カテゴリ:三重県( 5 )

落馬事故

いなべ市の草競馬を鑑賞してる時、コーナーを曲がろうとした馬が前の馬に追突しそうになり、慌てた騎手が急に進路変更したのが原因で馬から落ちてしまった、その時連写をかけてたので一部始終を写すことができました

1、
e0095142_1318331.jpg

2、
e0095142_13183221.jpg

3、
e0095142_131915.jpg

落馬といっても深くて柔らかい砂が敷き占めてあるせいか、騎手はすぐに起き上り何事もない顔をして駆けていきました。

 四日市コンビナートの夜景はMoreをクリックしてください
   ↓

More四日市コンビナートの夜景
by ukuk5656 | 2014-05-21 13:32 | 三重県 | Comments(5)

草競馬

blo友からお誘いを受けてた「いなべ市」の草競馬に2年ぶりに行ってきました、なんといってもここの特徴は手を伸ばせば届きそうなすぐ目の前を馬が疾走していく、迫力ある臨場感それと頭やカメラの上に降り注ぐ白い砂、1レース終わるごとにハンカチでカメラの砂を払うのですが細かい砂なのできっと中まで入ってしまってるかも、

1、レース前の馬の表情、気合が目に現れてるような、ちょっと怖い気も!
e0095142_6281896.jpg

2、レース前のウオーミングアップ、
e0095142_6301381.jpg

3、スタートして第一コーナーへ、位置取りがレースの勝敗を決める! 赤い勝負服を着た馬が先頭に立ったようです。
e0095142_633857.jpg

4、2週目では黄色と青の勝負服のジョッキーが赤に競りかけてました、負けるな!
e0095142_6345947.jpg

5、たいていは徐々に差が開いてばらけていく展開なのに3周目最後の一周に入っても両馬は競り合ってました、両方とも頑張れ!!!
e0095142_638829.jpg

6、サイドバイサイド、両者の叩き合いどちらが勝ったかゴールが見えない位置なので気になる!
e0095142_6403746.jpg

7、
e0095142_6412215.jpg

8、赤い勝負服のジョッキーがウイニングランをしてるから勝った模様!
e0095142_6425032.jpg

9、他のレースからも一枚、砂が舞い上がりカメラは真っ白け、
e0095142_644594.jpg

10、きっと将来、ダービージョッキーになってることでしょう、
e0095142_6463848.jpg

この日はピーカンの暑い日で半袖だった僕は両腕が真っ赤に焼けて帰ってからの風呂が辛かったです、僕が陣取った場所の周りでカメラ仲間らしいグループが「来年も来ようぜ!」 勿論、僕も同感、名刺をいただきすっかり打ち解けていい雰囲気でした、その人たちは多くのカメラ展で入賞してるらしい大物揃いだったみたい、ちなみに僕は一度も応募をした経験無し!!(^^)!
by ukuk5656 | 2014-05-20 06:54 | 三重県 | Comments(4)

草競馬

いなべ市で開かれる草競馬が面白いと言うので出かけてみました、とにかく迫力満点、馬が手の届きそうな目の前を疾走していく様は未だかって経験したことが無いものでした、ひずめが砂を蹴る音、鞭の音、それらが合わさって風をきって走り抜けていく、それよりなにより凄かったのは砂が飛んでくることでした、正に大相撲じゃないけど砂かぶりとはこのことなんでしょうね、目の前を走り抜けて行く馬場にフェンスとか柵など観客と隔てるものは無い、はずみで馬が僕の体の上を走り抜けていく可能性も多いにある訳です。

1、午前中の出走表、ユニークな名前がありますね 「イツカオレダッテ」
e0095142_204558100.jpg

2、
e0095142_20471156.jpg

3、
e0095142_20475095.jpg

4、
e0095142_20482426.jpg

5、
e0095142_2049217.jpg

6、
e0095142_2143367.jpg

7、ポニーでの豆騎手のレースもありました、女の子の騎手が一番でした
e0095142_20531854.jpg

8、ろばで場内を一周したおじさん、重もそうでロバが可哀そう
e0095142_20551840.jpg

9、こんなに可愛い騎手なら僕も馬になりたい、背中に乗せてどこまでどこまでも走り続けていたいなあ!
e0095142_20573474.jpg

10、なんだか似てるなあ、似てくるのかなあ?
e0095142_2059635.jpg

by ukuk5656 | 2012-05-22 20:59 | 三重県

伊勢神宮にお参りしました。

鳥羽の同窓会の会場に行く前に途中下車して伊勢神宮にお参りしてきました、10年以上のご無沙汰でした、撮影禁止でない所を写してきました。
e0095142_2173798.jpg

木々がうっそうとしていて、いい雰囲気でした。
e0095142_2192842.jpg

五十鈴川の鯉です、昔からここの鯉が人気者で、すぐ近くまで寄ってきます。
e0095142_21115334.jpg

五十鈴川の上流方向です、木々がうっそうと生えてるのが良く解ります。
e0095142_2114191.jpg

木々の間に小さな祠が見えました、静かなたたずまいが印象的でした。
by ukuk5656 | 2005-11-16 21:16 | 三重県 | Comments(8)

三重県の鳥羽で同窓会!

今回は鳥羽での同窓会が開かれ、集まったのは50人ほどでした、久しぶりに会う級友たちはとても懐かしく、楽しいものでした、我々の卒業したのは松阪市の学校で、古い城下町で歴史の匂いの残る、素晴らしい街です、着くなり真っ先にこの松阪城址に行きました。
e0095142_2022314.jpg
e0095142_2031445.jpg
e0095142_2034344.jpg
e0095142_2043436.jpg

この石垣を登ろうと、子供の頃何度も挑戦しましたが、だめでした、上に行くほど段々とそっくり返ってきて、落ちそうになり恐くなって降りてくるのが常でした。
by ukuk5656 | 2005-11-15 20:12 | 三重県 | Comments(14)