やっとPCが直りました!

どう言う訳かjpegを認識しなくなったblogもリカバリをしたところすっかり元にもどりました、
excitに問い合わせをしていろいろ指示を受け一通りやってみたのですが直る気配がないものですから
思い切ってリカバリをしました、ずいぶんと時間がかかりましたが、どうにかと言うか、やっとと言うか
画像をUPできそうになりました、早速、撮り貯めてたしずくをUPします、どうしても出かけることができなかったので近くでの撮影となりました、でもその後花ショウブとかアジサイを撮りに
出かけました、それは次の機会にUPしたいと思います
1、
e0095142_18343898.jpg

2、
e0095142_18345580.jpg

3、玄関脇の「ナンテンの花」花は咲くのになぜか赤い実は見たことがないのです?
e0095142_18352139.jpg

4、
e0095142_18353556.jpg

5、我が家に咲いてたオリズルランです、時間つぶしにはうってつけでした
e0095142_18355836.jpg

6、
e0095142_18361517.jpg

7、
e0095142_18363057.jpg

すべて新しくなったので勝手が違い戸惑っています、自分のblogに行くのにも一苦労です
おまけにオフィスパーソナルを入れ忘れ!mailもできません!
*お散歩ネットの方もし見てましたらGREEのアドレスを鍵コメで教えてください、
すべて消えてしまって手探り状態、皆様のところにはblogをたどっていけそうです!
by ukuk5656 | 2008-06-21 18:43 | ご近所 | Comments(24)
Commented by miytan at 2008-06-21 21:03 x
五郎さんらしいマクロの世界がやっと復活しましたね!
パソコンのリカバリされたそうで、お疲れ様でした。
今送信したら、スパムコメントやらで、送信できませんでした。
今度はどうかな?
Commented by tanuki_oyaji at 2008-06-21 23:02
こんばんは~~♪
PCが不調でしたか、リカバリお疲れさまです。
元のようにするのは厄介ですね。
相変らず綺麗なマクロです。
Commented by ゆき at 2008-06-21 23:23 x
五郎さん こんばんは
PCが不調だったなんて大変でしたね~
リカバリを自分でやったの? えら~い!
私だったらパニックになって、どうしたら良いのか分からなくなります。
五郎さんのマクロの世界が復活して良かった~
オリズルランが妖艶な感じで良いですね。
Commented by kanmyougama at 2008-06-22 05:36
五郎さんお疲れさん。
旧知の仲間との交流ができなくなったような気分でいました。
PC復帰おめでとうございます。お邪魔しない程度にコメントします。南天の花ですね。
こんなとり方もできるんですね。
不思議な世界に見えます。
Commented by 五郎 at 2008-06-22 11:24 x
miytanさんありがとうございます無事第一号で着いていますよ!
初期に戻すと何かと不便なものですね、ほんと手探り状態です
でも写真がUPできるようになったからヨシとします!
Commented by 五郎 at 2008-06-22 11:27 x
tanuki_oyajiさんありがとうございます、PCもやっと元に戻りました
しかし初期に戻すってことがこんなに不便だとは気がつきませんでした
少しづつ前のような状態に直していきます、後ほどお伺いします!
Commented by 五郎 at 2008-06-22 11:38 x
ゆきさんいらっしゃい、画像がUPできなくなっていろいろやってみましたが
どうしても改善できないので思い切って説明書と首っ引きでやってみました
やれば何とかなるものですが、忘れ物をしたり、資料が消えてしまったり
不便ですが少しづつ直していこうと思っています
Commented by 五郎 at 2008-06-22 11:43 x
上名釜さんご心配かけました、やっとPCも元に戻りましたが勝手が
違い少々不便ですが少しづつ直していきます、これでやっと画像が
UPできるようになってまずは一安心です、しかしリカバリって時間が
かかりますね、なんだかんだで半日はかかりっきりでした!
Commented by シゲ at 2008-06-22 19:04 x
こんばんは。
取りあえず復旧を少しずつ出来ているようで良かったですね!
写真見事ですよ!私は南天の花を初めて見ますよ。実は何処でも見ていますがね!
Commented by ironsky at 2008-06-22 22:04
PCの復旧、おめでとうございます。
リカバリをされたと言うことで、大変でした。
メールって、Windowsに標準でOutlookExpress(VistaならWindowsメール)というのがついていると思います。
決して使いやすいソフトではありませんが、送受信なら可能です。
Commented by なか at 2008-06-22 23:46 x
復旧作業お疲れ様でした。
ホントとりあえずはブログも正常みたいですし良かったですね(^_^)
Commented by 五郎 at 2008-06-23 21:34 x
シゲさんご心配かけました、やっと直ったみたいです、ただメールの
設定が間違ったのか音信不通になってます、またやり直すようです
わが家のナンテンは少し変です赤い実がならないのです、花は
咲くのにねえ、おかしいです?栄養不足なのかも!
Commented by 五郎 at 2008-06-23 21:38 x
ironskyさんいろいろとアドバイスありがとうございました
結局は直らず、リカバリーをすることにしました、結果はオーライ
無事画像がUPできてほっとしています、メールもやってみましたが
どこかで間違ったのか送信も受信もできません、あすやり直します!
Commented by 五郎 at 2008-06-23 21:41 x
なかさんやっと直りました!初期に戻すってかなり不便ですね
なにもかも消えてしまうし何がどうなってるのか戸惑うばかりです
まあ気楽にやっていきます、早い話画像が主目的なんですから!
Commented by きょんち at 2008-06-23 22:52 x
良かったですねぇ~PCがとりあえず使えるようになって!
リカバリは簡単でしたでしょう?大変なのはその後ですよね。
ソフトは入れなおさなくちゃいけないし、アップデートには時間がかかるし・・・・でもリカバリするとサクサク動くし、ご機嫌ですよ(*^_^*)
私の同僚には6カ月おきにリカバリするひとがいましたよ~
造ったファイルはすべてDドライブか外部HDに入れておくので、ほとんど問題なし。
良かった良かった、おめでとうございます!
南天の花。。。。私の実家には縁側の脇に南天が確かにありました。
だって冬雪の日にうさぎをつくったときに、確かに赤い目をそれで作った覚えがある・・・・
だのに、花をまったく覚えていないのです!五郎さんと真逆ですね~
これからまたブログ活動できますね!
Commented by yaso-bana at 2008-06-23 23:29
お疲れ様でした。。。無事、写真アップが出来たようで良かったですね。
「雫」の美しさは、接写・拡大がいいですね~。 綺麗です。^^)/
Commented by moon-pon at 2008-06-23 23:31
パソコンの調子が悪いとほんとイライラしてしまいますよね。
でもなおって良かったですね。

