人気ブログランキング | 話題のタグを見る

初秋の神代植物公園

やきもきさせた台風13号でしたが、直撃は避けて海の上を通過していってくれました、おかげで被害も無くて一安心でした、超スローな台風のおかげで沖縄や九州の南の方々は長く影響を受け大変だったでしょうここでお見舞い申し上げます!
台風一過の青空とはいえませんが、台風の名残のような変な雲が浮かんでいてその隙間から青空も見ることができます、これはチャンス雨に濡れたバラが写せると思い神代植物園にすっ飛んでいきました、
でも待てよ!秋バラは10月の半ばだよな・・・なんて自問自答しながら・・・でも秋バラフェスタも近いし少しは咲いてるかも・・・  残念甘くは無かった、職人がその日にあわせて咲くように手入れをしてるのでしょうまったくと言っていいほど咲いていませんでした!
1、ダリアはかなり咲いていましたがまだ全体的にはあと少しかな?
初秋の神代植物公園_e0095142_21393022.jpg

2、なんだか目つきの悪い象みたいだなあ
初秋の神代植物公園_e0095142_21402171.jpg

3,バラ園の奥から温室方面を、空の雲を見てください台風一過とはいえませんよね!
初秋の神代植物公園_e0095142_21432597.jpg

4、今年は例年になく植物園で彼岸花を見かけることができました、きっと球根をたくさん植えたのだと思います
初秋の神代植物公園_e0095142_2146156.jpg

5,何がどうなったのか分りませんが変な風に彼岸花が写りました、面白いと言えば面白いのですが・・・
初秋の神代植物公園_e0095142_2148122.jpg

6、これは確か、モミジアオイかな
初秋の神代植物公園_e0095142_21502268.jpg

7,萩のトンネルです
初秋の神代植物公園_e0095142_21521946.jpg

8、温室の中の蓮の池が工事中で外の池で蓮を写しました、こちらのほうが近寄れて僕好みかな?
初秋の神代植物公園_e0095142_21554990.jpg

9,
初秋の神代植物公園_e0095142_215786.jpg

10,
初秋の神代植物公園_e0095142_21575719.jpg

おまけ、
初秋の神代植物公園_e0095142_21585478.jpg




散策中に足元にたくさんの木の実のカラが落ちてるので、なんだろうと見回すと丸い栃の実が一個落ちてました、
初秋の神代植物公園_e0095142_2231261.jpg

初秋の神代植物公園_e0095142_223343.jpg

もう一つおまけ、思い出ベンチ
初秋の神代植物公園_e0095142_2242617.jpg

初秋の神代植物公園_e0095142_2244478.jpg

by ukuk5656 | 2008-09-21 22:12
<< 「愛馬の日」馬事公苑にて ユキヒョウとオランウータンのあ... >>