箱根駅伝の予選会

へそ曲がりのパソコンンもやっと機嫌を直してくれました、わずかな期間に2回目のリカバリーもうこれっきりにしてほしいですウインドウズさん、
今年も行ってきました、箱根駅伝の予選会、本番の箱根には行けそうにないし、本番はテレビにかぎりますね!、写すポイントを今回は出発してすぐに立川市内を通過する所を狙いました
今までは公園の中で選手が来るのを待っていましたが、そのころは選手と選手の間がばらけていて、いま一つ迫力がないなあと感じていました、出発して間もない場所ならまだ団子状態だろうと
読んでの思いつきでした、ヨ~イドンの号砲は9時、その40分前に市内に入るカーブに陣取りました、まだそれらしきライバルはいないしめしめ、と思ったのもわずかな時間でした、しばらくすると
ギャラリーがわんさか、カメラをぶら下げたのもわんさか、この場所に始めにきた僕の場所だとばかりに主張したかったのですがいつの間にかみんなの間に挟まれて小さくなって撮影するはめに・・・・!
1、9時号砲だとしたら15分ぐらいで来ると読んでたのに実際に来たのは30分過ぎ、報道車と白バイを先導に集団がやってきました
e0095142_21455321.jpg

2、91番の東農大の外丸(とまる)選手が全体の1位でゴールしました
e0095142_21483836.jpg

3,大東文化大の住田選手(119番)、悲しい思い出をまだ引きずって走ってるみたいでした、ガンバレ住田くん!!!
e0095142_21513583.jpg

4,
e0095142_21533623.jpg

選手が走り去った後、大急ぎで公園に向かいましたが、入場券を買う人がわんさかいて、思わぬ時間がかかりすぎ、ゴールで1位の選手の姿を見ることができませんでした
5、
e0095142_21583489.jpg

6、
e0095142_222959.jpg

7、
e0095142_2223276.jpg

8、
e0095142_2231335.jpg

9、チアガールも熱心に応援してました
e0095142_2243628.jpg

10、戦い終えて
e0095142_2251344.jpg

白いコスモスと東農大のすごい数ののぼり
e0095142_2262821.jpg

by UKUK5656 | 2008-10-21 21:59 | 国立昭和記念公園 | Comments(20)
Commented by FUKUCHAN at 2008-10-21 22:50 x
PC復活、お疲れ様でした。
予選会って本番同様、ある意味それ以上の熱戦と聞いています。
う~ん、そうかも知れないなぁ。
正月の箱根路を走れるか走れないかがかかっているんだものね。
熱気が伝わってきますよ。
Commented by ゆき at 2008-10-21 23:11 x
予選会の様子はTVで見ていました。
本番もドラマを見ているようでしたが予選会もまた、ドラマですね。
本番にかける選手の意気込みがひしひしと伝わってきます。

PCのご機嫌が直って良かったですね。
自分でリカバリしたの? すご~い!
Commented by kyoncci at 2008-10-21 23:22
リカバリ御苦労さまでした、でも復活されたんですね~良かった良かった。
上の息子のパソコンが壊れました。。。。リカバリしてやって1か月なのに!どうやらぶつけたらしいです、物理的なショックにはどうすることもできません(泣)
箱根駅伝の予選会!落ち武者(すみません)ですから皆さん壮絶な戦いだったことでしょう。。。。
住田くん、頑張ってるんですね!良かった良かった。
引きずるな、と言ってすぐに立ち直れることなど誰もできませんが
辞めてしまわないで続けてほしいですね・・・・いつかあの体験が「良い思いで」に変わる日まで。
Commented by kanmyougama at 2008-10-22 06:32
PC よかったですね。
登りを見ていて選手を見ますと戦国時代の戦いみたいなイメージを持ちました。
鎧を着るとまさに桶狭間の・・・・。
Commented by はんべぇ at 2008-10-22 07:44 x
あれ、順天堂の旗がありますね。
もしかして、今年の箱根でシード取れなかったんでしたっけ。
超名門だった気がするけど・・・。
Commented by mimishimizu3 at 2008-10-22 07:46
リカバリーもご自分でなさるのですか・・・やっぱちがいます。

駅伝、はじまりましたね。
流し撮りもバッチリ決まって・・・まだまだあるのですね。楽しみです。
Commented by ironsky at 2008-10-22 20:35
PCも何とかなったようですね。
ご苦労様でした。

