天候が不順で困っています

まるで嵐のような雨風が吹く天気があったりしてここんところいい天気が続きません
仕事も忙しいけど野暮用も多い、なかなか思い通りに写真を撮りにいけなくて困っています
それで最近は仕事にこっそりカメラを持っていって暇を見つけてこっそり写しています
1、道端のタンポポが目に付きました
e0095142_2039243.jpg

2、タンポポのそばにスミレの花も咲いていました
e0095142_20411512.jpg

3、先週の土曜日は雨でしたそれで花のしずくを写して憂さを晴らしていました
e0095142_20435285.jpg

4、
e0095142_20441854.jpg

5、
e0095142_20443780.jpg

6、
e0095142_2045458.jpg

7、
e0095142_2046108.jpg

8、もう半分ほど散ってしまってるカイドウの花ですが元気なころのをUPします
e0095142_20463774.jpg

9、ゼラニュームのバックはカイドウのピンクです
e0095142_2047522.jpg

10、ミケタンの大あくび、100年の恋も冷めてしまいますね本当は可愛いのに
e0095142_20482193.jpg

おまけ、本当はかわいいミケタン
e0095142_20524684.jpg

おまけⅡ、変な写真載せて~私泣いちゃうから
e0095142_2173399.jpg

by ukuk5656 | 2008-04-19 20:54 | ご近所 | Comments(20)
Commented by ゆき at 2008-04-19 21:51 x
春のお天気は長続きしないって言いますけど良く雨が降りますね。
仕事中でもカメラを離さないってカメラマンの鑑?それって許されるの?
雨の中で雫も新鮮ですね。雨だとつい不精して家にこもってしまうから
見習わなくちゃ!5、の雫がかわいい~
ミケタンのおおあくびも可愛いわよ~
Commented by ironsky at 2008-04-19 22:11
このところ天気が悪くて、カメラを持って外に出ることがありませんでした。
しかし、この水滴を見て、やっぱり雨もいいなって思いました。
多少降っていても、外に出るべきだということを、痛感しました。
ミケタン、ちゃんと外で日向ぼっこですね。
我が家のコロンは、外が怖くて出て行けません。
Commented by kyoncci at 2008-04-20 00:04
今日は嵐のようなお天気で、しかも寒かったですねぇ~
私は浪人生となった二男の予備校に出かけて
その帰りの総武線で寝過ごしてしまい、さむーいプラットフォームで
退き返す電車をふるえながら待ってました。
ほんと弱り目に祟り目ですぅ・・・・
ミケたんの大あくび、うちのニャオンもおんなじですよ~
おとなしーい子なんですけど、牙がコワいっ!!
Commented by miytan at 2008-04-20 00:43 x
低気圧が停滞してたようで、今日もすっきりしませんでしたね、
でも、雨の日は雫の撮影をする。と言う手もあるのかと、感心しています。見習わなければ・・・(*^_^*)
ミケタンの大あくびいいですね。
猫の表情はどんなポーズでもカワユイ~(=^・^=)
Commented by getover007 at 2008-04-20 03:02
にゅうぽですこんばんわm(_ _)mペコリ

本当に最近は凄いですねぇ(^^;)
雨上がりの水滴ですかぁ?
とても綺麗ですね(´∀`*)ウフフ
それにしてもミケタンすごい口ですねぇ(^^;)
Commented by シゲ at 2008-04-20 07:13 x
おはようございます。
滴が綺麗ですね!ミケタンの口に吸い込まれそうですね。
Commented by ひなた at 2008-04-20 16:00 x
こらーーーーー誰だぁ!
かわいいアイドルミケタンを泣かしてるのはっ。

