昭和記念公園の続きです

この週末は花粉がひどく大量に飛んでると驚かされ仕方なく家でおとなしくテレビを見てました
外に新聞を取りに出ただけでもうクシャミの連発、「あんたおかしいんじゃないの?」の白い目つき
にも耐えなければならないし、粗大ごみ扱いはされるし、もう散々の週末でした、でも家にいても
洗濯ものなど無神経に家の中でパタパタしてくれるし、人が苦しんでるなんてこれっぽちも
考えてはくれません、普段の生活など見ていてこの人たちは僕とは人種が違うと悟りました!
1、というわけで新しいネタはありません、昭和記念公園の続きを載せます
e0095142_2014295.jpg

2、
e0095142_2021923.jpg

3、
e0095142_2034198.jpg

4、
e0095142_2043029.jpg

5、
e0095142_206263.jpg

6、
e0095142_206407.jpg

7、雪割り草のいろいろ!
e0095142_2074985.jpg

8、
e0095142_2081729.jpg

9、
e0095142_201126100.jpg

10、
e0095142_20115882.jpg

by ukuk5656 | 2008-03-16 20:19 | 国立昭和記念公園 | Comments(24)
Commented by ironsky at 2008-03-16 21:06
春の花満開。
暖かさを感じます。
この時期、花粉症も気になります。
私は、注射をうってもらいました。
1本の注射で、1シーズン花粉症の症状をおさえられます。
Commented by miytan at 2008-03-16 21:51 x
雪割草は色々な種類の色があるのですね。
やっぱり、白が一番好きかも(*^_^*)
そうそう、うちの姉も花粉症ですが、毎年渋谷の病院まで注射を打ちに行ってます。効果があるのだそうよ。
Commented by moon-pon at 2008-03-16 21:59
どれも素敵♪
さすがですね。
雪割草、ほんといいな~。
ファンになりました。
Commented by getover007 at 2008-03-16 22:23
にゅうぽですこんばんわ(*- -)(*_ _)ペコリ

(ノ゜∇゜)ノおぉぉぉぉぉぉ
昭和記念公園はもう春色ですねぇ(=゚∇゚)
梅も素敵ですし、コレだけお花があると、うきうきしますね(´∀`*)ウフフ
Commented by ゆき at 2008-03-16 22:29 x
花粉症辛そうですね。早めの予防薬も効果がないですか?
雪割り草って色々な色があるんですね。
私も白が良いかな。
Commented by kyoncci at 2008-03-17 00:46
一枚目でガーン、静脈みたいなクロッカスの筋がきれい♪
花粉症、お辛いことでしょう・・・・
主人もほとんど寝られないみたいですよ。
実は彼の布団は部屋の中でしか干さないのですが、
それでも付いているらしく、夜中になるとくしゃみがひどくなるようです。
私は・・・・まだ症状は出ていません(咳なのですが)
でも油断は出来ません・・・・4月5日から始まった年があるので。
奥様、花粉症が無いんですねーーーあはは、数年前の主人と同じです。
そのころは私だけが春先悲惨な思いをしていて(私は中学の頃からです、もう慣れました>(>_<))
主人はそれをみて「体が弱い」とか「克己心が無い」とか勝手なことを行ってました・・・・それが今は・・・・あはは自業自得じゃ~
Commented by kanmyougama at 2008-03-17 09:34
花粉症大変なのですね。お大事に。
ぼくも目が痒いのでもしかしたら・・・思っています。
Commented at 2008-03-17 12:28
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by biigle at 2008-03-17 16:14
あらま!花粉症大変なようですね、お大事に!
でも、やけっぱちになって人種が違うなんて
自らを卑下してはいけません!(^^♪
10の綺麗なブルーが良いですね、花粉症とは思えない!
Commented by tanuki_oyaji at 2008-03-17 22:11
こんばんは~~♪
ホワイトデ-の効果もあまり長く持たなかったようですね。
なんだかお気の毒なご様子にお見舞い申し上げます。
雪割草の鮮やかな花の色はとても美しいですね。
Commented by yaso-bana at 2008-03-17 22:56
余り見ない色の花・・・濃いブルーの花がいいですね~。^^)/

