夜のバラ園

少し前のblogに秋バラフェスタの夜間照明のときに行きたいと書いたところ、それに呼応してくださった写真仲間の二人の方から連絡があり3人でミニ撮と決め込みました
この日の朝は雨でどうなることかと思いましたが、午後から太陽も顔を出し青空も見えるようになりました、夕暮れになりライトが点灯されたころから、夕焼けが綺麗に赤く染まりだし、
バラをそっちのけで写しだした3人でした!
1、温室の上の夕焼け
e0095142_19575034.jpg

2、反対側の雲も赤く反射してました、その上に13夜!
e0095142_19593295.jpg

3,この日は奥の会場で女性二人のコンサートもありました、
e0095142_2012367.jpg

4,ライトと赤いバラ
e0095142_2044015.jpg

5、夕焼けとバラ
e0095142_2052996.jpg

6、夜のバラ園はこんな雰囲気です
e0095142_2065338.jpg

7、
e0095142_2073468.jpg

8、
e0095142_2094363.jpg

9、
e0095142_209599.jpg

10、
e0095142_20101635.jpg

by ukuk5656 | 2008-10-12 20:02 | 神代植物園 | Comments(20)
Commented by kanmyougama at 2008-10-12 20:28
夜間照明の明かりも主題の花たちお活かす照明になっていますね。

渋い感じが好きです。
Commented by miytan at 2008-10-13 14:29 x
薔薇フェスタは何回か見に行った事がありますが、
夜まで粘ったことがありません。
夕焼けの空も素晴らしい~~(*^^)v
ライトアップしたバラ園は幻想的で素敵でしたね\(^▽^@)ノ
Commented by tanuki_oyaji at 2008-10-13 19:28
こんばんは~~♪
夕焼けとバラなんて素晴しいですね。
いやぁ~、こんな素敵な雰囲気は二度と撮れないでしょうからね。
Commented by ゆき at 2008-10-13 21:52 x
夜景を撮りに行くときれいな夕焼けに出会う事がありますよね。
1、はドラマチックな夕焼けですね。それに13夜の月まで見れてラッキー
でしたね。
夜のバラ、ちょっと寂しい感じ?かな。やっぱりお日様の下のバラが
美しい~って私は思うのでーす。
Commented by moon-pon at 2008-10-13 22:38
そういえば、夜のバラ園には行ったことがありません。
昼のバラとはずいぶん違った感じですね。
すべてを闇に包み隠してしまう深遠なる夜こそ、
バラにはふさわしいのかもしれません・・・。
Commented by ironsky at 2008-10-13 23:30
夜のバラ、ちょっと神秘的に見えます。
夕焼けの空も、ちょっと何か起こりそうな予感が・・・・・
Commented by mimishimizu3 at 2008-10-14 07:39
バラ園が夜に解放されるなんて、粋な計らいですね。
夕焼け、すごーーい
Commented by yaso-bana at 2008-10-14 21:47
こんばんわ~。
今日の写真は、空の色や光(照明)を意識されたようで雰囲気が違いますね。
それぞれ綺麗な色が、とても素敵でした。(拍手!)…^^)/
Commented by kyoncci at 2008-10-14 23:25
おおっ、夜のバラ園ですか?妖艶な雰囲気ですね・・・・
こんな写真はめったに拝めないので、楽しませていただきました♪
Commented by シゲ at 2008-10-15 15:57 x
こんにちは。
夜のバラ園は全く雰囲気が違ってきますね!素晴らしいです!
Commented by 五郎 at 2008-10-16 19:55 x
上名釜さんいらっしゃい
昨年もバラフェスタのライトアップに行きました、そのときの雰囲気が
忘れられず又いきました、昼間とは違ったバラを見ることができて幸せでした!
Commented by 五郎 at 2008-10-16 20:00 x
miytanさんいらっしゃい
夜のバラを見たくても遠くの人はちょっと無理ですよね、その点自転車でも
いける距離に住んでる事を感謝しなくては、昼間も素晴らしいバラ達なんですが
夜はまた別の魅力のバラに感じました、ご主人とお二人なら夜でもOKでは?
Commented by 五郎 at 2008-10-16 20:08 x
tanuki_oyajiさんいらっしゃい
はい確かにラッキー以外なにものでもありません!
ついつい夢中でバラを夕焼けに入れるのに必死でした、
こんなラッキーなものにで遭えて幸せでした!
Commented by 五郎 at 2008-10-16 20:12 x
ゆきさんいらっしゃい
あの日の夕焼けは綺麗に赤く染まり素晴らしかったです、夕焼けとバラの
コラボが撮れてラッキーでした、夜のバラも神秘的でいいですが
やはり本当のバラの魅力を引き出すのは太陽の光ですね、同感です!!
Commented by 五郎 at 2008-10-16 20:46 x
moon-ponさんいらっしゃい
夜のバラはやはり少し寂しそうな感じでした、バラたちの本音は本当のところ
昼間の太陽が好きなのだと思いますよ!夜は別の雰囲気を見せてくれますが、
美しいものの二面性かもしれませんね!美しいものにはトゲがあるのもバラだし・・・
Commented by 五郎 at 2008-10-16 20:49 x
ironskyさんいらっしゃい
この日は素晴らしい夕焼けとバラに会えてラッキーでした
この夕焼けの赤色、少し不気味ですよね、何事もなければいいのですが!
Commented by 五郎 at 2008-10-16 20:52 x
mimiさんいらっしゃい
夜のバラのライトアップはこの秋バラフェスタの週末だけです、
ちょっと普段とは違う雰囲気に浸ることができました
mimiさんの夕焼けがすごいと感じてましたが、少し似てますね!
Commented by 五郎 at 2008-10-16 20:57 x
yaso-banaさんいらっしゃい
何とか夜のバラの雰囲気を出そうと頑張りました!その前に夕焼けが
現れてバラをそっちのけで写してました、そのうちに一緒に撮れば面白いかな
と思いフラッシュをつけて写しました、意外とうまく写った気がします!
Commented by 五郎 at 2008-10-16 21:01 x
kyoncciさんいらっしゃい
夜の植物園はライトのついていない所は真っ暗で怖い感じです
ライトアップされてるバラ園だけが浮き上がってるように見えました
たまにはこんな雰囲気もいいかなって・・ノリオクンとmaxPPと3人で楽しんでました、
Commented by 五郎 at 2008-10-16 21:04 x
シゲさんいらっしゃい
ここ神代植物園は自分ちから自転車でいける距離なので夜でも平気なんです
昼間とはまるで別な場所のような気がしました、でも光が弱いのか
うまく写りませんでした、夜景は難しいですね!
<< コスモスの丘 雁金草 >>