調布市よさこい祭り

調布市でもよさこい祭りを開催すると聞いて、ここんんところお祭りずいてる五郎は早速飛んでいきました、と言うのも調布市にはもう一つ見たいものがあったのです、カメラ仲間のDAIさんんが
blogでぜひ見たほうがいいと進めてたのが鯨とイルカと一緒に泳いで撮りためた写真展です調布市の文化会館に午前中に出向き、午後からよさこいを写してきました、まだ歴史が浅いのか
各グループの人数も少なめだし、これからかなって感じがしましたが熱気だけはどこにも負けないって雰囲気が漂ってまた、原宿のスーパーよさこいと比べちゃかわいそう!
1,
e0095142_2224599.jpg

2,
e0095142_22243155.jpg

3,
e0095142_2225656.jpg

4,
e0095142_22253442.jpg

5,
e0095142_2226283.jpg

6,
e0095142_22263335.jpg

7,
e0095142_22273487.jpg

8,
e0095142_22284586.jpg

9,
e0095142_22292286.jpg

10,
e0095142_2230590.jpg

おまけ、大旗の舞、三枚を同時に入れるのに苦労しました
e0095142_223348.jpg

調布市って可愛くて素敵な美人が多いですねえ!
e0095142_22414264.jpg

by ukuk5656 | 2008-09-03 22:30 | ご近所 | Comments(12)
Commented by kyoncci at 2008-09-03 22:54
恥ずかしながら、一度も「よさこい」を撮りに行ったことが無いのです・・・
サンバカーニバルのときにまったく撮れなかったので(笑)、それがトラウマになっているのかも??
でも京都の方の先導で祇園祭りも撮れたし、神戸まつりに頑張って行ってこようかな??
それにしても若い熱気がすばらしいですねーみなさんタトゥを入れたり、本格的♪それに美人がほんと多いです。
(千葉ではこうはいかないかも・・・・(-_-;))
Commented by ゆき at 2008-09-03 23:10 x
調布でよさこい踊りがあったんですね。
若い人たちの躍動感、美しい美女軍団、五郎さんが夢中で撮ってる姿が
目に浮かびます。 
6、お姉さんカッコ良い~ 7、のおじょうちゃんも可愛い~
Commented by Shikokuboy at 2008-09-03 23:26 x
よさこい踊りは迫力がありますね。一度,写してみたいものです。
五郎さん,やりますな。
Commented by miytan at 2008-09-04 11:44 x
今は各地でヨサコイが開催されているのですね。
写真でしか観た事がないので、1度は観てみたいです。
調布のヨサコイは美人さんが多くて、
みんな良い表情してますね(*^_^*)
やぐらのような場所から撮影してるカメラマンもいるのですね。
Commented by mimishimizu3 at 2008-09-05 13:36
調布は美人が多い・・そうなんですか・・・
五郎さんが写真を撮りに行くからかな?・
Commented by FUKUCHAN at 2008-09-05 21:09 x
ほんと、このところ『花よりお祭り』の五郎さんですね。
グループの人数が少なくったって美人が多ければ十分じゃないですか。
それに8月のネット撮影会用の写真もゲットしたようですが。投稿した?
Commented by 五郎 at 2008-09-06 20:38 x
kyoncciさんいらっしゃい
このような催しでは写真を撮るための場所を確保するのが大変です
始めは後ろのほうでもしばらくすると人が動いて隙間ができます、そのときがチャンス
すっとその後に入り込み、又チャンスで前へと進みます、それの繰り返しです
それがいやなら何時間も前に到着して場所を確保するかのどちらかです!
今度試してください、と言ってもできる人とできない人がいるから・・・・
kyoncciさんはどちらかな?
Commented by 五郎 at 2008-09-06 20:43 x
ゆきさんいらっしゃい
最近はあちらこちらの町でよさこいだの盆踊りだのやってますから
写真を撮る気ならさして苦労せずものにできます、ただレベルが少し
落ちるかも・・・かな?
でもみなさん張り切ってるから面白いショットが手に入る可能性も大きいですよ
それに場所の確保も今のうちは簡単です、広まってくると苦労しますが
Commented by 五郎 at 2008-09-06 20:46 x
Shikokuboyさんいらっしゃい
そちらは阿波踊りでしょうか、よさこいは北海道が発祥の地とか聞きました
東京という地理のせいか日本中のお祭りが見ることができそうです
ある意味ラッキーで大いに楽しんでます!!
Commented by 五郎 at 2008-09-06 20:53 x
miytanさんいらっしゃい
miytanさんがまだよさこいを写してないなんて信じられません、
あっそうか!花火でしたよね追っかけは、上もいいけど地上のお祭りも
いいですよ、きっと夢中になって今度はお祭りの追っかけになるかも!!
あのやぐらは、グループの先導車ででかいスピーカーがつんであって
ガンガン大音量で音を出しています、その上でリーダーが踊りの振りを
伝えたりッゲキを飛ばしたりしています、普通はあまり写真を撮る人は
乗っていないのですが、そこらへんがちょっと田舎かな?
Commented by 五郎 at 2008-09-06 20:56 x
mimiさんいらっしゃい
僕が行くからではなく、美人がいるから五郎が飛んでいくわけでして・・・
早い話が女の子なら・・・・
お祭りはあの雰囲気がいいですね、ついつい夢中になって浮かれています!
Commented by 五郎 at 2008-09-06 21:01 x
FUKUCHANさんいらっしゃい
そういえばここんところお祭りばかりですね、時期的にお祭りのシーズン
なのもそのせいかも・・・かな?
あの熱狂の味を覚えると病み付きになりますよ、ぜひ一度思い切って
出かけてみたら?行くまではおっくうでも、いけば必ず満足感で一杯のはずです、ぜひ!!
<< 浅草サンバカーニバルPART2 浅草サンバカーニバル! >>