オニノカクラン

ちゃんとワクチンも注射してあるし、出かけた後は必ず「イソジン」でうがいもしてるし、事あるごとに手洗いもちゃんと実行してるのに・・・何故なんだ???先々週の木曜日ごろから熱が出始め、咳は出るは、のどは痛むは、おまけに下痢まで、結局1週間ほど寝込む羽目に、何年ぶりだろう、気にもしないでいい加減に過ごしてるときは風邪すらひかなかったのに、今年はやたら新聞やTVなどで新型、新型とあおるもんだから、つい神経質になって気を使ったらこの始末、いったいどうなってるのやら、このへそ曲がりな「体」は、そういえばうちのミケタンが早いうちから「クシュンクシュン」とやってたなあ、猫がくしゃみをするのかい?って笑ってたけど案外火の元はミケタンだったりして~、でも彼女は食欲旺盛だし熱が出てる様子もないし、家族で発症したのは僕だけ、まあ元々線は細いし見るからに虚弱体質、仕方ないのかも知れません!(そんな訳ないだろう)って声も無きにしも非ず・・・・
で、ネタがありません、雨上がりの土曜日に家の周りで探してきたのが「雫」
1、
e0095142_21432635.jpg

2,
e0095142_21435113.jpg

3,
e0095142_21441187.jpg

4,
e0095142_21444384.jpg

5,
e0095142_2145766.jpg

6,
e0095142_21462359.jpg

7,困ったときのミケタン頼みで
e0095142_21474642.jpg

8、
e0095142_2148188.jpg

9,
e0095142_21483678.jpg

今日は久しぶりに多摩動物公園に出かけてみました、なぜ動物園かと言うと風が強くて寒かったので、動物園の昆虫館の温室には常夏の状態で蝶が飛び回ってるからです、でその時の蝶は次のときに載せます!
by UKUK5656 | 2009-02-01 21:56 | ご近所 | Comments(22)
Commented by akebimama at 2009-02-01 22:15
今晩は、お大事にネ、
Commented by ゆき at 2009-02-01 22:42 x
お風邪を引かれたんですか。 もう大丈夫ですか?
インフルエンザが流行っているとか、それともノロウィルス?
ミケタンが私のせいじゃないわよ~って言ってますよ。
雫とってもきれいですね。 バックのグラデーションもきれいで宝石箱
みたい!
Commented by FUKUCHAN at 2009-02-01 22:46 x
珍しくブログの更新が無いなぁーと思ったら、風邪だったんですね。
もういいんですか?
ミケタンは、ストーブの上で悠然としていますよ。五郎さんの風邪と関係ないみたい。
Commented by kimiko_shibata1 at 2009-02-02 08:10
おはようございます。
ノロやインフルエンザもはやっています。
どうぞお大事に。
現像的なきれいな色ですね~
ミケタン、暖かい所を知っているのですね。
Commented by mimishimizu3 at 2009-02-02 08:33
最近更新がないなあ・・と思っていました。
治ってよかったです。でも、油断は禁物、お大事になさってください。

