一泊一万円也!

急性胃腸炎で入院してた息子も1週間ぶりで退院となりました、原因はストレスかウイルスかもとの事でした病院への支払いが1週間で7万円也!我が家のゴタゴタの最後がこれで終りますように・・・・
そのゴタゴタと言うのは田舎の両親が健康を害してしまい、事あるごとに帰っていたのですが当然のように3兄弟のうち誰が跡を継ぐか話題が持ち上がります、そして長男である僕に矛先が
向かってきます、我が家の家族は絶対にこの家から出ないと言い張るし、下の兄弟もそれぞれ居を構えているし押し付けるのも無理のようです、最悪長男の僕が単身赴任と言う形をとらざるを得ないかもしれません!
 
撮りためてたご近所の写真がどうしてもUPできません、PCまでゴタゴタか!
とりあえず文章だけをUPします、調べてから画像は後から貼り付けます!
by ukuk5656 | 2008-06-10 21:55 | ご近所 | Comments(28)
Commented by kagetu2006 at 2008-06-10 22:22
あらら、それは大変ですね。
PCはともかくご両親が心配ですね。
大事にしてあげて下さい。
私事で失礼しますが、この日曜日親父の一周忌の法要です。
お祝いのコメントありがとうございました。
Commented by moon-pon at 2008-06-10 23:31
いろいろ大変な状況なのですね・・・。
でも、息子さんは無事退院ということで良かったですね。
いろいろあっても、きっといちばんいいところに落ち着くでしょう。
五郎さんこそ、ストレスで身体を壊さないでくださいね。
Commented by kanmyougama at 2008-06-11 07:25
五郎さん。取り込んでいましたね。す晴らし画像を見せていただけなくて・・・・わずらわしさにミケタンとそっぽ向かれたかな・・・・気をもんでいました。
入院・親御さんのこと・・・・・家族のこと・・・、大変でしたね。
大事にしてあげてください。
五郎さんもストレスためないように。
Commented by mimishimizu3 at 2008-06-11 10:23
ことが続くときは続くときがあります。
でも、いつかはきっと終わり、解決があります。
お元気で、がんばってください。
Commented by ゆき at 2008-06-11 14:22 x
ずっーとブログのコメント不可になっていたので何かあったのでは、、と
心配していましたが、息子さんの事、ご両親の事、大変でしたね。
幸い息子さんは、無事回復されたとの事、良かったですね。
これを機会に良い事もきっとありますよ。
色々重なるとどうして良いか分からなくなりますが、自然に任せていると
その内、時が解決してくれる事があります。
余りクヨクヨしないで、いつもの明るい五郎さんでいて下さい。
Commented by シゲ at 2008-06-11 15:01 x
こんにちは。
それは大変のことが続いているようですね!私の知人がやはり悪いことが立て続けに来て参っていましたが、しばらくしたら悪いことはすっかり終ったそうです。彼曰く「悪いことはまとまって貨物列車で来るが、直ぐに次の駅に行ってしまう」だそうです。頑張ってください!薔薇の写真綺麗です!
Commented by ironsky at 2008-06-11 21:49
ご両親、心配です。
そろそろ、両親にも手がかかるころ。
私の場合、自分の母親は兄夫婦が面倒をみています。
しかし、家内の両親は、きっと私が看ることになるでしょう。
幸い、まだ元気なのですが、それでもいつかは介護の必要なときが来るはずです。
大きな問題ですね。
Commented by FUKUCHAN at 2008-06-12 17:09 x
人生山あり、谷あり。
良いことばかり続きませんが、何時までも悪いことばかりでないと思います。
ボクもどん底の状態ですが、そのうち上向いてくることを信じています。
考えすぎは良くないようです。自然体でいきましょう。
Commented by ひなた at 2008-06-12 21:26 x
いろいろありますね。
家族との折り合いも難しいところ...。
どこかで長男は長男なのかな...とも考えます。
五郎さんが頑張りすぎて体調崩さないようにネ。
Commented by miytan at 2008-06-13 00:49 x
ご両親のこと、息子さんの入院と大変でしたね。
入院費7万円は痛い出費ですが、無事に退院されたそうで良かったですね。
うちも何年か前に母の介護をしなければならず、兄弟3人で何とか力を合わせて頑張りました。
1人で頑張りすぎないように・・・。
Commented by 五郎 at 2008-06-14 00:08 x
kagetuさんいらっしゃい
お父上が亡くなってもう一周忌ですか、時が経つのは早いものですね
それだけ自分も年寄りに向かってるわけだから、両親も老けるのは
仕方のないことですね、これからしばらくは忙しくなりそうですが
兄弟で頑張っていこうと思っています。
Commented by 五郎 at 2008-06-14 00:14 x
moon-ponさんご心配してくださってありがとうございます
子供はもう普段と同じ生活をしています、もうすでに社会人なんですよ!
困った出来事と言うのは一度にやってくるのですね、ほんと困ったものです
自分で言うのもおかしいのですが、案外のんびりやなのでストレスと
言うものとは縁がないと思います、しばらくは忙しいですが頑張ります!
Commented by 五郎 at 2008-06-14 00:20 x
上名窯さんご心配おかけして申し訳ありません
子供は1週間ぴったりで退院しました、退院して第一声が「腹減った!」
ですから心配するには及ばない気がしました、両親も早く元気に
なってくれるといいのですが、しばらくは田舎に通います!
PCも調子が悪く画像がUPできませんこちらも困り者です!
Commented by 五郎 at 2008-06-14 00:24 x
mimiさんありがとうございます、焦っても仕方が無いことってありますよね
言われるようにいい具合に解決してくれるといいのですが、とにかく
頑張ってみます!それよりPCも病気みたいになってるのは困ります
どうしても画像がUPできないのが原因が分からず参っています!
Commented by 五郎 at 2008-06-14 00:31 x
ゆきさんご心配かけてすみません、両親は年齢のこともありあまり期待
できそうにありませんが、少しでも回復に向かってくれることを願うのみです
子供のことはあっという間な感じがしました、今では普段と全く変わらない
姿を見てあれは何だったのか不思議な気がします、しばらくは忙しくなりますが
頑張ります、ゆきさんも時折田舎に帰ってましたね、お互い似た境遇
かもしれませんね!
Commented by 五郎 at 2008-06-14 00:35 x
シゲさん勇気付けてくださりありがとうございます
ほんと早く次の駅に行って欲しい心境です、まあこればかりは焦っても
仕方がないので、時間が解決してくれると心構えをしています、
でも時が過ぎていくって事は非常な気がします、みんな公平なんですが!
Commented by 五郎 at 2008-06-14 00:40 x
ironskyさんもいずれ似た境遇がきそうですね
田舎が近ければもっと楽なんですが、少々遠いのでどうしても近くに住む
名古屋の弟に面倒をかけてしまいます、長男として心苦しいのですが
これでも今は精一杯です、早く少しは回復してくれるといいのですが・・・!
Commented by 五郎 at 2008-06-14 00:44 x
FUKUCHANさんありがとうございます自然体が一番ですよね
どうしても気持ちが焦ってしまい、あたふたとしてしまい勝ちです
ま!なるようになる!ぐらいの気持ちでいいのかもしれませんね
しばらくは忙しくなりますが頑張ります!!
Commented by 五郎 at 2008-06-14 00:48 x
ひなたさん長男って損ですよね、なんだかそんな気がします
いまさら、田舎に帰るわけには行かないし困っています、もっと早くから
親が歳をとってこんな状態になると考えておくべきだった後悔してます!
Commented by 五郎 at 2008-06-14 00:52 x
miytanさんありがとうございます
兄弟が力を合わせて頑張れば道は開けると思うのですが、それぞれ
遠いところにばらけているので、うまく連絡が取れず困っています
とにかく自分にできることは精一杯やろうと思っています!!
Commented at 2008-06-14 10:37
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by 五郎 at 2008-06-14 21:05 x
鍵コメさんわざわざありがとうございました
先ほどexcitの方にmailを送りました、きっといい結果がでるものと
期待しています!
Commented by getover007 at 2008-06-15 01:26
にゅうぽですこんばんわ<(_ _*)>ぺコリ

