府中市よさこい祭り

今日は前夜祭で午後からの開催なんですが、家を出るときからすでに空からはポツポツと降ってきていました、大降りにならなければいいのですが一応傘を持っていくことにしました
まず、府中市のけやき通りの一角でよさこいが始まりました、雨は小降りで降ったりやんだりです、ただ暗い場所だし向こう側にレストランの明かりとか宣伝の明かりとかがあって被写体が暗く写ってしまい
なかなか思い通りに写せずイライラのしどうしでした、この後にステージに場所を移してで開催されたのですが去年より観客席が遠くなってしまいがっかり、それに去年は寄ることができた
舞台の袖にもクサリが張られ近寄よれません、最前列はすでに占められてるし少し後ろから
写してみましたが臨場感が得られません、どうしたものか悩んでるといきなり大粒の雨、今日は
あきらめて退散することにしました、明日もあることだし・・・・でも天気予報は一日中雨とか!
1、本番前、少し緊張かな?
e0095142_2164419.jpg

2、本番前の確認かな?大丈夫ばっちりですよ!
e0095142_217320.jpg

3,
e0095142_2172291.jpg

4,今年も出演してた府中高校の生徒たち少しおとなしいのは去年と同じかな?
e0095142_2174381.jpg

5,
e0095142_218852.jpg

6,
e0095142_218282.jpg

7,
e0095142_2184794.jpg

8,
e0095142_2191452.jpg

9,うん!笑顔が最高だね!
e0095142_2194036.jpg

10,これ以上近寄れないし、面白みに欠けますね!
e0095142_2195824.jpg

by ukuk5656 | 2008-08-23 21:19 | ご近所 | Comments(18)
Commented by taka at 2008-08-23 22:07 x
今晩は。
よさこい、いいですよね~。
私の地元でもあるので撮ろうと思っていたのですが、体調が…ガッカリ。
楽しい雰囲気が伝わってきました。
Commented by ironsky at 2008-08-23 23:37
よさこいの撮影は難しいですね。
踊りを楽しんでいる様子、よく伝わってきます。

明日は一日雨ですか、困ったなあ。
出かける用事があるんですが。
Commented by yaso-bana at 2008-08-24 00:12
よさこい♪・・・リズムがいいので好きですね~。
躍動感ある踊り、撮るのもむずかしいんですよね。
あした、当地でもあるのですが、天候が・・・どうでしょう? -.-
Commented by kyoncci at 2008-08-24 00:59
いいですね~私もいつも撮りに行こうと狙っているのですが
何故か?うまくいきません(T_T)
明日は一日雨みたいですね関東は。
関西はちょっとだけ晴れるみたいです。
やっぱりこういう踊りは晴れたほうがいいですものね~
晴れるようにお祈りします!(*^^)v
Commented by kanmyougama at 2008-08-24 07:25
出番待ちの時間もいい絵になりますね。
程よい緊張が伝わります。
いいアングルには近づくことですか・・・・インパクトが違いますか。
Commented by mimishimizu3 at 2008-08-24 14:09
踊る阿呆にみる阿呆・・・・それに、とる阿呆??
同じ阿呆なら、とらなきゃそんそん・・・(笑)

みなさん楽しそう、生き生きしています。
Commented by getover007 at 2008-08-24 17:52
にゅうぽですこんばんわ○┓ペコ 

(ノ゜∇゜)ノおぉぉぉぉぉぉ
ヨサコイですかぁ
いいですよねぇ踊りが激しくて撮りがいがありそうです(゚ー゚*)
男はむさくるしいので女性と子供中心でおねがいします(〃^∇^)o_彡☆あははははっ
Commented by miytan at 2008-08-24 21:48 x
ヨサコイ踊りを撮ったことないのですが
やっぱり近寄って最高のアングルで撮りたくなるのでしょうね。
笑顔で踊ってる姿は楽しそうでいいですね\(^▽^@)ノ
Commented by 五郎 at 2008-08-25 22:24 x
takaさんいらっしゃい
最近は各地方でもいろんな催しがありますから、写真趣味の者には
楽しみが増えていいですね、ここんところ気温の差が激しいので体調を
崩しやすいです、自分も金曜日仕事を休んでしまいました!
Commented by 五郎 at 2008-08-25 22:27 x
ironskyさんいらっしゃい
阿波踊りによさこいに忙しくて仕方がありません、でも雨は歓迎しません
スーパーよさこいと高円寺の阿波踊りのはしごのはずが阿波踊りだけに
なってしまいました!
Commented by 五郎 at 2008-08-25 22:31 x
yaso-banaさんいらっしゃい
踊りにつき物のリズムとか音は写真には写らないので、現場の雰囲気は
どうしても伝わりません、やはり現場で見てるのが最高ですね、それに
踊りも見てるより踊ってるほうが気持ちがよさそう、来年はどっかのチームに入ってるかも?
Commented by ゆき at 2008-08-25 22:34 x
府中でもよさこいがあったんですね。
あいにくの雨で撮影意欲がそがれましたね。
1枚目の1人で練習している女の子が健気ですよね。
Commented by 五郎 at 2008-08-25 22:37 x
kyoncciさんいらっしゃい
原宿のスーパーよさこいと高円寺の阿波おどりのはしごと決めてたのに
雨で決心が鈍り高円寺だけになってしまいました、アーケードで見てたの
で濡れませんでしたが、すごい人混みには参りました、でも音響効果満点で
迫力は最高でした、でも見てるより踊らなきゃそんそんと感じてしまいました、ほんと参加したい!!
Commented by 五郎 at 2008-08-25 22:41 x
上名釜さんいらっしゃい
どうしてもカタログ的な写真になってしまうので、思い切って近寄って
迫力を出そうとがんばっています、しょせん趣味の世界なので遠慮が
無いので自分勝手で写しています、少々行き過ぎて見苦しいのがあるかもしれませんながよろしく!
Commented by 五郎 at 2008-08-25 22:46 x
mimiさんいらっしゃい
写真を撮ってるときも体はリズムに合わせて自然に動いていました
同じ阿呆なら踊らなそんそん、分ります!写真なんか止めて踊りの輪に
入りたい衝動がずっと続いていました、踊ってる人たち楽しそうなんだもん!
Commented by 五郎 at 2008-08-25 22:50 x
にゅうぽさんいらっしゃい
ハイ!確かに見苦しいです、動きの中の流れでわきの下が写ってしまったようです
今度から女の子専門で追っかけをやりますからヨロシク
グループの端のほうはおばさんばかりで、センター中心にカメラマンが
集まっていました、どっちかと言うと若くって美人のほうがいいですよね?
Commented by 五郎 at 2008-08-25 22:55 x
miytanさんいらっしゃい
どうしても性格なのか大写しにしないと気がすみません、近寄れば
迫力が出ると馬鹿の一つ覚えで押し通しています、もっと他の対象物との
対比などを考えなくてはならないと分っているのですが・・・進歩が無いですね!
Commented by 五郎 at 2008-08-26 20:34 x
ゆきさんすみません見落としたあ!
踊りの会場が暗くてパッとしないので、待ってる人たちのほうが
表情が豊富だし明るかったので写す枚数が増えました!
<< 雨の中の高円寺阿波おどり オリンピックで4位! >>