それにしてもマクロの世界...いいなぁぁぁぁぁ~~~~。
Commented by tanuki_oyaji at 2008-04-20 17:01
こんにちは~~♪
昨日の強風には泣かされました。
悪天候の置き土産の雫が綺麗ですね。
Commented by mimishimizu3 at 2008-04-21 05:39
体調はよくなられましたか・・・
ミケタンがいてくれるから、元気がでるでしょう(笑)
大あくび、すごい瞬間ですね。
Commented by 五郎 at 2008-04-22 05:45 x
ゆきさんおはようございます
全国的に天気がいいという日でもこちら関東地区は曇ってたりしていい天気が
続きません、雨のときのほうが花粉症の僕には都合がいいのですが
でも青空には憧れます、仕事にカメラを持っていっても結局は写すことが
できないのが現状です、チャンンスがあっても同僚がそばにいたりして
カメラをだせないとか、仕事に夢中になってると忘れてるとかでうまくいきません!
Commented by 五郎 at 2008-04-22 05:54 x
ironskyさんおはようございます
カメラ触りたい症候群が発症してるらしく、ときどき無性に写したくなります
そんなときは雨が多少小降りでも透明傘と三脚を持って花のしずくを
撮りに庭に降りてしまいます、ミケタンはコロンちゃんと違ってすぐに
外に出たがります、二階で寝てると思い油断して玄関を開けたまま
新聞など取りに出るともう脱兎のごとく降りてきて飛び出します、
見境なく飛び出すので交通事故が心配です!
Commented by 五郎 at 2008-04-22 06:06 x
kyoncciさんおはようございます
春の嵐が時々襲ってきますね、それに普段でもスッキリと晴れる日がありませんね、
雨の時のほうが花粉症の僕は有難いのですが、それでもやはり青空のほうがいいです
天気が悪くて家にいるときは、出窓のゼラニュームとかミケタンをモデルに
時間をつぶしてます、でもミケタンはカメラを向けるとそっぽを向いたり
すぐ足元によってきます、どうも昔フラッシュを焚いたのがいけなかった
みたいでそれ以来異常反応を示すようになりました、このあくびの時は
僕がそっぽ向く不利をしてて油断させておいてからこのチャンスにシャッターを押しました
Commented by 五郎 at 2008-04-22 06:16 x
miytanさんおはようございます
雨が降る週末は本当に困ります、どこかでblogネタを探したいのですが
出かけられずついつい近くの庭の花とか出窓のゼラニュームとかミケタン
になってしまいます、花についたしずくは小さいしピントを合わせるのに
苦労をしました、それに三脚をやたら動かすと花に当たってしずくが
落ちてしまうし、けっこう苦労をした作品です、ミケタンは暇なときの
時間つぶしに最高のモデルなんですが中々ポーズをとってくれなくて
苦労をします、我が家もミケタンが一人いるだけで和やかになって
癒し効果満点です、わがままですが可愛いミケタンです!
Commented by 五郎 at 2008-04-22 06:26 x
にゅうぽさんおはようございます
春の嵐ってよく聞きますが、まさに台風のような雨風が時々襲ってきます
このせいで桜などはあっという間に散ってしまったし、八重桜も花びらが
地面に降り積もってました(新宿御苑でした)ミケタンは三毛猫なんですが
毛だけかと思ったら皮膚まで黒いのにはびっくり!それに写真には
写りませんでしたが、上あごにも黒い斑点があります、彼女も顔に
黒い模様が気になってるらしくコンプレックスを感じてるようで
そのせいかカメラを向けるとそっぽを向いて嫌がります!
Commented by 五郎 at 2008-04-22 06:32 x
シゲさんおはようございます
雨の時はblogのネタ探しに出かけられないので、家の周りで済ましてます
この日も雨が小降りになったので傘をさして写してました、しずくは
角度によってきれいに光るのですがカメラに写すとどうってない
白飛びしてる写真にがっかりです、目で見る感覚と写真は別物ですね
ミケタンのあくびの形相はすごいでしょ?なんだか怖くなってきますね
これも見てるとただのあくびなんですが、写すとこんな怖い顔になってました!
Commented by 五郎 at 2008-04-22 06:39 x
ひなたさんおはようございます
そう言えばカメラが壊れたとか残念ですね、ここは一つ奮発して
新しいのを買っちゃいましょう!!って気楽に言ってますが他にも
買いたい物があればやりくりが大変ですね、あれ?一眼持ってましたよね?
マクロにぜひ挑戦してしてください、別の世界が見えて面白いですよ~
ミケタンは時々面白い表情を見せてくれますが中々カメラに収まり
ません、このときはいろんな表情が撮れて楽しかったです!
Commented by 五郎 at 2008-04-22 06:45 x
tanuki_oyajiさんおはようございます
ここんんところ天気が悪く思うようにblogネタを探せません、それで
つい手近で済ましてしまうことが多いです、しずくもきれいなんですが
小さいしイメージどおりには写りません、しずくの中に向こうの景色を
入れたのを写したいのですがしずくの形も歪んでるし焦点もうまく
合わないし、今後の宿題とします!
Commented by 五郎 at 2008-04-22 06:51 x
mimiさんおはようございます
雨の時は花粉症の僕には助かるのですが、blogネタを探しにいけないので痛し痒しです
雨の日にはどうしてもミケタンをモデルにする事が多くなってしまいます
でも彼女にしてみればうんざりかもしれません、あっちを向けだの
こっちを見ろだのうるさい注文に付き合ってられないのが本音かもね!
Commented by yohira94 at 2008-04-24 20:47
こんばんは
ご無沙汰しております
さすがパワフル五郎さんですね
どんな状況下に置かれても撮影だけは忘れない
趣味の写真仲間の鑑です

写真の構図に変化が出てきましたね  グ~(^^)v
Commented by 五郎 at 2008-06-22 11:14 x
yohiraさん遅くなりました~!
今頃気がつくなんてしょうしょうボケが始まったのかも?
いつもご指導いただき感謝しています、少しは上達したでしょうか?
<< 新宿御苑の八重桜 Flower Festival >>