国立昭和公園の桜

都心より郊外になる昭和公園は気温が少し低いせいか満開が1週間延びてくれて
この日も(4月5日)桜の満開と遭遇することができました、ある意味今年はラッキーなのかな?
ただし花粉症以外は、例年より今年が最悪の症状です、杉が終わってひと段落と思ってたら
なんだか別の花粉が飛び交い始めたようです、目と鼻の奥に今までより強い刺激が感じられます
きっと花粉のサイズが杉より大きいのかもしれません目がごみが入ったようにゴロゴロします
公園ではチューリップも咲き始め、桜とポピーとの競演になりました
1、ポピー畑
e0095142_221333.jpg

2、ネモフィラも咲いていました
e0095142_2221016.jpg

3、
e0095142_2231460.jpg

4、
e0095142_224445.jpg

5、
e0095142_2243334.jpg

6、
e0095142_2253677.jpg

7、
e0095142_226711.jpg

8、
e0095142_2275584.jpg

9、
e0095142_2282972.jpg

10、
e0095142_22906.jpg

by ukuk5656 | 2008-04-09 22:10 | 国立昭和記念公園 | Comments(22)
Commented by ironsky at 2008-04-09 23:05
桜に目を奪われていたら、いつの間にかポピーやチューリップも咲いていたんですね。
色の鮮やかさ、春ならではです。
Commented by miytan at 2008-04-09 23:14 x
花粉症の症状が最悪な状態で大変そうですね。
桜に菜の花、ポピーにチューリップ、やはり昭和記念公園はスケールが違うな~!
これは具合が悪くても観に行かないと損をした気分になりますね。
(*^_^*)
Commented by yaso-bana at 2008-04-10 00:06
春が一杯の公園・・・華やかですね~。
チューリップ・ポピー・桜に菜の花、さまざまな色が綺麗です。
こんな公園が近くに有るのが、羨ましいです。^^
Commented by getover007 at 2008-04-10 00:06
にゅうぽですこんばんわm(_ _)mペコリ

国立昭和公園ですかぁ・・・・
ココに着たら1日で春を満喫できますねぇ(゚ー゚*)
菜の花と桜好きです(゚ー゚*)
でも身近には中々ないので一度はこの時期に行ってみたいですねぇ
来年か再来年かはわかりませんが(-_-;)
Commented by きょんち at 2008-04-10 08:58 x
うちの主人が、五郎さんとまったく同じことを言ってますね
(多分体質が似てるんでしょうね~五郎さんのほうが断然ハンサムですが!)
それにしてもやっぱり昭和記念は人が多い~私は平日にしか行ったことが無いのです。
でもひとを入れた楽しそうな写真をたくさん撮られてますね♪
チューリップももうこんなに??
一度行きたいなぁ~来週は東北へ行くので、なかなか行けないのだけれど。
Commented by kanmyougama at 2008-04-10 09:07
メインの桜が満開・・・・菜の花・チュウリプ・アネモネ・・・・・・・主役が次々と現れますね。
む体調は整ってきましたでしょうかぁ。
Commented by biigle at 2008-04-10 14:01
さすがに昭和記念公園、豪華な花模様ですねぇ!
8がのどかな感じがよく出ていて良いですね。(^^♪
Commented by warasi at 2008-04-10 15:14 x
国立昭和公園はやっぱり一級品ですね。飽きる事の無い美しさですが広すぎて疲れます(4日金曜日に行ってきました)
写真は此れからUPします。(かたくりの里が先になってしまいました)