なんだか別世界のような妖艶さ・・・。
不思議な感覚です。
早くアップしたかったことでしょうね。お察しします。
Commented by FUKUCHAN at 2008-06-24 11:05 x
PCが一部復旧したようでおめでとうございます。
でもメールがダメなんて困りますね。
あまりイライラしないで復旧させることを楽しんで下さい。
って、他人のことだから言えるのかも。
ボクのPCだったら、カッカ、カッカ、イライラするだろうなぁー。

マクロの世界は、相変わらず冴えてますね。
Commented by getover007 at 2008-06-24 21:23
にゅうぽですこんばんわm(_ _)mペコリ

(ノ゚ο゚)ノ オオオオォォォォォォ-
水滴写真美しいですねぇ(゚ー゚*)
何とかJPEGの件も治ったようでよかったですσ(^_^;)アセアセ...
Commented by 五郎 at 2008-06-25 20:07 x
きょんちさんいらっしゃい、どうもビスタには泣かされそうな気がします
リカバリは初めての経験でした、確かにサクサク動くようになりましたが
かかる時間が長すぎ!!もううんざりです、Cドライブが一杯になっていて
メモリー不足の表示がいつも出ていたのに、どういうわけか半分も空いています
何が詰まってたのでしょう??この調子だと僕も半年ごとにやるようです
そうそう子供ころ親に連れられて名古屋の動物園に行った帰りにデパートで
食べた子供ランチにも卵のウサギがのっていました、でも目は赤い
紅でした耳は細く卵を切り込んで作ってあったのを覚えています
Commented by 五郎 at 2008-06-25 20:11 x
yaso-banaさんいらっしゃい
リカバリをするとPCも軽くなりいいことばかりなんですが、なにせ時間が
かかりすぎです、4時間ぐらいPCの前にいました、まあ無事に直ったのですから
よしとします、ところでお体のほうはいかがですか?あまり無理をしないでくださいよ!
Commented by 五郎 at 2008-06-25 20:18 x
moon-ponさんいらっしゃい
そういえばmoon-ponも時々PCにへそを曲げられていましたね
調子が悪いとほんとイライラしますね、その原因がなんだか分からない時は
余計にイライラします、今度からは悩まずすぐにリカバリをすることにします
時間がかかりますが後が軽快になるしいいことずくめです!
Commented by 五郎 at 2008-06-25 20:24 x
FUKUCHANさんいらっしゃい
jpegが反応しなくなってexcitに問い合わせても改善されず、焦っていました
リカバリをして直ったということは原因はこちらのPCにあったわけですね
でも何が原因なのかはまったく分かりません、まあ結果オーライですね
最近は90mmマクロをカメラにつけたままです、これでどこへでも
レンズ一本で出かけていきます、明るいし気に入ってます!
Commented by 五郎 at 2008-06-25 20:28 x
にゅうぽさんいらっしゃい
リカバリをしたおかげですべて直ったみたいです、メモリーは増えるし
サクサク動くしいいことずくめです、ただ焦っていたのでCドライブの
中のものがみんな消えてしまったのにはショックでしたが、まあぼちぼち
入れなおしていきます
<< 北山公園菖蒲まつり 一泊一万円也! >>