雫、2がとても気に入りました。
Commented by getover007 at 2009-02-02 18:32
にゅうぽですこんばんわm(。_。)m

風邪ですか?
お体お大事にしてください。

冬らしくないとても鮮やかな色合いの写真ですねぇ(´∀`*)
ミケタンはいいですよねぇファンヒーターの上とかでごろ寝できますし(;´▽`lllA``
Commented by kanmyougama at 2009-02-02 19:47
五郎さん大変ですね。
早く安静にして風邪を治してください。
ここしばらく風邪らしい風邪を引いていません・・油断大敵。
今日はある会に参加しましたら咳をしている方がおいこと。
かえってうがい手洗いしました。
Commented by ironsky at 2009-02-02 20:53
インフルエンザでしょうか。
今年は、大流行のおそれがあるということです。
私も、今年は2度ほど風邪をひきました。
そしてまた、今も頭がちょっと痛かったりします。
Commented by miytan at 2009-02-03 01:21 x
今の風邪って完治するまで時間がかかるかも。
無理しないで、お大事にしてくださいね。
部屋の暖かい場所をミケタンに独占されてるのでは?(=^・・^=)
Commented by 五郎 at 2009-02-03 18:07 x
mamaさん
ありがとうございます、お互い細くって虚弱体質ですからカヨワイですね
もっと逞しくなる様に体を鍛えるつもりです!mamaさんも気をつけて!
Commented by 五郎 at 2009-02-03 18:13 x
ゆきさんいらっしゃい
滅多に風邪などひかないのですが、今年は気を配ったらてきめんに
やられてしまいました、ミケタンも人間と同じようにクシャミをするので
笑ってしまいました、レパートリーが二つになって「ゴハ~ン」と「クシュン・クシュン」です!
Commented by 五郎 at 2009-02-03 18:16 x
FUKUCHANさんいらっしゃい
はいもう大丈夫です、少しは体重が落ちてるかと期待したのですが
駄目でした、熱があっても食欲だけは平常でしたから・・困ったものです
ミケタンは最近ストーブの上がお気に入りらしく一日中座っています
Commented by 五郎 at 2009-02-03 18:22 x
kimiko_shibata1さんいらっしゃい
ほんと風邪をひいて寝込んだのは久しぶりです、怪我とかで休んだのは
ありますが・・・
基本的に雑にできてるらしく風邪菌も素通りしていくようです
このストーブミケタン専用になってしまいました!!
Commented by 五郎 at 2009-02-03 18:28 x
mimiさんいらっしゃい
ご心配かけました~もう大丈夫です食欲も以前と変わらずありますから!
まあ僕が病気で寝てるなんて「絵」になりませんね、キャラが許してくれません
2、は百日紅の実のようです、お隣の家の木です!
Commented by 五郎 at 2009-02-03 18:31 x
にゅうぽさんいらっしゃい
冬と言えども探すと結構ありますね、1、はハナカイドウ、2、は百日紅
3からはパンジーでした、なんたって華やかなのはミケタンでしょ?
我が家のお姫さんですが、目つきが悪いとご指摘を受けそうです!
Commented by 五郎 at 2009-02-03 18:40 x
上名窯さんいらっしゃい
最近は帰宅するとすぐ石鹸で手洗いしてイソジンでうがいです
でもインフルエンザにかかるときはかかるんですね!
ワクチンとタイプが違うと引いてしまうそうです、
Commented by 五郎 at 2009-02-03 18:44 x
ironskyさんいらっしゃい
周りでゴホンゴホンしてると風邪菌が飛んできますよね、マスクでも
してればいいのに、全然無神経な人が多いです、マスクだけは年中
手放しません、花粉にいつも泣かされるのです、ああもうすぐだ~~
Commented by 五郎 at 2009-02-03 18:48 x
miytanさんいらっしゃい
もうほとんど影響がありません、基本的に丈夫にできてるみたいです
ただ頭痛と熱だけには参りました、まあたまにはいいかも、馬鹿じゃないって
証拠に!ミケタンは?じゃ馬鹿か?猫は風邪をひかないのかな?
Commented by moon-pon at 2009-02-03 22:52
あら・・・。
いつもより更新がゆっくりだと思っていたら、お風邪だったのですね。
大変ですね。お見舞い申し上げます。

ミケタンは元気そうで良かったです。^^
Commented by シゲ at 2009-02-04 16:53 x
こんにちは。
風邪にやられましたか!我が家も娘が発熱しています。私はなんとかいまのところはアルコール消毒で乗り切っています。
ミケタンちゃん特等席ですね!
Commented by 五郎 at 2009-02-04 19:52 x
moon-ponさんいらっしゃい
柄に無くインフルエンザにやられてしまいました、自分じゃかなり
気をつけてたと思ってたのですが、駄目でした!!
まあミケタンは風邪など無縁だとは思いますが、クシュンクシュンの
くしゃみには驚きました!
Commented by 五郎 at 2009-02-04 19:56 x
シゲさんいらっしゃい
風邪をひいたりはしましたが寝込んだのはここんところ」記憶にありません
新型が流行らなければいいのですが、心配です、娘さんも速く治ると
いいですね、ミケタンはいつも一番の特等席を独占しています!
<< 風邪が治ったら今度は? 神代植物公園 >>