;;;;(;・・)ゞウーン
大変ですねぇ(^^;)
落ち着けばいいですねぇ
Commented by n0n0n at 2008-06-15 19:30
五郎さんこそ、お身体大事にしてください。
ゴタゴタの時は、きっと、ご家族のきずなが深まっていく時。
「愛」ですよん...愛が解決してくれますよん♪
幸多かれと祈ります。
薔薇↓雨上がりなのにシルクシフォンのような優しさに包まれている感じがします。
Commented by なか at 2008-06-15 20:58 x
五郎さん、大変な状況だったんですね。
でも、今日はいい汗かけましたか?
大変なときこそ、写真で気分転換出来ると良いですね。
また、お会いするのを楽しみにしています。
Commented by 五郎 at 2008-06-21 14:52 x
にゅうぽさん遅くなってしまいました~画像がUPできなくなってしまい
excitにmailを送って指示をいろいろ受けたのですが、どうしても直らずやむなくリカバリーをしました、それでやっと直りました~
いろいろありましたがやっと落ち着いてきました、ご心配かけました!
Commented by 五郎 at 2008-06-21 14:57 x
n0n0nさん遅くなってすみません、いろんなゴタゴタもやっと落ち着いてきました、
そちらも大変だったみたいですね、悲しいでしょうが早く立ち直ってください
パソコンもやっとなおりました、やっと画像がUPできます!
Commented by 五郎 at 2008-06-21 15:02 x
なかさん遅くなりました~  なんだかこういったゴタゴタはまとまって
やってくるのですね、八方塞りって感じで少々焦りましたがカメラで
撮ることが気分転換になって助かりました、これからもよろしく!
<< やっとPCが直りました! 雨上がりのバラ園Ⅱ >>