カテゴリ:神宮外苑のイチョウ( 2 )

すでに散った後だった

ある方のblogの21日の記事で神宮外苑のイチョウのことについて今も見頃だけど後5日ぐらいが最高の見頃だと思うとあったので、その見頃より少し時間が経ってますがまだ大丈夫だろうと土曜日の4日に出かけました、近づくにつれて交通整理をしてる思えるマイクの声が聞こえてくる、内心これは「いいぞ!」と浮き浮きしながら角を曲がってイチョウ並木に入ると「えっ!」まさか!ほとんどが散ってしまったみすぼらしいイチョウ並木が目に飛び込んでくるではありませんか、人通りもまばら、なのに背中にイチョウ祭りと染めこんだ法被を着た係りの人が、マイクで「道路に出ると危険です、横断歩道を渡ってください」まるで空ぞらしい雰囲気で叫んでいる、多分木曜日の夜から金曜日にかけての突風と大雨が原因でイチョウの葉っぱを吹き飛ばしたに違いない!がっかりしたけど何枚か写すには写した、でも、これでは帰れない、そうだ!新宿御苑に行こうと方向転換し千駄ヶ谷に向かった、
1、こちら側のイチョウは多少黄色が見られるが向こう側のイチョウは枝だけの殺風景
e0095142_1947592.jpg

2、楽しそうな親子、ハートマークを指で作ってイチョウを写してました、きっと素敵な写真が出来上がったのでしょうね、
e0095142_19493425.jpg

3,まばらなイチョウ並木
e0095142_19511029.jpg

4、新宿御苑の千駄ヶ谷口には立派な大きなイチョウが誇らしげに!
e0095142_19561457.jpg

5、空から降ってくるように赤い葉をいっぱいたなびかせているユリノキ
e0095142_19582582.jpg

6、
e0095142_2002616.jpg

7,池に写る紅葉
e0095142_2012745.jpg

8、
e0095142_202278.jpg

9,
e0095142_2032114.jpg

10,
e0095142_204612.jpg

新宿御苑の中を千駄ヶ谷口から新宿口まで写真を撮りながら歩きました、今回はちょうど中ほどまでです、残りの新宿口まで足取りは次のときに紹介します、
by ukuk5656 | 2010-12-07 20:07 | 神宮外苑のイチョウ | Comments(6)

hanaさんの写真展・渋谷

hanaさんのグループ展を見に久し振りに渋谷に出かけました、精力的に活動している彼女の
写真展をぜひ見たかったのです、当日は彼女とは会えませんでしたが、他の方々のいろんな作品を見ることができました、特に亀山氏のモノクロに感銘を受けました、できればチャレンジしたくなりました。                    渋谷と言えば忠犬ハチ公ですよね!
e0095142_11391378.jpg

   作品展の一コマです、映っているのがhanaさんの作品です。
e0095142_1141622.jpg

  せっかく渋谷に出てきたので、神宮外苑のイチョウ祭りを覗きに行きました、あまりの
  人の多さにビックリ!でもスケールの大きさはさすがでした。
e0095142_11451850.jpg

e0095142_11465758.jpg
e0095142_11473383.jpg
e0095142_1148575.jpg

イチョウばかり続いてしまいましたが、どうしてもインパクトが強いので目がいってしまいました。
by ukuk5656 | 2005-12-04 11:53 | 神宮外苑のイチョウ | Comments(10)