せっかくの休みなのに!

せっかくの休みなのに外は冷たい雨、先週の週末はスギ花粉が空気中をバンバン飛び交っていると驚かされおとなしく家で過ごしていました
おかげでblogのネタがないのに雨できょうも出かけられません、仕方がないので少し前に行った昭和記念公園のクロッカスを再登場させます
暇でやることがないのであれこれやっているうちに派手派手なクロッカスになってしまいました
まあ、これもたまにはいいかなって勝手に思い込みUPします
1、
e0095142_855426.jpg

2、
e0095142_861212.jpg

3、
e0095142_862852.jpg

4、
e0095142_8213854.jpg
5、
e0095142_87549.jpg

6、
e0095142_881298.jpg

7、
e0095142_8105481.jpg

8、
e0095142_8111824.jpg

9、
e0095142_811439.jpg

by ukuk5656 | 2008-03-20 08:16 | 国立昭和記念公園 | Comments(26)
Commented by kanmyougama at 2008-03-20 08:26
これらの画像は五郎さんの<加工>ですか。
カメラで撮った原画かと思っていました。
マクロも・色彩も彩度・アクセント・・・・・・並外れているな・・・・・と。
さすがですね。
花粉症の・・・・目のかゆさ・・・突然鼻水。・・・。
花粉症だと困ったな。
Commented by akebimama at 2008-03-20 08:31
おはようございます。
この頃リアリティのある写真が多いですね。
毎回うーん・・・・・なんて唸っています。(良い意味で)
Commented by biigle at 2008-03-20 10:10
極彩色、ピカピカのクロッカスというのは違和感がありますが、
クロッカスじゃなく画像として見れば面白いですね。(^^♪
しかし、老獪なテクニックがますます向上かぁ!
Commented by ゆき at 2008-03-20 14:08 x
お天気だと花粉症でお出かけが出来ず雨だと濡れちゃうしで思うように
いきませんね。
今日のお花のレタッチはきつめかな。
私だったらやはりソフトな感じが好きで~す。
でも9、はアートぽっくて面白い!
Commented by きょんち at 2008-03-20 14:48 x
さすがにかなりおかしくなってきました・・・
ときどき鼻がムズムズして、顔全部がかゆい感じです。
ここで鼻をかんでしまうと、鼻水が止まらなくなるので(汚くてすみません)
必死で耐えています・・・・(-_-;)
最後から二枚目が好きですね~私には絶対に撮れない写真です。
Commented by シゲ at 2008-03-20 18:04 x
こんばんは。
花粉症にも困りますし、雨にも困ります。雨なのに花粉症は治りません。参りますね!
クロッカス綺麗ですね。面白いです!
Commented by getover007 at 2008-03-20 19:39
にゅうぽですこんばんわ(*- -)(*_ _)ペコリ

(ノ゜∇゜)ノおぉぉぉぉぉぉ
光の感じが良いですねぇ
花びらの質感たっぷりです(゚ー゚*)

一番最後の写真も影と光がなんともいえません(゚ー゚*)
Commented by moon-pon at 2008-03-20 20:47
同じクロッカスでも、撮影の仕方や技術で、
ずいぶん違った魅力が引き出されるのですね。
ふ~む、面白いですねぇ。
Commented by yohira94 at 2008-03-20 21:19
こんばんは
ごぶさたです