花粉症、来年は早めに対策を施し快適に過ごして下さい。
我が家にも重症が2人居ますがその内の一人が県内転勤族
津久井勤務の時は相当やられて居ました。
自然が多いのは良いけれどまったく困った文明病ですね。
めげないで頑張って下さい。
Commented by ゆき at 2008-04-10 22:31 x
しばらく更新がなかったからお仕事か修行か?と心配してましたが
花粉症がひどそうですね。おみまい申し上げます。
昭和記念公園、春爛漫ですね。
桜に菜の花。チューリップとお花畑の中に迷い込んだようです。
撮影もあれもこれもと迷ってしまいそう~
Commented by のん at 2008-04-11 21:53 x
確かに!!次の何か別の花粉の花粉症ですよね。
眼がかゆい(*≧m≦*)
でも、五郎さんは、ちゃんと花粉の元らしきものが撮れるんですよね。
すごいなあ、滝に飛び込むシュークリームみたい(?...堪忍;)
お大事にしてくださいヾ(´・ω・`)ツ
Commented by mimishimizu3 at 2008-04-12 09:51
五郎さん。病院には行かれましたよね。
お大事になさってくださいね。私も花粉症になったようです。
おまけに何十年ぶりかで、蕁麻疹まで出てしまい、大変でした。
無理をなさらず、体調第一でお過ごしになってくださいね。
Commented by 五郎 at 2008-04-12 21:34 x
ironskyさんいらっしゃい
寒い冬が終わって梅が咲き出したと喜んでいたのに、桜もあっという間に
散ってしまい、次から次へといろんな春の花が咲き出しました、
ほんと心浮き浮きって感じです、しばらくは昭和記念公園に日参しそうです!
Commented by 五郎 at 2008-04-12 21:39 x
miytanさんいらっしゃい
出かけるときは防塵メガネ、マスク、帽子、と完全武装して出かけますが
マスクは息苦しくなるし、メガネはファインダーを見るとき邪魔だし、帽子は
暑くなるし、結局何もしないのと同じ状態、帰ってからが大変、鼻水
クシャミ、涙の洪水・・・でも気のせいか少し収まってきた気がします!
Commented by 五郎 at 2008-04-12 21:42 x
yaso-banaさんいらっしゃい
ここは国営なので管理が行き届いて素晴らしい公園です、それに
四季折々の花々が切れ目なく咲いているし、blogネタには事欠きません
ネタが切れ掛かるといつも頼りに出かけます、それと神代植物園も
わりと近いので重宝してます!
Commented by 五郎 at 2008-04-12 21:49 x
にゅうぽさんいらっしゃい
近くにこのような公園があることは非常にラッキーです、いつ行っても
何がしの成果があるので助かります、家族連れが多いのですが
もちろん熱い二人連れも多いですよ、いつかにゅうぽさんんも彼女と
こられたらいかがでしょう、きっと楽しい思い出ができますよ!!
Commented by 五郎 at 2008-04-12 21:56 x
きょんちさんいらっしゃい
花粉症も幾分楽になりつつあるような気がします、あと少しで開放されそうです
昭和記念公園はいつ行っても楽しいところでネタ探しには最高にうってつけです
チューリップは5月一杯は大丈夫だと思います、それに奥のコスモスの丘には
ネモフィラと矢車菊のコラボもあと少しで見られるはずです、平日に
いけるなんて羨ましいです、週末は人が多くて写真の中に入ってしまいます
Commented by 五郎 at 2008-04-12 21:59 x
kanmyougamaさんいらっしゃい
おかげで花粉症の症状はだいぶ和らいできた気がします、
ここの公園は広くていろんな施設も多いし、花の種類も多いので
重宝してます、春の花が今が盛りですのでしばらくは日参しそうです!
Commented by 五郎 at 2008-04-12 22:01 x
biigleさんいらっしゃい
相変わらず、馬鹿の一つ覚えのごとく通っています
他に行かなくてもここで済ますことができるので重宝してます
biigleさんのように行動力がないので羨ましく思っています!
Commented by 五郎 at 2008-04-12 22:06 x
warasiさんいらっしゃい
桜が丁度満開で見ごろだったでしょう、僕はそのあくる日に行きました
大勢の人が桜の木下で楽しんでいました、来年はカメラを忘れて
のんびり桜の木の下でお酒を飲みたいものです、
Commented by 五郎 at 2008-04-12 22:11 x
ゆきさんいらっしゃい
花粉症ってなんだか根気がなくなるみたいです、PCも開けるには
開けるのですがすぐに嫌になって消してしまいます、それでつい間が
空いてしまい申し訳ありません、花粉症も少し楽になってきましたから
もう少しまめに更新します、それとは別にマンネリ感も強くなってきました!
Commented by 五郎 at 2008-04-12 22:15 x
n0n0nさんいらっしゃい
相変わらずの舌好調ですね!さすが!!久しぶりにn0n0n節を
聞けてなんだか楽しくなって元気が出てきました、これで花粉症も
吹っ飛んでくれるといいなあ!!おばあちゃんの看護ご苦労様です!
Commented by 五郎 at 2008-04-12 22:20 x
mimiさんいらっしゃい
病院に行くには行ってますがあまり正直パッとしません、先生いわく
決定的な治療法はないんだよなあ~これじゃこちらだって手のうちよう
がありません、少し楽になってきたのが少しは慰めになります!
<< 姫路城のあれこれ 新宿御苑のさくら >>