人気ブログランキング | 話題のタグを見る

今年もムサシノキスゲに!

毎年のように近くの浅間山にムサシノキスゲを見に行くのですが、今年は何かと雑用が多くて
すっかりわすれていました、朝起きると明るくなるのを待ってカメラ片手に自転車で出かけました、早いほど
人の姿が少ないからです、10分ほどで到着!でもすでに数台の自転車が止まっています
やはり好きなんだなあと感心しつつ遊歩道をゆっくりと登りました、カメラを持った人にはまだ
会いませんが駆けてくるトレーニング姿の人とは数人出会えることができました、やがて草むらに
黄色い花が見えてきました「ムサシニキスゲ」ですやはりいました花が咲いてるところには
カメラマンが一人かなりの先輩のようです、軽く会釈をしてこちらも撮影開始、花が咲いてる傍らに
すでに枯れてしまった花後の姿が見受けられます、見ごろは5月に入ってすぐなのです、そう言えば
去年も12日ごろでかけて同じ事を感じたのだっけ、えへへ進歩の無い五郎です!
1、
今年もムサシノキスゲに!_e0095142_840995.jpg

2、エゴノキの白い花がきれいでした
今年もムサシノキスゲに!_e0095142_8404298.jpg

3、
今年もムサシノキスゲに!_e0095142_8423926.jpg

4、
今年もムサシノキスゲに!_e0095142_8432432.jpg

5、林の中の小道、一人でオゾンを胸いっぱいに吸い込んで!
今年もムサシノキスゲに!_e0095142_8453820.jpg

6、
今年もムサシノキスゲに!_e0095142_8463856.jpg

7、
今年もムサシノキスゲに!_e0095142_8471369.jpg

8、ガマズミの花も発見
今年もムサシノキスゲに!_e0095142_8475339.jpg

9、ハルジオンにハナアブさんを見つけました
今年もムサシノキスゲに!_e0095142_8485824.jpg

10、
今年もムサシノキスゲに!_e0095142_8493623.jpg

帰り際にゾロゾロとリュックをしょった団体さんのお出ましです、早く来て正解!!
今年もムサシノキスゲに!_e0095142_851478.jpg

by ukuk5656 | 2008-05-18 08:53 | ご近所
<< UFO着陸痕 イースターカクタス! >>