クロッカス畑

昭和記念公園に花を写そうというフォトウオーキングに参加しました、先生は花で有名な丸林先生です、
まず真っ先にクロッカス畑に一面は黄色のクロッカス、もう一面は紫色のクロッカスがきれいに咲いていました、
座り込んで夢中で写していると後ろを大勢の人が駆けていきます、ゼッケン番号を付けてるから競技会なんでしょう
あくる日の新聞でハーフマラソン大会だと分かりました、
1、まずクロッカスから
e0095142_20174565.jpg

2、
e0095142_20181322.jpg

3、
e0095142_2019487.jpg

4、公園の中を救急車が入ってきましたレースの参加者の誰かが倒れたのかな?あくる日の新聞にはなにも記事はなかった!
e0095142_20242369.jpg

5、クロッカスの隣に水仙のコーナーもありました
e0095142_20281556.jpg

6、
e0095142_20283879.jpg

7、これはたしかトップグループの筈
e0095142_203004.jpg

8、いつも犬たちを連れた家族が多いのがここの公園の特徴です
e0095142_20352183.jpg

9,
e0095142_2131073.jpg

10、パークトレインと少年
e0095142_2132844.jpg

by ukuk5656 | 2008-03-11 20:36 | 国立昭和記念公園 | Comments(23)
Commented by 万里の長城マラソン at 2008-03-11 20:47 x
万里の長城マラソンへようこそ!

はじめまして、
第7回万里の長城マラソンへようこそ!
コース:5km/10km/ハーフ/10kmウオーキング
開催地:2008年五輪大会の中国北京
開催日:2008年5月1日(GW中)。

☆資料請求はこちら
http://www.greatwallmarathon.jp/request.htm

よろしくお願い致します。
--------------------------------------
万里の長城マラソン責任者
     朱 貴華
greatwallmarathon_japan@yahoo.co.jp
日本語協力WEBサイト:http://www.greatwallmarathon.jp
--------------------------------------
Commented by ironsky at 2008-03-11 21:53
クロッカスが満開なんですね。
私は黄色のクロッカスが好きです。
2枚目、背景のボカし方も良いですね。
Commented by moon-pon at 2008-03-11 21:54 x
クロッカス、春早くにかわいい花を咲かせてくれますね。
我が家のちいさな花壇にも、クロッカスが顔を見せ始めました。
さあ、いよいよ春がやってきた!という感じがします。
NO.9の写真のカップルたちも、うれしそう♪
Commented by miytan  at 2008-03-11 22:11 x
あの日は昭和記念公園でフォトウォーキングを楽しまれたのですか、
春らしい陽気の中ハーフマラソンも開催されて、冬の間静かだった公園も賑やかになってきましたね。
紫、黄色、水色のクロッカス可愛いお花ですね。(*^_^*)
池の写真に映る陽は夕日ですか?こういう写真も好きだな~!
Commented by FUKUCHAN at 2008-03-11 22:17 x
子供の頃、庭の花壇で春一番先に咲く花としてクロッカスの記憶があり、
今でも好きな花です。これが咲くと本格的な春到来と思っています。
9.西日の輝きがきれいです。
Commented by ゆき at 2008-03-11 22:44 x
この日はお勉強会だったんですね。いつもと撮影スタイルがちょっと違うかな?ハーフマラソンの取材もされて忙しかったですね。
9、ボートのカップルをシルエットに水面のきらめきが素敵です。
Commented by きょんち at 2008-03-11 22:50 x
ようやく寒かった昭和記念公園にも春が来たっ!!
って感じですね♪
紫と黄色のクロッカスは見たことがありますが、縞々のは見たことありませんでした~きれいですねぇ。
お写真の中では、水面がキラキラ光っているのが一番好きです。
花粉症のおかあさま、大変ですね~
うちの主人はこのごろあまり千葉に帰ってきたがりません。
理由はやっぱり、千葉に入ったとたん鼻水が出始めるから(笑)だそうですよ!
Commented by biigle at 2008-03-12 07:02
クロッカスがとても綺麗ですね、特に1,3が良いなぁ!
わが家のクロッカスも今週咲き始めましたが、
ずいぶんいろんな種類の花があるんですね。
Commented by mimishimizu3 at 2008-03-12 18:23
マクロが冴えていますね・・・
五郎さんのマクロは迫力があってとても好きです。
Commented by 五郎 at 2008-03-12 20:01 x
ironskyさんいらっしゃい
クロッカスはやはり黄色が真っ先にイメージしますね、花壇では
真っ先に春を告げてくれる小さな可愛い花ですね、
みんなに好かれてると思います!
Commented by 五郎 at 2008-03-12 20:08 x
moon-ponさんいらっしゃい
一番早くに咲き出すので春を連れてくる役目なのかもしれませんね
ようやく金沢にも春が来ましたね、これからはいろんな花たちが咲き出すことでしょう
予報では金沢は18℃になるって、きっと熱いよ!!
Commented by 五郎 at 2008-03-12 20:12 x
miytanさんいらっしゃい
珍しく撮影会が重なってしまい、残念!先に申し込んであったので
泣く泣く諦めました、多くの人が集まったようで楽しめたようですね
次の機会は必ず参加しますのでよろしく!
Commented by 五郎 at 2008-03-12 20:16 x
FUKUCHANさんいらっしゃい
花壇で真っ先に咲くのがクロッカスですね、僕も同じ印象を持っています
池の光は帰り際に映したのでいい感じになりました、陽もかなり長く
なりましたね、もうすぐ桜です!楽しみです!!
Commented by 五郎 at 2008-03-12 20:21 x
ゆきさんいらっしゃい
ただ漠然と写してるだけじゃ進歩がないと申し込んでみました
やはり生徒は圧倒的に女性が多いです、みなさん凄いパワーで
圧倒されっぱなしでした、分からない事を聞くと丁寧に教えてくれますが
こちらは、まだ何を聞いていいのか分からずまごついてました!
Commented by 五郎 at 2008-03-12 20:25 x
きょんちさんいらっしゃい
公園はもうすっかり春になっていました、これからは桜、パンジー、チューリップ
などなど楽しみが一杯です、チューリップの数もかなりのものですよ!
いつもOO満本って垂れ幕で宣伝してます、きれいですよ!是非!!
Commented by 五郎 at 2008-03-12 20:29 x
biigleさんいらっしゃい
どうしても今の季節は花の数が少ないので咲いてるのは限られます
この日も、クロッカス、水仙、うめ、クリスマスローズなどを写してきました
しばらくすると桜が咲き出し一気に賑やかになりますね!
Commented by 五郎 at 2008-03-12 20:31 x
mimiさんいらっしゃい
最近は初めからマクロをつけたままになっています、これ一本で
すべてを写してます、90mmですが重宝してるし気に入ってます!!
Commented by aya-an at 2008-03-12 22:13
五郎さん こんばんは~(*^^*) ♪
先日はありがとうございました~♪
お天気に恵まれて 楽しかったですね^^

