今頃の植物園?

土曜日は午前中が雨でネタ探しに行けずガッカリしてりましたが午後からは雨も上がり、さてどこに行けばネタが探せるか?もう午後になってるし・・・近場となるとやはり神代植物園!!これしかありません!!
ってなわけで車に乗ってすっ飛んで行きました、いつもは車でいっぱいの駐車場もチラホラ僕のような物好きだろうなあ、案外多いんんだ・物好きが!!でも何があるのだろう?
まあ行けば行ったで何かし見つかる場所なので気にはしてませんが、菊?山茶花?紅葉?これはちょっと・・・10月桜?ムクロジの実はいまごろだったっけ?とかなんとか想像しながら入園
1、入ったらすぐに菊展が開催中、まあ時期的に当然と言えば当然かな
e0095142_20182373.jpg

2、
e0095142_2019826.jpg

3,
e0095142_20192816.jpg

4,
e0095142_20195541.jpg

5,
e0095142_20202686.jpg

6,咲いていました10月さくら、もう11月だけど・・・まあ固いことは抜きにして
e0095142_20221951.jpg

7、今年は皇帝ダリアが多く植えられていて、広場のパンパスグラスの横に20本ほど咲いていました大きいのでまるでジャングル!
e0095142_2024997.jpg

8,
e0095142_20245231.jpg

9,山茶花も咲いてましたが少し遅かったかな?
e0095142_20255644.jpg

10、バラを忘れちゃいけません、まだまだ秋バラは健在?でした
e0095142_20273426.jpg

日曜日に福島県の夏井川渓谷に紅葉見物に行ってきました、ドンピシャの見ごろでラッキー次にUPします!
by UKUK5656 | 2008-11-11 20:31 | 神代植物園 | Comments(18)
Commented by ironsky at 2008-11-11 20:55
秋の花と言ったら菊ですね。
あちこちで菊の花を見かけます。
2枚目の写真、背景のボケが紫の花を引き立てています。
Commented by kanmyougama at 2008-11-11 21:03
やっぱり五郎さんが出てこないと公園はしょんぼりですよ。
皇帝ダリや今年は植えましたが・・・・木の大きさにしては花が小さいので写す気になっていませんが・・・・・五郎さんに刺激受けて写してみる気を
起こしました。
散り敷いた山茶花いいですね。
Commented by miytan  at 2008-11-11 22:30 x
菊の花は近所の道端でも見かけますが、こちらの菊は
姿、形が美しいですね~♪花びらが糸のよう・・・
8.の皇帝ダリア、透き通る感じで素敵です。
Commented by kitnatuigawa at 2008-11-11 23:27
そうそう巨大な皇帝ダリア!ありましたよね~あそこには。
神代植物園もすっかりご無沙汰しています。
逝きたいけど遠い!辛いなぁ・・・・
千葉はずーっと雨ばかりです。
井上陽水さんの「傘が無い」の心境です・・・・
Commented by ゆき at 2008-11-12 11:55 x
神代植物園も四季折々の花が咲いてて楽しめますね。
6、十月桜がスポットライトを当たっているみたいできれいですね~
8、皇帝ダリアは背が高くて撮りづらいけどきれいに撮れてますね。
Commented by FUKUCHAN at 2008-11-12 15:39 x
菊花展にはときどき行きますが、とにかく見事の一言ですね。
ボクも咲かせてみたいと思いますが、あの根気は続きません。
まあ見るだけが無難かな。
Commented by mimishimizu3 at 2008-11-12 16:10
今年は皇帝ダリアにはあまりお目にかかりませんでした。大きくて立派ですね。
色もきれいです。
夏井河渓谷、すばらしかったようですね。
たのしみです。
Commented by yohira94 at 2008-11-12 23:12
こんばんは
五郎さんの写真は以前にも増してクリアになってきました(^^)v
やはり常にシャッターを押していることが大事なんですね

神代も菊がきれいに咲いていましたね
我々は水曜日に行きましたが、皇帝ダリアはまだまだでした
Commented by yaso-bana at 2008-11-12 23:47
こんばんわ~。 
確か、新レンズで撮っているんですよね? それだけではないのでしょうが、
画面や色がシャープになったように感じながら見させてもらっています。^^
 
Commented by 五郎 at 2008-11-13 20:55 x
ironskyさんいらっしゃい
コスモスも終わったし、これからは菊と紅葉ですね
週末には奥多摩に行ってこようと計画をしています
Commented by 五郎 at 2008-11-13 20:58 x
上名窯さんいらっしゃい
皇帝ダリアはここ2~3年で急に目につくようになりました、
背が高いし花は上のほうにあるし、写しにくい花です!
Commented by 五郎 at 2008-11-13 21:00 x
miytanさんいらっしゃい
菊展にはまるまったオーソドックスな菊もありましたが、こちらのほうが
造形的におもしろい形でした、色も鮮やかだし気にいってます
Commented by 五郎 at 2008-11-13 21:04 x
kitnatuigawaさんいらっしゃい
皇帝ダリアが公園の中に急に増えて目につくようになりました、ただ背が
高いし空に入って花が真っ黒!写しにくい花です、今回は倒れてるのが
あってラッキーでした
Commented by 五郎 at 2008-11-13 21:07 x
ゆきさんいらっしゃい
10月さくらは11月になって花数が増えたみたいです、いっそのこと11月桜に?
皇帝ダリアの林の中に倒れて育ったのがあって花が目の前にあってラッキーでした!
Commented by 五郎 at 2008-11-13 21:10 x
FUKUCHANさんいらっしゃい
菊の出展にはかなりの技術が必要だとか、1本の茎から花を3こ咲かせて
その美しさを競うのだと聞きました、そんな難しいことは僕には到底無理です(泣)
Commented by 五郎 at 2008-11-13 21:13 x
mimiさんいらっしゃい
最近こちらでは公園という公園に皇帝ダリアが真っ盛りって感じで増えてます
夏井川はきれいな紅葉と出会えて最高でしたが、くもり空だけが心残りでした!
Commented by 五郎 at 2008-11-13 21:16 x
yohiraさんいらっしゃい
画像がクリアーになったのはカメラによる部分が多分に占めてると思います
ホントの話、ただシャッターを思いつきで押してるだけで、カメラ様様です
Commented by 五郎 at 2008-11-13 21:19 x
yaso-banaさんいらっしゃい
このレンズは1本で広角から望遠までカバーしてくれるので横着者の
僕にはうってつけです、カメラも少し前に交換したので画像が良くなった気がします!
<< 紅葉を求めて福島県 ちょっぴりだけ秋色 >>