カテゴリ:井の頭公園( 5 )

花いかだ・

少し遅くなってしまいましたが、井の頭公園に桜の花びらが漂う花筏を写しに行ってきました、毎年のように行くのですが湖面に落ちる花びらの量が半端じゃなく多いので花筏を通り過ぎて花びらの道路ような景色になってしまいます、それで今年は少し早い目出かけてみました。
1、
e0095142_15524169.jpg

2、
e0095142_1553341.jpg

3、
e0095142_15533483.jpg

4、
e0095142_1554176.jpg

5、
e0095142_15545095.jpg

6、
e0095142_1555922.jpg

7、
e0095142_15553537.jpg

8、
e0095142_1556201.jpg

9、
e0095142_1611951.jpg

10、
e0095142_15572078.jpg

by ukuk5656 | 2016-04-20 15:57 | 井の頭公園

井の頭公園の花筏

午前中、新宿御苑を散策した後新宿駅近くのレストランで軽く食事をして、吉祥寺に向かいました中央線で一本なので比較的楽に行けます、天気が回復して晴れたせいか、吉祥寺駅から井の頭公園まで人の列がゾロゾロ、途中の通りではいろんな店が道にせり出して売らんかなの合唱、狭い道がますます狭くなって満足に歩けやしない、それでもまあどうにかくぐりぬけて池に着いてみると辺り一面ブルーシートが隙間なくびっしり、その上に人もびっしり、大声で飲み交わしてる人々や、ちょうどお昼でお弁当を広げてる人などで賑やかなこと、写真を撮りたくても場所が無いって感じで、ブルーシートとブルーシートの間からかろうじて写す状態でした、でもどんどん奥の方に行くと徐々に人々もまばらになり写しやすくなりましたが、ハクチョウボートや普通のボートもこちらにはあまり来なくて少々寂しい感じがします、それでもどうにか池の周りを一回りして写し終えました、肝心の花筏は花筏と言う風流な雰囲気じゃなくあまりに花弁が多くてまるで細い歩道のようでした、しかも落ちてから時間が立ってるのか色もくすみ歩いて渡れそうな気がするようでした
1、こりゃ花筏っていえませんね、細い道路のようです歩いて行けるかも!
e0095142_2110023.jpg

2、
e0095142_21111997.jpg

3,
e0095142_2111383.jpg

4,
e0095142_21115554.jpg

5,
e0095142_21121352.jpg

6,
e0095142_21123257.jpg

7,
e0095142_21125655.jpg

8,
e0095142_21132868.jpg

9,
e0095142_2115769.jpg

10,
e0095142_2116252.jpg

さくらも冷たい雨にさらされて完全に散ってしまいました、今年の桜は寒い日が続いたせいで長く観賞することができ感謝、感謝の気持ちです、今度は早速気分を変えてチューリップを写してきましたので次にUPします!
by ukuk5656 | 2010-04-15 21:21 | 井の頭公園

井の頭公園のさくら

日曜日に地元に近いさくらを見ようと井の頭公園に行ってみました、ここも桜の名所ではかなりの人気を誇っています、毎年新聞では若者が裸で桜の木に登ったとか花火を大勢の見学者がいるのに打ち上げたとか、あまりいい評判はありません、そのせいかあちこちらで「宴会は10時まで」の看板がやたら目につきました、午前中の早い時間についたのですがすでに若者たちが集まって大きな声で騒いでいました、勿論場所取りの青シートは隙間なくびっしりと貼ってあります、しかもそこにはガムテープで占拠者のネームがしっかりと!
公園には大きな池があってその周りを桜が巡ってるって感じなのでどこから見ても偏りがなく桜を楽しめます!
1、
e0095142_19474748.jpg

2、「おいで!おいで!」って呼んでも餌無しではね~
e0095142_19492826.jpg

3,ママ!まだ付いてくるよ~ あんたがポテトチップをあげたからでしょ!
e0095142_19492319.jpg

4、
e0095142_19501610.jpg

5,
e0095142_19504492.jpg

6,
e0095142_1951124.jpg

7,
e0095142_19512151.jpg

8,パパとママを乗せて僕がんばってんだ!
e0095142_19542867.jpg

9、もうすでに花筏が少し!
e0095142_19545753.jpg

10,
e0095142_19555395.jpg

by UKUK5656 | 2009-04-09 19:56 | 井の頭公園

赤目!・・・??

今日も井の頭公園の水鳥です、赤い目には驚きました!
e0095142_18283672.jpg

もっと他の水鳥です、みんな可愛いので見てください。
e0095142_183018100.jpg
e0095142_18305082.jpg
e0095142_1832486.jpg

チビちゃんの投げる餌に水鳥と鳩が集まってきました、
by ukuk5656 | 2006-01-11 18:35 | 井の頭公園

吉祥寺にある井の頭公園に水鳥を写しに行きました。

実は、吉祥寺に行く理由はお芝居を見に行くのが本当の理由なのです、ブロ友の「sana」さんのblogに熱心にUPされてるのを見て、刺激され見に行くことにしました、アガサ クリスティ-の「そして誰もいなくなった」と言うお題です、すぐ近く,目の前で演技されてるので、ついつい引き込まれて時間の経つのも忘れていました、久し振りに興奮して、いい時間を持つことができました。
撮影は禁止なので、興味のある方は「sana」さんのblogを覗いてください。
e0095142_19171911.jpg
e0095142_1918783.jpg
e0095142_19182552.jpg

ブラックスワンは初めて見ました、白鳥とおしどりです、みんなとてもきれいでした、寒さに負けず水の中をすいすい泳いでました、  今日は成人の日なので何人か着物姿のお嬢さんを見ることができました。
e0095142_1922151.jpg

by ukuk5656 | 2006-01-09 18:19 | 井の頭公園