カテゴリ:ミケタン( 29 )

旅立ち

今朝の8時15分にミケタンが息を引き取り旅立ちました、この夏の暑さが彼女にはこたえたのか3度も倒れそのたびに入院を繰り返しました、その後も一日おきとかに点滴の注射を打つために通いました、10月頃に便が出なくなり調べてもらったところ大腸に腫瘍ができていて腸を塞いでる状態だと聞かされました、手術は年齢的に無理だろうから、ステロイドの注射を打つしか手はないとも聞かされた遠回しに覚悟をしておいた方がいいとも言われた、ところがしばらくすると詰まって出ないはずの便がポロポロっと出てきたのです、途端にミケタンンも元気を取り戻し食欲も出てくる始末、もう天にも昇る気持ちでした、もう治ったのだもう病院に行かなくていいと有頂天になったものでした、それもつかの間また食欲がなくなり便も出なくなり病院で指で便をかき出してもらったのですが腫瘍の奥の便はどう仕様もない、暮れの22日に先生から最後通告を受け時間の問題だと聞かされ覚悟を決めました、たぶん正月までは持つまいと思いましたがふらふらしながらも今日まで持ちこたえてくれました、二人で見守る中静かに眠るように旅立っていきました、20年と9か月が彼女の人生でした、長かったような短かったような生まれてきたころからの姿が走馬灯のようによみがえってきます、すぐそばのソファーの上でいつもと同じ格好で足を投げ出し寝ています今にも起き出してだみ声で「ごは~~ん」と言いそうです、このblogはミケタンと僕の日常を紹介するものだったのでこの先このblogをどうしようか迷っています、しばらく休んで決めたいと思います、ミケタンに代わって「長い間ありがとう、皆さんはお元気で」
by ukuk5656 | 2016-01-10 12:52 | ミケタン

カムバック ミケタン

今年の夏はとても暑くて細身で体力の無いミケタンにはかなりきつかったのかもしれない、実は3度ぐったりと倒れて獣医さんの所へ駆け込んだ、そのたびに覚悟してくださいと宣告された、でも生命力が強いのかそのたびに立ち直って戻ってきてくれた、入院してる間病院からいつ電話がかかってくるかと気が気じゃじゃなかった、今では昔ほど活気があるわけじゃないけどどうにか日常生活をこなしている、病院にはいま一日おきに点滴を打ちに通っています、
1、相変わらずカメラ嫌いのミケタン、元気もありません
e0095142_1241753.jpg

2、少し元気になったころのミケタン
e0095142_12422281.jpg

しばらくは安心できそうです、長く続いてほしいのですが
ミケタンが元気を取り戻したので我が家のシャコバサボテンを載せます
3、
e0095142_12454683.jpg

4、
e0095142_1246830.jpg

5、
e0095142_12465030.jpg

6、
e0095142_1247844.jpg

by ukuk5656 | 2015-11-26 12:49 | ミケタン

熱中症?

食欲旺盛でいつも食事をねだってくるミケタンが
どうしたわけか食べようとしません、そうこうしてるうちに
床に寝そべったまま動かなくなりました、こりゃ大変といつもの病院へ
血液検査などしていただいた結果、腎臓と肝臓の数値が思わしくない!
ということで一晩入院、それから点滴のために通院、ところが野生児ミケタン!
点滴を打つや否や、2日目にはピンシャンと元気!腕には針を付けたまま
しばらく念のため。点滴通院です。
1、
e0095142_750247.jpg

2、
e0095142_750471.jpg

by ukuk5656 | 2015-08-11 07:50 | ミケタン

にゃんにゃんにゃん

にゃんにゃんにゃん 犬のおまわりさん困ってしまってわんわんわん なんて童謡がありましたよね
童謡とは関係なくて今日は2月22日でにゃんにゃんにゃん猫の日だそうです、それで我が家のみけねこミケタンに登場していただきました、4月になれば20歳になるうら若き乙女なんです、いまだに白馬に乗って王子様が迎えに来てくれるって信じてるんですよ!