光りを浴びたクロッカス
ダイナミックに撮られた中に可愛らしさがあって
とても綺麗ですね~♪
それに キラキラとした水面に浮かぶボート
うっとりとするほどの美しさを感じます(*^^*) ♪
Commented by zasikii at 2008-03-12 22:54
縞縞クロッカス綺麗ですね。初めて見ました。
Commented by tanuki_oyaji at 2008-03-13 21:46
こんばんは~~♪
これはまたクロッカスがたくさん咲いて綺麗ですね。
撮り方もさすがに素晴らしいです。
楽しい一日を過ごされましたね。
Commented by 五郎 at 2008-03-14 20:37 x
aya-anさんいらっしゃい
こちらこそ大変お世話になりました、おかげで楽しく過ごすことができました
光の筋が手前まで続いていればよかったのに、途中で消えてますね
クロッカスももっと可愛く撮れれば良かったのですが、自分としては
こんなものが実力でしょう!先輩たちに追いつき負い越せです!
Commented by 五郎 at 2008-03-14 20:41 x
zasikiiさんいらっしゃい
そう言えばこの筋が入ってるクロッカスは珍しいですね
僕も初めて見た気がします、最近はいろんな園芸品種が改良
されますから、ピンクのクロッカスも出てくるかもですよ!
Commented by 五郎 at 2008-03-14 20:47 x
tanuki_oyajiさんいらっしゃい
クロッカスは一面に広く咲いてるのですが、柵がしてあって、手前の
花にしかマクロを活かせませんでした、tanuki_oyajiさんのような
クリヤーな清潔感のある花が撮りたいのですが、無理のようです
うまく写せません!鳥はまるでお呼びでないです!
<< 梅が見ごろ! ご近所の花々 >>