やはり夏はひまわり!

オリンピックで北島選手が100M平泳ぎで金メダルをまたまたとりましたね、オリンピックでの
2連覇はすごい!古代オリンピックでは開催中は戦争は無かったとか・・・その伝統は引き継いでほしいですね!
先日サギソウを写しに行ったときに、ひまわりが「みんなの原っぱ」西側にたくさん咲いてると
聞いて写してきました、かってなかったほどのすごい数のひまわりが出現してたのにはビックリです、
1、
e0095142_2034821.jpg

2、
e0095142_20343178.jpg

3,
e0095142_20345917.jpg

4,
e0095142_20351956.jpg

5,
e0095142_2036572.jpg

6,
e0095142_20363640.jpg

n0n0nさんが180度のサギソウが・・・・・とあったので探しましたらありました180度のサギソウが!
7、
e0095142_20394757.jpg

ついでに
e0095142_2041755.jpg

ついでついでに
e0095142_2042694.jpg

窓ガラスにとまった蝶をこちら側から!
by ukuk5656 | 2008-08-11 20:44 | 国立昭和記念公園 | Comments(20)
Commented by moon-pon at 2008-08-11 22:05
ひまわりほど夏が似合う花はないでしょう・・・。
ひまわりのように、夏を思いきり楽しみたいですね。

ああ、私も太陽をいっぱい浴びて、真っ黒になってしまいました。
夏の間はいいのですけど、
秋になったら困るんですよね。^^
Commented by ironsky at 2008-08-11 22:20
見事なひまわり畑ですね。
夏はやっぱりひまわりです。
青空バックが最高です。

180度のサギソウ、おもしろいですね。
Commented by miytan at 2008-08-12 00:10 x
昭和記念公園でもスケールの大きな
ひまわり畑が出現したのですね~!
青空に咲く大輪のひまわり素晴らしいです!
北島康介のオリンピック2連覇はやりましたね(*゚▽゚ノノ゙☆パチパチ
200m.でも期待が持てそうです。(*^_^*)
Commented by kyoncci at 2008-08-12 12:45
私も千葉ではひまわりしか撮るものがありませんでした(笑)
これは昭和記念ですか?やっぱりすけーるが違いますね~
行きたかったのですが息子の予備校の夏期講座が
全部お昼からだったのであきらめました(泣)
北島選手の泳ぎはすごかったですね~
下の息子が水泳部だったので都大会へよく参加しましたが
(うちのは本当に参加するのみ!)
彼が高校の頃に出した記録はまだ破られてないようでした!
Commented by mimishimizu3 at 2008-08-12 16:03
ダイナミックなひまわりですね。夏らしいです!

サギソウ、本当にサギが舞を舞っているようです。
Commented by ゆき at 2008-08-13 11:46 x
夏はやはりひまわりですね。 今年は猛暑に負けて昼間、出かける
元気がありません。
こちらで元気をもらいました。
5、面白いアングルです。ぐーーーー
Commented by シゲ at 2008-08-14 07:22 x
おはようございます。
暑いですね!
ヒマワリを見ていると夏を実感しますね。昭和記念公園は一度訪れたいと思っているところですが、今は暑すぎです。もう少し涼しくなってからなんぞと考えているとなかなか行けないのですよね!
Commented by Shikokuboy at 2008-08-14 10:31 x
うちの方には黒沢湿原というところがあり、野生のサギソウが見られます。ただ、写すのは難しいですけどね。
綺麗に写されてて、何よりです。
五郎さんの写真を拝見してて、昭和記念公園もいってみたい場所の一つです。いつかは行きたいです。
Commented by getover007 at 2008-08-14 20:04
にゅうぽですこんばんわ<(_ _*)>ぺコリ

向日葵ヽ(・ω・ヽ)トッ!!(ノ・ω・)ノテモ!!ヽ(・ω・)ノイイ!!
凄い広い向日葵畑ですねぇ(゚ー゚*)
夏を満喫できる写真ばかりです。
Commented by tanuki_oyaji at 2008-08-14 20:28
こんばんは~~♪
ダイナミックなヒマワリがすごいです。
この元気さに暑さも吹っ飛びますね。
Commented by 五郎 at 2008-08-15 19:55 x
moon-ponさんいらっしゃい
夏はやはりヒマワリですね、大きくて活発な感じがピッタシな気がします
外に出かけると日に焼けて真っ黒になってしまいますが、男と違って女の人は
元に戻すのが大変ですね、僕なんか一年中同じ、真っ黒!!!
Commented by 五郎 at 2008-08-15 19:58 x
ironskyさんいらっしゃい
今年はいつもの場所じゃなくみんなの広場の西側にヒマワリ畑が突如と
現れました、かってないほどの広さでヒマワリの数もかなりの数です
去年が不作だっただけに気を使ってくれたのかもしれません!
Commented by 五郎 at 2008-08-15 20:03 x
miytanさんいらっしゃい
北島選手がやってくれましたね、なんだか他の日本の選手が元気が
無いからよけいに目立ちます、決して手を抜いてるわけじゃなく一生懸命
やってるのでしょうが、分っててもなぜだかがっかりしてしまいます!
Commented by 五郎 at 2008-08-15 20:08 x
kyoncciさんいらっしゃい
あれ、同じですねうちの子供も水泳部でした、もっともタイムは話になりません
100mで1分をやっと切る程度ではどうしょうも無いですね、日大系みたく
コーチがしっかりしてれば別ですが、都立では贅沢はいえませんね、でも
サッカーは強かった!と言うことは単に能力が無かっただけかも?
Commented by 五郎 at 2008-08-15 20:11 x
mimiさんいらっしゃい
自然の妙ですね、見れば見るほど似てるので不思議な感覚でした
夏はやっぱりヒマワリです、これほど夏が似合う花はないですね!
Commented by 五郎 at 2008-08-15 20:16 x
ゆきさんいらっしゃい
なんだか今年は特に暑い日が多いような気がします、温暖化が現実に
なってきてるのでしょうか、特別な用事が無ければ家出のんびりテレビで
オリンピックなど見てるのが最高ですね、そう言う僕は御岳山に行ってきました!暑くてバテバテでした!
Commented by 五郎 at 2008-08-15 20:20 x
シゲさんいらっしゃい
今の昭和記念公園はあまり見るものがないかもしれません、やはりここが
一番映えるのは春でしょうか、ポピーと桜が咲いてるころが一番好きです
行けば行ったで何がし見るものがあるでしょうが何せ暑いし家でのんびりがいいですね!
Commented by 五郎 at 2008-08-15 20:24 x
Shikokuboyさんいらっしゃい
野生のサギソウですか、てっきり園芸品種に改良されたものと思ってました
誰が見たってサギそのものですよね、自然の神様も粋なものを作ってくれました!
Commented by 五郎 at 2008-08-15 20:30 x
にゅうぽさんいらっしゃい
夏はやはりまずヒマワリですね、大きいし夏の太陽にそっくり!
サギソウはちょっと夏には?がつきますが何故か今頃咲くのです
暑くってネタ探しは大変ですね、でも今日は友人に誘われ奥多摩の御岳山
に行ってきました!暑くってもうバテバテでした!
Commented by 五郎 at 2008-08-15 20:34 x
tanuki_oyajiさんいらっしゃい
たしかにヒマワリを見ると元気が出そうな気がしますが、ここんところの
暑さには参っています、なんだか今年は特別暑い気がします
今日は友人たちと奥多摩の御岳山へレンゲショウマを見に行ってきました!
<< 東京の奥座敷 今の季節・・・やはりサギソウですね! >>