人気ブログランキング | 話題のタグを見る

とんでもない初詣!

素晴らしい晴天に恵まれた元旦でした、もう何日もおとそが体中を巡ってる五郎、ほろ酔い気分で毎年恒例の地元の大国魂神社(おおくにたまじんじゃ)にお参りに行ってきました、今年は不景気なせいかお参りに来てる人々が去年よりはるかに多いなあと感じました、いつものとおりとろとろと前に進むのですが、カメラを一応持ってきたので(えらいでしょ?)時間をつぶすことができましたが、なんだかんだと拝殿にたどり着いたのは2時間近くも経ってからでした、100円玉を取り出し、あれこれと欲張りにお願いしました、それが神様の気に触ったのかなんとおみくじがじゃありませんか、こんなのは入ってないと思ってただけに酔いがすっ飛んでしまうほどのショックでした、今まで怖いもの知らずの横着者で通ってた五郎が途端に神妙になり、今年一年はおとなしく過ごそうと誓うのでした!
1、ご覧のとおりの人出すごいでしょ
とんでもない初詣!_e0095142_160485.jpg

2、
とんでもない初詣!_e0095142_1612259.jpg

3,着物姿のお姉さまもチラホラ、いですねえ着物姿の女性は正月気分が盛り上がります
とんでもない初詣!_e0095142_1635178.jpg

4、おねだりで風船つりを、やったね!
とんでもない初詣!_e0095142_1662065.jpg

5,
とんでもない初詣!_e0095142_168161.jpg

6,
とんでもない初詣!_e0095142_1691943.jpg

7,イカを焼くいい匂いが鼻をつく
とんでもない初詣!_e0095142_1624922.jpg

8,初詣抱っこされて、夢の中!
とんでもない初詣!_e0095142_16113920.jpg

9.天気はいいけど空気は冷たい、甘酒飲みたい!だけどせっかくここまで並んで待ったのを放棄するにはチョットねえ、我慢我慢!
とんでもない初詣!_e0095142_1618468.jpg

去年は大吉で有頂天だったのに、今年は景気と一緒で気分は急降下、当分音なしの構えの五郎でいるつもりです、そこのところご理解のほどを!
by UKUK5656 | 2009-01-03 16:28 | ご近所
<< フォトギャラリー いろいろお世話になりました~~ >>