カテゴリ:イルミネーション( 4 )

イルミネーションアワード第Ⅰ位

大掃除も終わりやっと一息ついて新聞を広げているとエンタティメント部門第1位が「ハウステンボス」イルミネーション部門第Ⅰ位が「なばなの里」という記事が目に飛び込んできた、えっ!両方とも行ってるじゃん、慌てて自分のblogを見直したところ両方とも載せてない、なんとまあ横着と言うかサボってたみたい、それで慌てて今年最後に載せることにしました、

1、まずは「なばなの里」から
e0095142_9282189.jpg

2、
e0095142_9283712.jpg

3、
e0095142_9285690.jpg

4、
e0095142_929109.jpg

5、
e0095142_9292549.jpg


続いてハウステンボスです
6、
e0095142_9302113.jpg

7、
e0095142_9303768.jpg

8、
e0095142_9305359.jpg


9、
e0095142_9421489.jpg

10、
e0095142_940283.jpg

今年一年、本当にありがとうございました来年も今年同様よろしくお願いします!
by ukuk5656 | 2014-12-31 09:32 | イルミネーション

東京タワー

紅葉も終わりに近づきいよいよイルミネーションの季節になりました、早速東京タワーのイルミネーションを見に行くことに、着いて下から見上げるととやはり登らなくてはならない衝動に駆られてしまうものなんですね、今まで何回か登りましたが夜間は初めての経験です、展望台から見る街並みはビルに明かりが灯り道は車のライトが川のように流れ思ってた以上の美しさで展望台の中を2回りもしてしまいました、
1、着いたころはまだ少し明るかった、登って降りるころには暗くなっててクリスマスツリーも輝いてる筈
e0095142_2051990.jpg

2、レインボーブリッジが遠くに小さく見えます
e0095142_206322.jpg

3,しばらくして下りようと下りのエレベーターに来てみると凄い人が並んでる、この際若さを?発揮して外階段を自分の足で降りることにしました(このことが後々後を引くなんて思いも知らず)
e0095142_20102425.jpg

4、動き回る星の光を子供たちが楽しそうに追いかけっこ
e0095142_20121070.jpg

5、ハートマークがゆっくりと動いていました
e0095142_2018611.jpg

6、クリスマスツリーが輝いてました
e0095142_20195285.jpg

7,
e0095142_20204156.jpg

8,
e0095142_20214078.jpg

9,この後、汐留サイトに行きました、去年は行けなかったのですが一昨年とその前の年には行ってました、その頃も混むには混んでいましたが写すのに苦労をするほどではありませんでした、ところが今年は信じられないほどの物凄い人出!人の垣根の上から青いスモークがちらっと見えるだけ、思わず手を伸ばし背伸びをしてかろうじて撮ったのがこの一枚、このままじゃ帰れない、どこか撮影ポイントが必ずあるはずとぐるぐる回ったり、上に登ったりして探し回りしたその成果が少し実って何枚かまあまあ形がつきました、苦労した写真は次に載せます
e0095142_20341173.jpg

by ukuk5656 | 2010-12-14 20:37 | イルミネーション

多摩センターのイルミネーション

昭和記念公園を閉園の間近までねばってからモノレールに乗って多摩センターのイルミネーションを見に行きました、毎年少しづつバージョンアップしてるので楽しみにしています、
下のイチョウののところでも書きましたが、火曜日まで伊勢のほうに旅行に行ってきます、実は鳥羽で同窓会があるのです、ついでに少し休暇をとってそこらあたりをブラブラしてこようと思っています、
1、青い海底トンネル
e0095142_20214245.jpg

2、
e0095142_20225556.jpg

3、緑の街路樹
e0095142_20234039.jpg

4,
e0095142_20241251.jpg

5,ピースサイン
e0095142_20245564.jpg

6、ブルーのクリスマスツリー
e0095142_2026931.jpg

7,サンリオピュウロランドも近くにあります
e0095142_20272594.jpg

8、
e0095142_2028943.jpg

帰ってきたら皆様のところへお伺いします、すみませんここもコメント不可にさせていただきます
by UKUK5656 | 2008-11-28 20:31 | イルミネーション

多摩センター駅のイルミネーションです。

新聞で紹介されたので早速出かけました、目で見ると鮮やかにきれいに見えるのですが、モニターで見ると、なんだか良く解らないほど頼りなく写ってました、とにかく寒いのでさっさと写して帰ってきました、今度の日曜日に立川市の昭和記念公園のイルミネーションを写しに行こうと思っているので、それの練習のつもりでしたが、悩みが増えただけです。
e0095142_20465514.jpg
e0095142_20471969.jpg
e0095142_20474641.jpg
e0095142_20482834.jpg

by ukuk5656 | 2005-12-16 20:41 | イルミネーション