桜は?チューリップは?

土曜日の昭和記念公園です、桜はまだ先なのかつぼみだけでした元々平均温度が低い場所だけに咲きだすのが少し遅いのかもしれません、余談ですが僕の住む府中市の桜通りでは今日現在で5分咲きかなって感じです、きっと週末は見ごろになる筈です桜祭りと満開とが重なるのも珍しいのです、毎年4月の第1土曜と日曜日が桜祭りなんですが、葉桜だったり、まだつぼみが多かったりでうまく行きません!余談が長くなりました昭和記念公園の春を紹介します、
1、この白い花は?桜?梅?桃?丸くて玉になって咲いていました
e0095142_19344592.jpg

2、ビオラの群生
e0095142_19351853.jpg

3,シェトランドシープドッグがおとなしくポーズを決めていました、目線の向こうには飼い主がカメラを構えていました
e0095142_19391037.jpg

4、水仙が水面に映ってるのを狙ってみました
e0095142_19411384.jpg

5,橋の向こうに桜が少しだけ咲いていました
e0095142_19413756.jpg

6、池に写る木々を狙ってみましたがもう少したつとチューリップが岸を埋め尽くす筈です
e0095142_1943762.jpg

7、あなたは花より花らしい!!!
e0095142_19453152.jpg

8、安藤広重の浮世絵にこんな波の絵がありましたよね
e0095142_1949237.jpg

9,サイクリングロードのユキヤナギの傍ををお母さんと一緒!
e0095142_1949315.jpg

10、カンヒサクラと菜の花とムクドリ
e0095142_19505985.jpg

by UKUK5656 | 2009-04-01 19:54 | 国立昭和記念公園 | Comments(14)
Commented by ゆき at 2009-04-01 21:46 x
寒さで遅れていた桜が4月に入ってようやく咲き始めてきましたね。
駅の近くの桜並木が7~8分咲きになって買い物客が足を止めて見入ってました。
府中の桜祭りも週末とか、その頃には見ごろを迎えてきれいでしょうね。
昭和記念公園はいつもお花がいっぱいで良いですね。
もうすぐチューリップも咲きだすとか、また見せて下さいね。
Commented by ironsky at 2009-04-01 23:03
花いっぱいで、本当に良い季節になりました。
さすが昭和記念公園です。
色とりどりで、どれを撮影たらい以下、悩んでしまいそうです。
Commented by kyoncci at 2009-04-02 00:16
今回の写真は特にいいなぁ~7と9が好きです♪
やっぱりね、新宿御苑より昭和記念公園のほうが大きいから
ひとものびのびしてるんですよね。
御苑にはペットは連れて入れませんしね!
Commented by シゲ at 2009-04-02 18:07 x
こんにちは。
綺麗ですね!昭和記念公園は写真撮りには楽しそうですね!
Commented by mimishimizu3 at 2009-04-02 20:13
昭和記念公園、いつ行っても、何度行っても飽きないところのようですね。
ユキヤナギから、広重を連想するなんて・・・すごーーーーい
Commented by miytan at 2009-04-02 21:03 x
昭和記念公園はいつ出かけても期待を裏切らない
素敵な公園ですね、
水仙とムラサキハナナの群生が綺麗~~!
もう間もなく桜も咲いて、花見客で賑わいますね。(*^▽^*)
Commented by yohira94 at 2009-04-02 21:35
こんばんは
今年はいつまでも寒くて花の咲く時期が分かり辛いですね
それでも可愛い花々がそれなりに咲いているので
春を感じますね
もうすぐ一気に花が咲くのでしょうね
Commented by 五郎 at 2009-04-03 21:19 x
ゆきさんいらっしゃい
今年は変な気候ですね、開花宣言かあr1週間目が見ごろなのに
冬に逆戻りで結局は例年並み?おかげで市の世話役はホッとしてると思います
チューリップももうすぐですね、楽しみにしています!!
Commented by 五郎 at 2009-04-03 21:24 x
ironskyさんいらっしゃい
昭和記念公園は年中何がしのblogネタが転がってるので感謝してます
神代植物公園も近いしこちらもいつも助けてもらってます
それにしても何年も同じ所ばかりだと飽きてきます、少しは考えないと・・・・
Commented by 五郎 at 2009-04-03 21:28 x
きょんちさんいらっしゃい
そう言えば新宿御苑では犬を見ませんでした、昭和記念公園はまるで
ドッグショーのようです、猫のミケタンンも連れて行きたいですが、多分
ビビってしまってどこかへ逃げ出してしまうでしょうね、野良猫は結構いるみたいなんです
ボランティアの方々が餌を運んでいます、
Commented by 五郎 at 2009-04-03 21:32 x
シゲさんいらっしゃい
そうなんですここ昭和記念公園は年中楽しめてblogネタには事欠きません
ただ広すぎてネタを探すのが大変ですが、しばらくは桜ですね
その後はポピーとチューリップです、暇を見ていかがですか?
Commented by 五郎 at 2009-04-03 21:36 x
mimiさんいらっしゃい
広重の波は見てる人はみんな感じてたみたいです「波みたい!」って声を
何度も聞きました!僕が感じるぐらいですから、ありふれてるのかも・・・
また来ることがありましたら、是非また案内させてください、ひょっとして
雨女?ですか?
Commented by 五郎 at 2009-04-03 21:41 x
miytanさんいらっしゃい
桜の季節は人出がすごくてついつい引いてしまいそうです、でも咲いてる期間が
短いし皆さんの気持もわかりますが、人が必ず写りこんでしまい、写真的には
ちょっと困りものです、まあ贅沢を言い出したらきりがありませんね!
Commented by 五郎 at 2009-04-03 21:44 x
yihiraさんいらっしゃい
今年は変な気候ですね、3月だって暖かい日と寒い日が極端に表れたし
桜だって開花宣言したとたん冬に逆戻り、一体どうなってるんでしょ
でも桜も週末には見頃だし、他の花も咲きだしてくれそうだし楽しみです!
<< 上ばかり見ないで! 新宿御苑に桜を! >>