人気ブログランキング | 話題のタグを見る

まるで真夏だ!

昨夜、寝るときにも暑かったので窓を網戸にしたまま眠った、せっかくの休みだしゆっくり寝ていようと思ったけど、新聞屋のバイク、地響きをたてて走るトラック、そして本命ミケタンが
「ごは~ん~」「ごは~ん~」の連呼、毎朝決まって5時に親切?に起こしてくれます、でも今朝はこちらも根性根性で6時まで寝てましたが、開けた窓からもう暑い日差しが差し込んできます
暑くて寝てられない、やっと朝食にありつけるとミケタンは小躍りをしながら階下へ、猫専用の
缶詰め空けながら、今日はどうしたものか寝ぼけた頭で思案中にそうだ蓮だ!というわけで
あわてて見繕いをして府中市郷土の森にすっ飛んでいきました、着いたのが7時半ころ、なんだか人がやけに多い、「蓮を観よう」とかのイベントで50人ほどが陣取ってました、その他に
カメラマンも同じくらいいます、夜明けに蓮が「ポン」という音とともに開花すると信じた人たちが
すでに来てたようです、でも本当かな~?信じられないけどその時間に寝てたものには語る
資格はありませんね!
1、いつものように90mm一本で来ましたが、遠すぎ300mmを持ってくればよかった~
まるで真夏だ!_e0095142_1334343.jpg

2、大きな池の中に蓮が種類別に咲いていて、噴水が彩りを添えています
まるで真夏だ!_e0095142_1354986.jpg

3、
まるで真夏だ!_e0095142_1361086.jpg

4,白い蓮も咲いています
まるで真夏だ!_e0095142_137449.jpg

ここからは先日行った神代植物公園の睡蓮を紹介します、温室の中の睡蓮が種類も多く有名
ですが外にある池にビッシリと咲いていました
5、
まるで真夏だ!_e0095142_13103598.jpg

6,飛行機から眺めた山々です、緑一色できれいですねえ~(ウソで~す)
まるで真夏だ!_e0095142_1312556.jpg

7、深大寺の山門で見つけた犬さんと仲良しの猫ちゃんがいました
まるで真夏だ!_e0095142_1316618.jpg

8,「雀のお宿」っていう名のお蕎麦屋さん
まるで真夏だ!_e0095142_13172345.jpg

9、先週末に新しく組み立てた物置です、少し派手?かな
まるで真夏だ!_e0095142_13185145.jpg

飛行機から眺めた山々の正体はオオオニバスでした、一部をトリミングしました本当に緑の山脈に見えるでしょ?
by ukuk5656 | 2008-07-12 13:22 | ご近所
<< 真夏日の昭和記念公園? 春のバラが終わった植物園? >>