トライアスロン

3連休の3日目どこに行こうか迷っていたら、昭和記念公園でトライアスロン競技があると聞いて早速出かけました、前々からテレビなどで見て興味があったのですが、タフな競技ですよね!
今回はハーフサイズの競技だったようです、地理的に無理があるみたいです、本格的な競技は海とか湖とかが近くないと無理のようです、今回の参加者の中にも全日本の代表選手もエントリーされたみたいです
西立川口から入ったのですがそこがゴール地点でバイクとランニングとが同時に見られる絶好の場所でしたがスイムがどこであったのかはしりません、きっとどこかのプールを使用したのでしょう、見ることはできませんでした!選手たちのファイトぶりをどうぞ!
1、給水所ですTVなどでよく見るシーンです
e0095142_20251689.jpg

2、みなさん汗ぐっしょりで駆け抜けていきます
e0095142_20262686.jpg

3,
e0095142_20265135.jpg

4,今度はバイクです、早い早いあっという間に通り過ぎます
e0095142_20285584.jpg

5、
e0095142_20292473.jpg

6,
e0095142_20303483.jpg

7,どこの競技会でも必ず一人二人はいるんですよね
e0095142_20321112.jpg

せっかく来たのですから咲いてる花を見つけて写してきましたが、詳しくは次にUPします
気になっていたナンバンキセルも咲いてました飽きられたのか僕一人しか写しにきてませんでした!
e0095142_20385052.jpg

by ukuk5656 | 2008-09-17 20:39 | 国立昭和記念公園 | Comments(12)
Commented by ぐり at 2008-09-17 21:04 x
この間運動会を撮りに行きましたけど
結構難しいですね
被写体に恵まれていてうらやましいです
Commented by kyoncci at 2008-09-17 21:54
おーガチャピンの被りものを着てランニング!
考えただけで倒れそうです(>_<)暑いでしょうねぇ・・・・
今日は私もヨガの日でした。暖房を入れてやるので、途中で一瞬気が遠くなったりしますよ(笑)
さすがにハーフとはいえども、若い人が中心ですね♪
泳ぐだけでも大変なのに、そのうえバイクとランニング!!
中高年は見たり撮ったりに専念させていただきます・・・・
Commented by ironsky at 2008-09-17 22:06
鉄人の競技、トライアスロン。
私も一度撮影をしたいと思っています。
選手の力強さが良く出ています。
Commented by miytan at 2008-09-18 01:09 x
昭和記念公園の中をぶらぶら歩くだけでもヘトヘトになるのに・・
トライアスロンの選手は三つの競技を次々とこなして凄いパワーです!
選手の方達さすがに鍛えた筋肉!メタボは1人もいませんね。(^^♪
Commented by kanmyougama at 2008-09-18 07:42
鉄の体の持ち主とまではなくとも経験してみたかった・・・・。

気分だけです。
Commented by FUKUCHAN at 2008-09-18 14:03 x
どんなスポーツでも楽なものはないと思いますが、やっぱりトライアスロンは過酷なスポーツですよね。
見ているだけでも気が遠くなりそう。
Commented by 五郎 at 2008-09-19 20:55 x
ぐりさんいらっしゃい
動くものの撮影は難しいですね、表に現れるのはほんの数枚
その裏には数え切れないほどのボツ!ほんと苦労します!
Commented by 五郎 at 2008-09-19 21:03 x
kyoncciさんいらっしゃい
受けを狙ってのことでしょう、まあ大目にみてあげましょう!
僕ももう少し若かったらトライしたかったですが、今となっては手遅れです(涙)
ヨガを習ってるそうですね、体が固い僕にはいいかもしれませんが
通うことができない性格なので困ったものです、メタボのおなかを見て
ため息はつくのですが・・・それ以上には進まないのです、ゴルフも
ボーリングも草野球もみんな中途半端!!
Commented by 五郎 at 2008-09-19 21:07 x
鉄人の競技、トライアスロン。
私も一度参加をしたいと思っています。 と読んでしまいました!
もう何をやっても様にならない歳になってしまい、もっぱら見てるだけに
なってしまいました、せめてゴルフだけは運動のため続けたいと思っています・・・
Commented by 五郎 at 2008-09-19 21:11 x
miytanさんいらっしゃい
僕のような体型の人が一人でも参加してれば、励みになって僕もやろうと思う気持ちに
なったかもしれません・・・だけど全員無駄な脂肪はこれっぽちもついてない
ますます縁遠くなります、せめて写真を撮るぐらいが関の山です!
Commented by 五郎 at 2008-09-19 21:14 x
上名釜さんいらっしゃい
見ていて僕もという気分になるのですが自分のおなかのたるみと脂肪を
見るととてもじゃないが出る幕はなさそうです、お互い気分だけにしましょう!!
Commented by 五郎 at 2008-09-19 21:18 x
FUKUCHANさんいらっしゃい
マラソンでも大変なのに、スイムとバイクを追加したなんて狂気の沙汰としか思えません!!
やはり見てるだけにしましょう、気が遠くにならない程度に(笑)
<< ユキヒョウとオランウータンのあ... 久しぶりに動物園に! >>