1、寒いせいか歳のせいか寝てばっかしのミケタン
e0095142_13491164.jpg

2、
e0095142_13493313.jpg

3、たまには起きてることもあります、
e0095142_13503612.jpg

4、
e0095142_1351596.jpg

5、
e0095142_13512646.jpg

6、
e0095142_13514196.jpg

by ukuk5656 | 2015-02-22 13:52 | ミケタン

にゃんにゃんにゃん猫の日

今日は猫の日なんですって2月22日!確かににゃんにゃんにゃんですね、それで早速ミケタンに出演をお願いしました、でも寒い日が続くのか寝てばっかり、ストーブの前とか日当たりのいい出窓だったりほとんど一日中寝てて、食事の時間だけはむくっと起きて来て「ゴハン ゴハン」連呼、そしてまたzzzzzz、でもとっても可愛いです、どんなにつらい時でもミケタンと一緒にいると癒されて心が落ち着くのです、我が家はすべてミケタンンを中心に回ってるみたい、4月になるとすぐにミケタンの誕生日がやってきます、まだハイティーンの19歳になるのですが、巷ではおばあさんって噂も・・・・

1、
e0095142_19552344.jpg

2、
e0095142_19555349.jpg

3、
e0095142_19561594.jpg

4、
e0095142_19563749.jpg

5、
e0095142_19565889.jpg

  

blogの更新をさぼってしまい申し訳ありません、ここんところで身内に不幸が続き少々へこんでいました、それに自分自身も2回もがんの手術をした後なので弱気になってたみたいです、こんな時本当にミケタンいてくれて助かりました、
by ukuk5656 | 2014-02-22 20:09 | ミケタン

今日は暑すぎる!

全国的に強烈な熱波が押し寄せてきた、場所のよると40度℃を超えてる場所もあるとか、冷房の効いた部屋から出られない状態!さすがに外に出たがり屋のミケタンも家の中で大人しくしています、早速モデルをお願いしました!

1、2階の部屋は36.5度℃を示してました
e0095142_17111565.jpg

2、ミケタンの首飾り可愛いでしょ?
e0095142_17125290.jpg

3、お風呂場でお昼寝中、風通しがよくて涼しいらしいけど
e0095142_17134957.jpg

4、いつもの通り表に出ようとしたミケタン、あまりの暑さに玄関で思案中、手前に見えるのはミケタンンのトイレ
e0095142_17172991.jpg

5、ちょっとおすましのミケタン
e0095142_17175195.jpg

by ukuk5656 | 2013-08-10 17:17 | ミケタン

18歳はハイティーン?

ミケタンの誕生日です、まだまだ若いハイティーン18歳です、(お婆あ、じゃんって噂が・・・)相変わらず食慾旺盛で、日当たりのいい所やストーブの上でよく寝ています 早い話が寝ちゃ食い 食っちゃ寝の繰り返し!まあ元気なのが何よりです これからも元気で長生きをするでしょう(*^_^*)
1、
e0095142_7171354.jpg

2、
e0095142_7172947.jpg

3、
e0095142_7174517.jpg

4、
e0095142_718479.jpg

5、
e0095142_7182440.jpg

6、
e0095142_7184798.jpg

7、ストーブの後ろにちらっと写ってる備え付けのガスファンヒーターがあるのですがミケタンがその熱風が嫌いで仕方なくストーブを彼女専用に買いました、すっかりお気に入りでその上で寝るのがお得意です!
e0095142_7191174.jpg

by ukuk5656 | 2013-04-09 07:20 | ミケタン

初富士

松が明けるまではと大人しくしてましたが、やっとblogへ帰って来ることができました、何分体力も抵抗力も衰えているものですからあまり遠くへ写しに行くことはできず、近所の浅間山(せんげんやま)まで自転車で行くのがやっとでした、その日1月1日の富士は綺麗に雪化粧して心洗われる姿を見せてくれました
1、
e0095142_2112318.jpg

