寄せ集め?

3連休!ってわけでゆっくりと朝寝を決め込んで、ゆったりと布団の中で寝ていましたが、例の通りミケタンに5時きっかりに起こされた!でも今朝は再び2度寝、これがいいのですよね
目が覚めたら、どっかにネタ探しに行こうと決めてたのに外は強烈な北風、落ち葉が我が家の前に吹きだまっています、どうしよう・・・風が吹いててもいいのは温室、新鮮味がないし・・・結局
一日ミケタンと遊んでいました、少し書類の整理も!  それでblogのネタがありません仕方がないので以前の中からまだUPしてないのを選びました!
1、小さな庭を占領してしまった紫御殿、10年前に一節を地面に刺しただけなのに
e0095142_16574141.jpg

2、紫御殿に押されて隅に追いやられたホトトギス
e0095142_16585224.jpg

3,春先から今でも元気に咲いてるべゴニア、ほんと丈夫な花です
e0095142_1701825.jpg

4、コスモスも一枚
e0095142_1712958.jpg

5,上野公園で見かけたアクロバットの夫婦、見物の子供が一生懸命応援してました
e0095142_1732884.jpg

7、目玉星から地球にやってきた宇宙人、みんな遠巻きにしてるのに、このアジア系の女性はピースサイン、やはり国民性の違い?
e0095142_1773991.jpg

by UKUK5656 | 2008-11-01 17:09 | その他 | Comments(20)
Commented by きょんち at 2008-11-01 20:41 x
ずーっと家の工事で、まったく外出できません!(泣)
もうネタも尽きそう・・・・・・
明日行けるか?コスモス撮りに????
しばらく一眼を触って無いので、撮り方を忘れそうです(-_-;)
Commented by kanmyougama at 2008-11-01 20:45
ホトトギス・・・宇宙から振っていたよう花に見えます。
一つ目の宇宙人が持ってきたのでしょう。
ブログの設定にミスがありました。これからは大丈夫ですよろしく。
Commented by tanuki_oyaji at 2008-11-01 20:56
こんばんは~~♪
今日は北風が吹き出しちゃいましたね。
そんな時はジタバタしないでノンビリするのもいいものです。
まだ休みもあることだしね。
Commented by moon-pon at 2008-11-01 22:12
私も今日は朝寝坊・・・。^^
目覚ましをかけずに朝を迎えられるのって、シアワセ~。

コスモスの写真、好きです。
コスモスの花びらのカーブってほんと不思議なかたち。
面白いなって思います。
Commented at 2008-11-02 19:20
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by mimishimizu3 at 2008-11-03 09:19
紫御殿、こんなふうに摂るとりかたもあるのですねえ・・・

目玉星人、愉快ですね、手作りかな?
Commented by yohira94 at 2008-11-03 14:39
こんにちは
だいぶ寒くなってきましたね
ミケたんの動きも少しは緩やかになったのではありませんか
五郎さんのお家は植物園みたいに花がたくさんあるのですね
このところ我々も珍しく撮影に行っていないので
ネタがなくなってきました
Commented by miytan at 2008-11-03 20:43 x
紫御殿とホトトギス、照明を点けて撮影したような雰囲気に撮れてますね、一輪だけのコスモスも素敵!
我が家はホットカーペットを点けたら猫3匹が占領して、人間は
隅っこに追いやられています。(=^・・^=)

Commented by ironsky at 2008-11-03 21:49
我が家のコロンも、休日に関係なく6時には起こしに来てくれます。
たまに来なかったりすると、心配になります。
目玉星人、やっぱり引くかも。(笑)
Commented by ゆき at 2008-11-03 22:51 x
11月に入ると秋と言うより初冬って感じですよね。
北風が吹いてくると外に出るのもおっくうになって、、、
1輪のコスモスが良い雰囲気ですね。
バックのぼけもきれ~い!
Commented by 五郎 at 2008-11-05 18:03 x
きょんちさんいらっしゃい
リフォームは大変なんですね、もう一度家を造ることはないと思うので
今のままで生活するしかありません、床暖房まで気が回りませんでした
コスモスはもう終わりかな、イエローキャンパスも終わりにきてました
Commented by 五郎 at 2008-11-05 18:08 x
上名窯さんいらっしゃい
宇宙星人はゆっくりゆっくり歩いてくるので、前にいる人は避けて通ります
でもこの東南アジアの人は平気でピースサイン、陽気なんですね
設定のミスでしたか、てっきり展示会で忙しいのだと思ってました
Commented by 五郎 at 2008-11-05 18:12 x
tanuki_oyajiさんいらっしゃい
木枯らし一番でしたね、つい最近まで熱い熱いとふうふう言ってたように
思ってましたがもう秋ですぐ冬なんですね、早いです、そしてお正月
年をとる筈です、無駄に重ねてるって感じがします(泣)
Commented by 五郎 at 2008-11-05 18:16 x
moon-ponさんいらっしゃい
休みのときの朝寝は最高ですね、僕の場合ミケタンの食事を与えて
2度寝はもう最高な気分、 コスモスの丘に寄ってみましたが、面影は
もうありませんでした、少しイエローキャンバスを写してきました
Commented by 五郎 at 2008-11-05 18:18 x
鍵コメさんいらっしゃい
楽しみにしています、支払方法は?
Commented by 五郎 at 2008-11-05 18:20 x
mimiさんいらっしゃい
暇なとき庭に下りて撮りまくっています、その日によって色々表情を
見せてくれるので面白いものです、目玉星人面白いでしょ?
Commented by 五郎 at 2008-11-05 18:25 x
yohiraさんいらっしゃい
我が家はそんなにたくさん花はありません、少ないのをたくさんに見せるのも
テクのうちかな?な~んて、冗談はおいてチューリップもそろそろ痩せてきて
新しく入れ替えようと思っていますが、なにせ先立つものと手入れする
根気がないんですよ~~困ったものです(泣)
Commented by 五郎 at 2008-11-05 18:31 x
miytannさんちはネコちゃんンが3匹?我が家のミケタン一匹で手を焼いてるのに・・・
きっと毎日大忙しの食事時間でしょうね、ホトトギスと紫御殿は暇なときのお友達です?
原っぱの西のイエローキャンバス見てきましたが少し遅かったです(涙)
Commented by 五郎 at 2008-11-05 18:35 x
ironskyさんいらっしゃい
我が家のミケタンも6時ならいいのに・・・・中途半端な時間なんです
朝寝をしたいからってドアーを閉めておくとそれこそ半狂乱の状態で
引っ掻き続けて結局起こされます、  目玉星人は上野公園でした!
Commented by 五郎 at 2008-11-05 18:38 x
ゆきさんいらっしゃい
つい最近まで熱い熱いと騒いでいたのにもう今朝なんか寒いくらいでした
なんだか近年春とか秋とかの期間が少なくなった気がします
暑い夏からすぐに冬が来るような・・・考えすぎかな???
<< 黄色いコスモス 阿佐ヶ谷JAZZフェスティバル >>