カテゴリ:冬空( 2 )

三日月と星

今朝、5時ごろ目が覚めた、ふと窓の外を見ると三日月の隣に明るい星がくっついているのを発見、そ~っと足音を忍ばせて階下にカメラと三脚を取りに行った,この明るい星は自信はないけど多分木星じゃないかな?   ある方から金星だと教えていただきました訂正します!
e0095142_548459.jpg

by ukuk5656 | 2015-10-09 05:48 | 冬空 | Comments(6)

今にも雪が降ってきそう!

この雲は昨日のものです、天気予報だと午後からひょっとすると小雪がぱらつくかもと言う予報でしたが、何のことはなく午後からはピーカンになってしまいました。
      朝出かけるときの空の雲です、本当に雪が降ってきそうでした。
e0095142_21134081.jpg


それが午後になると、ウソのように晴れてきました、この木は「ユリの木」と言うんだそうです、つい最近まで、葉っぱが生い茂ってましたが、冬支度とかで見事に剪定されてしまいました。
e0095142_2114074.jpg


雪景色の一枚でもともくろんでカメラを持って出勤しましたが、空振りでした、でも雪は無い方いいですね、溶けてドロドロなるのがいやです。
by ukuk5656 | 2005-12-07 21:07 | 冬空 | Comments(6)