Flower Festival

「はるいろものがたり」と銘打って3月29日から6月1日までチューリップとかポピーとかが
きれいに咲き揃うのです、まだ始まったばかりなのでチューリップも咲いてるのが幾分
少ないように感じましたが、その分ムスカリの軍団が幅を利かしてました?
1、
e0095142_2012415.jpg

2、ムスカリ軍団!
e0095142_2013149.jpg

3、ネモフィラの青も印象的
e0095142_20142130.jpg

4、ガーベラかな?
e0095142_201571.jpg

5、ハイポーズ!
e0095142_20154048.jpg

6、ポピーもきれい!
e0095142_2016617.jpg

7、チューリップ
e0095142_20172088.jpg

8、
e0095142_20175779.jpg

9、
e0095142_20184494.jpg

10、
e0095142_20192693.jpg

by ukuk5656 | 2008-04-16 20:20 | 国立昭和記念公園 | Comments(18)
Commented by tamtium at 2008-04-16 21:45
今晩は。
ネモフィラの青,素晴らしいですね。
⑨のチューリップ,まるでガラス細工のような感じが素敵です。
勉強になりました。
Commented by Shikokuboy at 2008-04-16 22:13 x
今晩は。チューリップは,大好きな花です。
綺麗です。
私も,9枚目の写し方がお気に入りです。
それにしても一体何本の花が咲いているのでしょう。。。
圧巻です。
Commented by ironsky at 2008-04-16 22:51
赤、黄色、青、現職の花が咲き乱れて、春真っ盛りです。
昭和記念公園のフラワーフェスティバル、連休の頃に行ってみたいものです。
しかし、すごい人出となるのでしょう。
Commented by miytan at 2008-04-17 00:01 x
昭和記念公園のフラワーフェスティバル
昨年5月に見ましたが感動しますね~~!
ムスカリの軍団も可愛いじゃないですか、
確か、29日は無料で入園できるんですよね。(*^_^*)
行きたいけど凄い混雑するでしょうね。(~_~;)
Commented by きょんち at 2008-04-17 16:24 x
ずっと福島に行ってました!
むこうで桜を満喫している間に、関東はすでにチューリップとネモフィラの季節になってしまっていたのですね~
ムスカリ軍団もすごい!この撮り方は斬新ですねぇ。
来週いっぱい家の修理が入り、再来週には関西へ私だけ引っ越します。
(父の介護のため)
時々は戻ってきますが、なかなかお会いできそうにありません(泣)
Commented by シゲ at 2008-04-17 17:12 x
こんにちは。
綺麗ですね!昭和記念公園ですか?やはりスケールが大きいですね。昭和記念公園は少し遠いので・・・!
Commented by ぐり at 2008-04-17 21:48 x
青いジュータンですね
綺麗です
Commented by getover007 at 2008-04-17 22:37
にゅうぽですこんばんわm(_ _)mペコリ

ムスカリスー(・ε・`*)ゴー(・д・`*)スー(・ε・`*)ギー(・∀・`*)
こんなに真っ青だと言うこと無いですねぇ(´∀`*)ウフフ
チューリップも面白い品種ですね(゚ー゚*)
Commented by ゆき at 2008-04-17 22:42 x
昭和記念公園もお花の祭典なんですね。
チューリップも満開、ムスカリの群生はすご~い!
小人の兵隊さんみたい。ネモフィラのブルーの世界も好きです。
Commented by 五郎 at 2008-04-19 19:45 x
Takaさんいらっしゃい
梅も桜も終わりましたがこれからは春本番、いろんな花が咲き始めました
毎年、昭和記念公園にチューリップとポピーを楽しみに出かけています
去年まではコスモスの丘でネモフィラの群生を見られるのですが、今年は
まだ早いのか少ししか咲いていませんでした、また行ってきます!!
Commented by 五郎 at 2008-04-19 19:51 x
Shikokuboyさんいらっしゃい
ここの公園はチューリップを花壇でデコレーションするので人気が
あります、いろいろ写してみたのですが、思うように撮れずボツでした
それで一本足のチューリップをUPしました、風変わりですが僕も
気に入った作品です!
Commented by 五郎 at 2008-04-19 20:00 x
ironskyさんいらっしゃい
チューリップは数が多くてきれいなんですが、その分人も多い!!!
美しいチューリップを見たいと思う人が多いのでしょうね、4日には
僕もyohiraさんもコダックのフォトウオーキングに参加しますので
よろしければこの日にいかがですか?終わった後いつも花木園の
売店で地ビールを飲むのが習慣になっております!
Commented by 五郎 at 2008-04-19 20:06 x
miytanさんいらっしゃい
そうなんです無料開放日は凄い人なんです、何度か行っていますが
わずかな入園料なんだし、そんなに来るな!って言いたくなります
でも雨などが降ると極端に人はいなくなります、逆に寂しい感じがします!
20日と29日が無料です5月5日は子供が無料です、是非どうぞ!
Commented by 五郎 at 2008-04-19 20:12 x
きょんちさんいらっしゃい
福島に関西にと大変ですね、無理して体調を崩さないでくださいよ~
桜は少しずつ北上するので追っかけもできるわけですね、一度
南から北まで桜前線に沿って追っかけをしてみたいものです
お父さんのことは大変ですね、重ね重ね健康だけは気をつけてください
写真はいつでも撮れますが親孝行は今しかできませんから!
Commented by 五郎 at 2008-04-19 20:16 x
シゲさんいらっしゃい
チューリップはどこでも見られますから、無理して遠くの昭和記念公園
に来てくださいとお勧めできません、暇なとき話の種に是非一度
お寄りください、年中何かしら咲いています!
Commented by 五郎 at 2008-04-19 20:19 x
ぐりさんいらっしゃい
ムスカリとチューリップのコラボになっているのですが、うまく撮れなかったので
ムスカリだけの写真をUPしました、チューリップよりでかい顔をしてました!
Commented by 五郎 at 2008-04-19 20:22 x
にゅうぽさんいらっしゃい
ムスカリの軍団!迫力があるでしょう?本当はチュウーリップと並んで
コラボしてたのですが、写真はボツでした、それでムスカリだけのは
まあまあでしたのでUPしました、こちらのムスカリは青いのですよ~?
Commented by 五郎 at 2008-04-19 20:30 x
ゆきさんいらっしゃい
横浜のチューリップもきれいですね、あちらこちらでもフェスティバルを
やってるようです、このときはまだチューリップが少なくてムスカリが
断然目立っていました、写真は都合よく切り取れるのですごい軍団に
見えるところがいいですね!
<< 天候が不順で困っています 姫路城のあれこれ >>