーターの檻に着いてみるとガードマンが行列の整理をしてる2列に分けて前列は子供と保護者、後列は大人、
これではガラスの反射がもろで写り込みも激しくて全く思い通りに写すことができませんでしたこの後
オランウータンの檻に行ってみましたが同じ結果でした、また出直すことにしました

1、何枚か写した中で比較的写りが良かった一枚、赤ちゃんらしい可愛らしさがどうにか見られます
e0095142_203368.jpg

2、
e0095142_20331936.jpg

3、オランウータンの前でも人だかりの山、隙間からかろうじて写しました
e0095142_20344824.jpg

4、動物園は諦め高幡不動尊に向かいました、電車で1駅なんです
e0095142_20361118.jpg

5、なにか行事があるのか多くのお稚児さんを見受けることができました
e0095142_20385214.jpg

6、
e0095142_20391576.jpg

7、5重の塔の中の螺旋階段壁に刻まれた小さな仏像、狭くて目が回るし息は上がるしすれ違いで止まるのがいい息抜きになりました、
e0095142_20422073.jpg

8、最上階も赤で一色
e0095142_20434451.jpg

9、上から見る景色も視点が違うので新鮮で感激しました
e0095142_20451230.jpg

10、
e0095142_20454933.jpg

おまけ1、
e0095142_20463458.jpg

おまけ2、
e0095142_20472664.jpg

おまけ3、
e0095142_20481754.jpg

おまけ4、
e0095142_20484221.jpg

by ukuk5656 | 2013-04-30 20:48 | 高幡不動尊のアジサイ

お地蔵さまとアジサイ

前回は郷土の森博物館の古民家とアジサイを写してみたけど、今度は高幡不動尊のお地蔵さまと一緒のアジサイが写したくなり土曜日の午前中に出かけることに、ちょうどいい具合に梅雨の合い間の晴れだしうきうき気分で電車に乗り込みました、天気予報では午後から天気は下り坂とか、でも見上げた空はまるでいつまでも晴天が続くような青い空が広がってました!
1、京王線の高幡不動駅を降りて迎えてくれたのは参道口まで続く七夕飾りでした、
e0095142_20271877.jpg

2、ここの不動尊のシンボル的存在の五重塔も青空に映えて
e0095142_20284245.jpg

3、土方歳三の像がキっとこちらを睨んでいます、高幡不動尊は土方歳三の菩提寺だそうです
e0095142_20305937.jpg

4、さっそく裏手のアジサイ巡りの道に入ると見事なアジサイの群生地が出迎えてくれました
e0095142_20325968.jpg

5、
e0095142_20332873.jpg

6、額アジサイも
e0095142_2034968.jpg

7、赤いアジサイも
e0095142_20343351.jpg

8、額アジサイの群生地に
e0095142_20352158.jpg

9、星が光ってっる様な額アジサイの花たち
e0095142_20362364.jpg

10、少し白っぽい額アジサイの花
e0095142_203754.jpg

失礼、肝心のお地蔵さまの写真を載せてませんでした
e0095142_20384193.jpg

e0095142_2039941.jpg

e0095142_203934100.jpg

明日からまた1週間、抗がん剤治療のため入院します、今回は6回のうちの5回目、少々つらいのですがあと少し頑張ります、例の通り皆様には返事と訪問が1週間あとになります、悪しからず!
by ukuk5656 | 2011-06-26 20:42 | 高幡不動尊のアジサイ

高幡不動尊のアジサイ

先週、日野市の高幡不動尊のアジサイをカメラ仲間たちと写しに行きました、ちょうどアジサイを写すにはいい具合な小雨模様、何故かアジサイは雨が似合うと刷り込まれてしまったのかすっかりその気になっていましたきっと見ごろが梅雨の頃だし仕方がないのかもしれません、ここ高幡不動尊はこの界隈でもアジサイの種類が多く数も多いので有名な所です、言い忘れましたがこの日は「ござれ市」で骨董市の日でもありましたが雨で人出が出ないと見込んだ出店者が多く、少しばかり寂しい骨董市でした、
1、
e0095142_19585156.jpg

2、
e0095142_2022740.jpg

3,
e0095142_2042674.jpg

4,
e0095142_2044843.jpg

5,
e0095142_205986.jpg

6,
e0095142_2054548.jpg

7,
e0095142_2065371.jpg

8,
e0095142_2072955.jpg

9,
e0095142_2081321.jpg

10,
e0095142_208342.jpg

高幡不動尊は新撰組の副隊長だった土方歳三の菩提寺でもあります
by ukuk5656 | 2009-06-29 20:10 | 高幡不動尊のアジサイ

高幡不動尊アジサイまつり

コダックフォトウオーキングが高幡不動で開催されるのでアジサイも撮りたかったし
参加しました、講師は丸林先生でした、いろいろ疑問があれば聞いたほうがいいといわれていたのですが
何を聞いていいのか分からない が本音でひたすら時間まで写しまくっていました、当日は
ちょうどガラクタ市が開かれていてアジサイが飽きたころもっぱらガラクタ市のほうで時間を
つぶしてました
1、
e0095142_1142435.jpg

2,ガラクタ市でジュエリーを物色してた外人二人、4ヶで1000円の品を3ヶで「いく~ら?」
おじさん困って900円!しばらく意味を考えて、やおら1っこ追加!
e0095142_1192145.jpg

3、高幡不動尊には朱色に塗られた五重の塔があります(コンクリート製)
e0095142_11104190.jpg

4、
e0095142_11125175.jpg

5、
e0095142_11132647.jpg

6,
e0095142_1114186.jpg

7,
e0095142_1115435.jpg

8,
e0095142_11172619.jpg

9,
e0095142_1118299.jpg

10,
e0095142_11185994.jpg

by ukuk5656 | 2008-06-29 11:19 | 高幡不動尊のアジサイ

久し振りに高幡不動尊に行って来ました

どこの町にも、花自慢があるように、ここ高幡不動尊もアジサイがきれいなところで有名です、それに五重塔も立派で美しくアジサイと美を競っていました。
e0095142_2102735.jpg
e0095142_211582.jpg
e0095142_2114028.jpg
e0095142_2121281.jpg
e0095142_2124812.jpg

不動尊のアジサイを見学した後、モノレールで2駅の所の多摩動物園にユキヒョウを見に行きました、最近生まれたユキヒョウの赤ちゃんが見たかったからです、これは次に紹介します。
by ukuk5656 | 2006-06-24 21:07 | 高幡不動尊のアジサイ