私も、家内の花粉症を笑っていましたが、今では我が身になってます。
早く、この時期が終って欲しい反面、咲く花々の時期でも有り…複雑です。
Commented by mimishimizu3 at 2008-03-18 09:41
ハハハ・・・笑っちゃいけませんね。でも、どこぞの「鬼なんとか・・・」と似ているようで・・・
あちらも、結構仲良しで、結構おのろけも出たりして、もうたのしいったらありゃしない・・(*^^)v
お大事に!!
Commented by 五郎 at 2008-03-18 21:29 x
ironskyさんいらっしゃい
花粉予防の注射を3年前に1度だけ打ったことがあるのですが
その時はさほど効果があったと思えなかったのでそのままにしてます
いい薬が出来てきたのでしょうか、もう一度お医者さんに聞いてみます
桜もあと少しですね、こちらは近場で写そうと張り切ってます!!
Commented by 五郎 at 2008-03-18 21:34 x
miytanさんいらっしゃい
注射はもう一度お医者さんに相談してみます、そう言えばインフルエンザの
注射は打ったらとたんに症状が出てきて今年はビックリでした
雪割り草はいろんな色と形があるみたいですね、簡単に掛け合わせる
事ができるみたいです、実際はもっときれいな色の花がたくさんあったのですが
うまく写せませんでした、部屋の中だし窓際だけがかろうじてって感じでした
Commented by 五郎 at 2008-03-18 21:40 x
moon-ponさんいらっしゃい
雪割り草って可愛くてきれいでしょう?今回展示会を見てマニアが
多いのを知りました、花と花のしべをこすり合わせて新しい品種を
作ろうとしてるのを目撃したりしました、簡単みたい!って感じましたが
実際やってみるとそうでもないのかもしれませんんが!
Commented by 五郎 at 2008-03-18 21:49 x
にゅうぽさんいらっしゃい
もう公園は春本番突入って感じですよ!
ソメイヨシノがもうすぐだし、ポピーだってネモフィラだって咲きだすでしょうし
チューリップも結構力を入れてるし、これからは楽しみが一杯です
府中市の桜祭りは満開と時期がいつもずれるのですが今年は当たりそう
毎年4月の第1週の土日なんです!!
Commented by 五郎 at 2008-03-18 21:53 x
ゆきさんいらっしゃい
今年は特別花粉が多いみたいな気がします、去年はさほどでも無かったのですが
雪割り草は実際見ると本当にきれいで可愛い花でした、皆さん自慢の
花を持ち寄ってるので大いに楽しませていただきました、
実際は管理などが大変なのでしょうが見てる分には最高でした!
Commented by 五郎 at 2008-03-18 22:00 x
kyoncciさんいらっしゃい
どういう訳か昼間はわりと平気なのに夕方になると症状がひどくなってきます
とりあえずこのスギ花粉を乗り越えれば後は割りと楽なんですが、それでも
梅雨が始まる頃までぐずぐずな感じが続きます、それにしてもこんなに
個人差があるなんて信じられないのです、同じ環境なのに・・・・
Commented by 五郎 at 2008-03-18 22:07 x
kanmyougamaさんいらっしゃい
ここんところ毎日泣いて暮らしてる状態です、マスクももう3セット目
目薬も3本目です、ティッシュは数知れず!
目がかゆいですか?ひょっとしたら花粉症の前触れかもしれませんによ
吸い込んだっ量によって症状が出てくるそうですから油断しないでください!
Commented by 五郎 at 2008-03-18 22:08 x
鍵コメさん了解です
事情を知らなかったのでご迷惑をおかけしました!
またお伺いします、よろしく!
Commented by 五郎 at 2008-03-18 22:14 x
biigleさんいらっしゃい
こんなにも個人差があるなんて納得できません、どうしても人種が
違うと思わざるを得ません!食べてるのも同じだし、育った環境だって
僕のほうが都会っこでは・・・・・無いかな?
花粉症でも写真は撮れますよ~、あまり下ばかり向いてると鼻水が
垂れてきますが!
Commented by 五郎 at 2008-03-18 22:19 x
tanuki_oyajiさんいらっしゃい
ホワイトデーだってニコニコしてるのは食べてるときだけでした!!!
なんだか今年は特別ひどいような気がします、花粉の量が多いと聞きました
雪割り草は実際はもっときれいな色の花がたくさんあったのですが
室内で暗くて思い通りに写せませんんでした、うまく色が出たのは
窓際だけでした、
Commented by 五郎 at 2008-03-18 22:23 x
yaso-banaさんいらっしゃい
そう言えば青い花って意外と少ないですよね、赤から青からと色は
多彩で花の形もいろいろとありました、皆さんが苦労をして
作り出したに違いありません、結構マニアックな人が多いようです
Commented by 五郎 at 2008-03-18 22:29 x
mimiさんいらっしゃい
鋭い洞察力をもつmimiさんに逆らう気は毛頭ありませんが
あの方の鬼ooと表現と一緒にしないでください、明らかに性質が
違います、あの方はオノロケだとすぐに分かりますが、こちらのは
もっと辛らつです、最近はこれもアリかなって諦めの心境です(涙)
<< せっかくの休みなのに! 梅が見ごろ! >>