カテゴリ:花見山( 4 )

雪の花見山

カメラ仲間と花見山に撮影会に行きましたが低気圧が日本列島を襲い季節外れの大雪が花見山の上にも積もっていました、色とりどりの花々が鮮やかに彩ってるはずだったのに・・・まさかのモノトーンの世界、花見山の近くに住むblog仲間が言うには10年以上前に一度会ったかなあ、と言うぐらいの貴重な体験です、花の上に雪が積もってるなんてそうそう写せるものではありません、寒くって指の先の感覚がマヒしてる状態でも夢中になって写してきました、色が雪のために少なくて単調な写真になってしまいました、
1、
e0095142_22181064.jpg

2、
e0095142_22183277.jpg

3,
e0095142_221906.jpg

4,
e0095142_22193171.jpg

5,
e0095142_2220822.jpg

6,
e0095142_22203944.jpg

7,
e0095142_2222235.jpg

8,
e0095142_222368.jpg

9,
e0095142_22243673.jpg

10,
e0095142_22245773.jpg

by ukuk5656 | 2010-04-20 22:25 | 花見山

今日は少し花見山で見た愉快な?

と言う訳で、ちょっと愉快な写真を紹介します、
  てっきり日光猿軍団のPRかと思ってしまいました
e0095142_20375868.jpg

  花見山はあっち→
e0095142_20391582.jpg

  花見山をバックに鯉のぼりが!
e0095142_2041365.jpg

   まっ黄・黄
e0095142_20425476.jpg

   雲間から太陽光線と雪をかぶった山が見えてきました
e0095142_2045534.jpg

本当にきれいだった花見山の花々、それを管理して一般に開放してくださった、阿部さん親子さんに深く深く感謝します ありがとう!これからも健康に気をつけてきれいな花を咲かせ続けてください、 もう一度  ありがとう!
by ukuk5656 | 2006-04-20 20:52 | 花見山

今日も花見山です

花見山は個人の所有で、阿部さん親子2代70年もかけ築きあげて今日の姿になったそうです、一日3坪ずつこつこつと丁寧にきれいな花を見ていただくために努力を積み重ねてきたのです、しかも無料で一般に開放されている姿は素晴らしく尊敬に値する行為だとおもいます。
e0095142_20564469.jpg
e0095142_20571452.jpg
e0095142_20573558.jpg
e0095142_20574982.jpg
e0095142_2058526.jpg

by ukuk5656 | 2006-04-18 21:02 | 花見山

福島市の花見山に行って来ました

桜・梅・桃・モクレン・レンギョウ・ボケ・等がきれいに咲いてる所だと以前から聞いて知ってはいましたが、見るのは初めてでした、所が天気が悪く、予報だとくもり時々雨・・・ 日帰りツアーに申し込んであったので、行くかキャンセルしかありません、結局行きましたが、幸いに雨には遭わずラッキーでした、やはりくもりの精かきれいなはずの花々が映えず少々ガッカリでした
e0095142_20595593.jpg
e0095142_2104227.jpg
e0095142_2112571.jpg

とりあえずこんな感じです、あすも続きをUPします。

三春の滝桜
by ukuk5656 | 2006-04-17 21:03 | 花見山