箱根駅伝の予選、迫力あります。
やっぱり集団で走っているところを撮るのが一番です。
シード権を持っていないと大変なんですね。
Commented by miytan at 2008-10-23 12:04 x
正月に何げなく観ている箱根駅伝も、予選から大変なんですね。
流し撮りで撮影するとスピード感、動きが感じられて良いですね、
私も昨日、昭和記念公園に出かけてきました。
Commented by 小池 at 2008-10-24 13:00 x
先日テレビで予餞会の模様、やっていましたが、初出場の上武大、一人のマネージャーによる情熱的誘いで、元一流ランナーを監督に迎え4,5年越しで夢をかなえたそうです
Commented by getover007 at 2008-10-24 18:01
にゅうぽですこんばんわ(*- -)(*_ _)ペコリ

テレビでみましたよぉ
今年は青学ががんばっていたようですね。
去年の屈辱ですかね(*'∇')ウフフフフ
それにしても流し撮りがんばりましたね(゚ー゚*)
Commented by 五郎 at 2008-10-24 20:57 x
FUKUCHANさんいらっしゃい
箱根駅伝は学生たちにとって参加することが夢なんでしょうね、高校野球の甲子園に似てるかも!
本番は今年は23校ですが予選会は47校のエントリーやはり熱気が違います
でも本番はテレビの前でお屠蘇気分でみてます!
Commented by 五郎 at 2008-10-24 21:02 x
ゆきさんいらっしゃい
予選会の放送は途中からみました、でも現場のほうが迫力がありましたよ!
各校のOBたちもかなろエキサイトして応援してました、やはり母校が
箱根に行ってほしいと願うのでしょうね、応援団のチヤガールも可愛かったです!
Commented by 五郎 at 2008-10-24 21:08 x
kyoncciさんいらっしゃい
予選会の放送を見てたら、住田選手もインタビューされてました、チーム内でも12位だったそうです
伏し目がちで自信なさそうに話してるのが可哀そうに思えましたが、やはり彼自身が乗り越えなければ!
いつか笑い話になるといいですね、きっとなると思いますよ!
Commented by 五郎 at 2008-10-24 21:14 x
上名窯さんいらっしゃい
桶狭間ですか言いあえてますね、各学校が一国一城かもしれませんね
ここの公園の広場はかなり広いのですが、各学校の関係者とのぼりで
埋め尽くされてました、いざ出陣ならぬ、戦い終えて帰ってくる選手たち
なので雰囲気は少々違うかも知れませんが!
Commented by 五郎 at 2008-10-24 21:17 x
はんべぇ殿お詳しいですね、確かに名門ですが、毎年シードを獲得するのは
大変なことだと思います、予選会での各学校の意気込みを見れば、それが
いかに困難なことかよく分かると思いますよ!
Commented by 五郎 at 2008-10-24 21:21 x
mimiさんいらっしゃい
予選会が終わりじゃないのです、これからが本番、予選を突破したからって
油断はできません、でもシードは10校だけなんですよ、残りはまた来年
立川ってことになります、そして五郎がまた応援に行く!
Commented by 五郎 at 2008-10-24 21:25 x
ironskyさんいらっしゃい
やはり選手が団子状態で走ってくるのは迫力がありました、来年はスタート地点
まで乗り込んで写したいと狙っています、シード権を獲得するのは大変な
名誉かも知れません、なんたって10校だけなんですから!
Commented by 五郎 at 2008-10-24 21:30 x
miytanさんいらっしゃい
予選会を見るようになって、箱根駅伝を見る目が違ってきました、予選会で
見た選手が走ってるのを見ると思わず大声で応援してしまいます!
行かれたのですね、少々コスモスは遅かったかな?ノリオクンと行った時が見ごろだった気がします!
Commented by 五郎 at 2008-10-24 21:32 x
小池さんいらっしゃい
上武大にはそのような影のドラマがあったのですか、3番目の通過は
大したものだと思いますよ、この勢いでシードもとれるといいですね、
Commented by 五郎 at 2008-10-24 21:37 x
にゅうぽさんいらっしゃい
青学大がんばりましたね~ 法政大ときわどいと言われてましたが、どうにか
どん尻でしたが滑り込みセーフってところですね、
流し撮りは難しいですねえ、何枚か写しましたがまあまあが2枚だけでした
<< 予選会の喧噪をよそに パソコンがおかしい >>