2、
e0095142_2113539.jpg

3、
e0095142_21132323.jpg

4、外は寒く出かけることを控えていたので写すのは家で咲いてるシャコバサボテンとゼラニュームとミケタン
e0095142_21163279.jpg

5、
e0095142_2116556.jpg

6、
e0095142_2118425.jpg

7、
e0095142_21183181.jpg

来週から苦痛の抗がん剤投与が始まります、1週間の入院です、この入院を3週間おきに6回繰り返さなくはならず、48時間ぶっ通しでの点滴はまるで拷問をうけてる気分なんです、そんな中で唯一の救いは若くて綺麗な看護師(昔は看護婦と呼んでた)さんがよく面倒を見てくれることです、これが無きゃとっくの昔に脱走してたかも(;一_一)
by ukuk5656 | 2013-01-08 21:29 | ミケタン

ありがとうございました

あと少しで今年も暮れようとしています、振り返ってみるといろんなことがありました、自分自身のことで大腸ガンが再発し再入院して手術をしたことや、身内から二人も不幸が出て悲しい思いをする羽目になったり、決して楽しい一年とは言い難い状態でした、 でもくよくよしてても仕方がありません前向きに進むしかありません、来年は楽しく涙なしで過ごせるようになりたいものです、と言う訳で 今年は新年のあいさつは遠慮させていただきます、寒い日が続く折り、皆さん風邪などひかぬようお過ごしください!
 


ミケタンンと同じ寝正月になりそうです
e0095142_1931715.jpg


年が明けて体力が回復した時は以前と変わらずカメラ片手に走り回りたいと思っています
by ukuk5656 | 2012-12-31 19:05 | ミケタン

やっと仮釈放

1か月近く大腸がん切除手術で入院していましたがやっと仮釈放の身となることができました、何故「仮」かと言いますとこの後抗がん剤投与の点滴が待っているからなんです、だいたい3週間ごとに1週間入院して点滴を3昼夜ぶっ通しで行う荒療治なんです、正直こちらの方が手術そのものよりきつい気がするほどです、実は去年の3月にも同じような大腸がん手術を受けたのですが、その後の検査でも異常は見つからず順調だと信じてたのに1年半目の検査で異常が見つかり、成長が早く大きくなってるので切除が一番の適切だろうと言う事に、一度切って腸そのものが短くなってるし場合によっては人工肛門になる可能性も認識しておいてくださいとも言われた、しかしこれには納得がいかずセカンドオピニオンをl行使したい申し込んだり、人工肛門だけは絶対に嫌だと泣きついたり、いろいろやってみたものの結局はお任せするしかないのがこちら側の立場なんですよね、手術が終わったあと意識が回復した時真っ先に思い浮かんだのがそのことだった、恐る恐る聞いて見たところ、人工肛門はつけなくて手術は成功したと聞かされ、ほっと安堵したのかまた意識が遠のいて眠ってしまったそうです、    家に帰ってきて真っ先にミケタンに挨拶したのにまるで他人のような目つきあんた誰?これにはショック、お帰りとゴロニャンとすり寄って来てくれるものと期待してたのに・・・・やはり金の切れ目が縁の切れ目ならぬ餌の切れ目が縁の切れ目だったのか・・・(;一_一)
1、ストーブの前でお休み中のミケタン、僕のことは全く無視
e0095142_202834.jpg

2、
e0095142_20285852.jpg

3、
e0095142_20285171.jpg

まだ外には行けないし、家の中で写すとなると今咲いてるのがシャコバサボテン
4、
e0095142_20305533.jpg

5、
e0095142_20312123.jpg

6、
e0095142_2031446.jpg

抗がん剤投与の治療は年が明けてからとなった、暫くは家の中で大人しくしてなくてはなりません、体力が無くなってるし、感染症も怖い、食事制限も守らないといけないし、当分はミケタンにゴマをすってモデルになってもらうしかカメラを生かす道はなさそうです。
by ukuk5656 | 2012-12-17 20:38 | ミケタン