いろいろ頑張っていますね~
レタッチもパワフルで良いですね
きょうはほとんど花粉大丈夫でしたよ(^^)v
Commented by miytan at 2008-03-20 21:29 x
折角のお休みも2日間雨でしたね。
花粉症の症状は少し和らいでるのではないかしら?
デジタル写真はこうしてレタッチすると、全く別の画像に変身してしまいますね。暇な時に遊んでみるのも楽しそう~(*^_^*)
Commented by hermes_sawa1 at 2008-03-20 22:32
こんばんわ。今日は雨で残念でしたね。貴重な休日だったのに。でもた
まにはこうしてレタッチするのもいい練習になるんじゃないでしょうか。
Commented at 2008-03-20 22:46
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by mimishimizu3 at 2008-03-22 07:28
ドハクリョク!です。
色も形も、大きさも、ダイナミックです!!
Commented by 五郎 at 2008-03-25 20:27 x
kanmyougamaさん遅くなりました!
今回はいささか逸脱した感がします、こんな花は自然界にはありませんよね
いろいろやってみるのも経験かなと思い、やってみました
たまにはいいですよね!!涙目には色が濃いほうが見やすいのです!
Commented by 五郎 at 2008-03-25 20:33 x
akebimamaさん遅くなってすみません!
少しは進歩があれば・・・と頑張ってるのですが?
強烈な印象な雰囲気の花もたまにはあっていいかなと思い
やってみましたが、普通の花が物足らない雰囲気になってしまい
困ってしまいました!
Commented by 五郎 at 2008-03-25 20:37 x
biigleさん遅くなりました
未だ駆け出しの身、いろんなことを試したく経験だと思いやってみました
ところが唐辛子をなんにでもかけて食べる人がいますよね、あれと同じで
元に戻ると物足らなくなってしまい、困っています
Commented by 五郎 at 2008-03-25 20:40 x
ゆきさん遅くなってすみません!
少々きつめは分かっていたのですが、こんなのもたまにはいいかなって
思いやってみました、花はやはり優しく美しく撮ってあげないといけませんよね
反省です!!
Commented by 五郎 at 2008-03-25 20:48 x
きょんちさん遅くなってすみません!
いよいよ花粉症のお仲間ですね、こちらも毎日泣き暮らしています
やわらかいティッシュを使っているのですが、それでも鼻の周りが
ささくれてしまい、ひどい顔をしています、自分じゃ絶対撮れない?
シャッターボタンを押せば簡単です、テリトリーを広げてください!
Commented by 五郎 at 2008-03-25 20:52 x
シゲさん遅くなりました
花粉症は一向に収まる気配がありません、本当に困っています!
クロッカスもたまには変化をつけてあげないと可哀想と思い、
派手派手にしてみました、たまにはいいですよね!
Commented by 五郎 at 2008-03-25 20:57 x
にゅうぽさん遅くなってすみません
ちょっと派手すぎでしたね、反省です、
最後のは、アジサイの枯れた花ですが、面白そうと思い写しました!
クロッカスもみんなと同じじゃ個性が無いと思い、変化をつけました!
Commented by 五郎 at 2008-03-25 21:00 x
moon-ponさん遅くなってすみません
写して其の侭じゃ、面白くないと思い変化をつけたのですが
少々強調しすぎた感がしないでもありません
こんなのもアリかな~って勝手に解釈してます!!
Commented by 五郎 at 2008-03-25 21:04 x
yohiraさん遅くなりました
レタッチが少し強すぎた気がします、今度はソフトな雰囲気が
できなくなって困まってしまいました、
花粉症は相変わらずひどい状態が続いています、ティッシュと仲良くしてま~す!
Commented by 五郎 at 2008-03-25 21:09 x
miytanさん遅くなってすみません
雨が降るとさすがに花粉も飛ばないとみえて呼吸も楽です
同じ花でも、撮る人によってまちまちなのと同じでレタッチも
個性があっていいかな~って感じています、レタッチは面白いですね!
Commented by 五郎 at 2008-03-25 21:11 x
hermesさん遅くなりました
暇なときにレタッチでいろいろやるのは時間つぶしに最適です
オリジナルとは全く別物が現れてきたときなどは感激ものです!!
Commented by 五郎 at 2008-03-25 21:14 x
鍵コメさん遅くなりました
生意気言うようですが、鍵コメさんが益々進歩して上達していくのが良く
分かります、これからも期待しています、頑張ってください!
Commented by 五郎 at 2008-03-25 21:19 x
mimiさん遅くなりすみません
ドハクリョクですか?ありがとうございます、少々オーバーな気がしますが
たまにはこれもいいですよね、今度は元に戻ると物足りなく感じてしまい
この線で突き進まなければならないのかと、不安になってきました?
<< 結婚式に出席した! 昭和記念公園の続きです >>