ご近所の花々

せっかくの休みだし、天気はいいし外は暖かい、こうなりゃカメラを持って出かけるしかない、
さてどこに行くかとりあえず自転車で浅間山に向かいました、昔ふもとの小さな公園の梅にメジロがやってきて、うまい具合に写したのを思い出したからです、
でも一つ忘れていたことが・・・
それは風が意外と強い、10分ほど走ったころでしょうか、急にクシャミが出始めました、
それに続いて鼻もずるずる、涙が溢れ出し、かゆくなってきました、花粉症だってことを忘れていました
大慌てで引き返したのは言うまでもありません、大急ぎで顔を荒い、目薬をさして一息つきました
でも何かネタを探さねば!仕方がない「ミケタ~ン」呼べどもどこかに避難したらしく姿が見えない
第2候補ゼラニューム、いつものようにパチリパチリ、それと花壇のパンジー最後は庭の梅で締めくくりました
1、
e0095142_15204343.jpg

2、
e0095142_15205987.jpg

3、
e0095142_1521228.jpg

4、
e0095142_152138100.jpg

5、
e0095142_1522317.jpg

6、
e0095142_1705643.jpg
7、
e0095142_1526215.jpg

8,
e0095142_1723036.jpg

9,
e0095142_1725736.jpg

10,
e0095142_1732291.jpg
明日は立川でコダックフォトウオーキングですどんな写真が撮れるやら、
by ukuk5656 | 2008-03-08 15:24 | ご近所 | Comments(24)
Commented by シゲ at 2008-03-08 17:27 x
こんにちは。
ゼラニュームの透過光が綺麗ですね。それと4番目の梅!
花粉症には苦手な季節ですね。私も参っています。
Commented by biigle at 2008-03-08 18:16
あらら、せっかくの休日にお出かけ中断とは残念でしたね。
でも、相変わらずどっかんマクロが絶好調ですね!
Commented by きょんち at 2008-03-08 20:08 x
そうでした・・・五郎さん、花粉症いかがですか?
私は去年悲惨な思いをしたので、約半年前からネトルというハーブを飲み続けています。
今年も確かにおかしいことはおかしいのですが
去年ほどはひどくなっていません。
(でもこういうのは突然!ひどくなりますからね~油断は出来ませんが)

ゼラニュームって、やっぱり毛がもしゃもしゃ生えてて可愛い♪
一枚目すきとおってて綺麗ですね~

Commented by kanmyougama at 2008-03-08 20:35
ゼラ二ユーム・・を見ていますと万華鏡を見ているようです。
五郎さん花粉症でしたか・・・大変そうですね・・・。頭痛だのことを気にしています。
絶好調ですね。
Commented by mimishimizu3 at 2008-03-08 21:01
まあ、まあ、お大事に・・・
先日の撮影会で、JIROさんが漢方薬の「葛根湯」を飲んだら花粉症が消えた、とおっしゃっていました。

五郎さんは、マクロの技術がすごいですね。
わたくしも2のような写真撮ってみたいです。
Commented by miytan at 2008-03-08 21:32 x
花粉はかなりの量が飛んでるみたいで、辛そうですね、
お見舞い申し上げます。
最近、時々マクロを練習してるのですがイマイチ難しくてね、
五郎さんのように大胆に表現してみたいな~(*^_^*)/
Commented by tanuki_oyaji at 2008-03-08 21:56
こんばんは~~♪
花粉にお悩みのようですね。
厄介な季節がきたものですが暖かくなってくれないと困ります。
見渡しただけでこんだけのネタがあるなんていいですね。
いつもながらステキなマクロです。
Commented by FUKUCHAN at 2008-03-08 22:07 x
花粉症、お気の毒様。
マクロ撮りの花々、とても幻想的です。3.4.がお気に入り。
Commented by getover007 at 2008-03-08 22:54
にゅうぽですこんばんわ(*- -)(*_ _)ペコリ

なんか大変だったようで(・_・;
花粉症はしんどいですねぇ;;;;(;・・)ゞウーン

花マクロはやっぱりいいですねぇ
ボケも綺麗です(゚ー゚*)
Commented by ゆき at 2008-03-08 23:29 x
花粉症の方には辛い季節ですね。
でもお家にもこんなに良い被写体があって羨ましい~
五郎さん家にミニ撮行こうかな。
マクロレンズが大活躍ですね。
Commented by n0n0n at 2008-03-09 20:26
「自転車で浅間山に向かいました」さすが五郎さんだなあ。
みならわないと(。・"・。)ノ
毛虫やてふてふや...昆虫みたいだなあ...
Commented by ironsky at 2008-03-10 22:42
色鮮やかですね。
春が来たという感じがします。
こういう鮮やかな花の写真、これからどんどん出てきますね。
どれもピンがしっかりしていて、見ていて気持ちが良いです。
Commented by 五郎 at 2008-03-11 19:10 x
シゲさんいらっしゃい
もう目がかゆくてかゆくてどうしょうもありません、以前に目玉を
取り出して洗いたいなんて大袈裟に言う友人がいましたが、
今になってその気持ちが分かりました!!
Commented by 五郎 at 2008-03-11 19:12 x
biigleさんいらっしゃい
過保護に育てた親を恨む毎日です、もっと野性味たっぷりに
育ててくれれば花粉症なんて縁が無かったろうに・・・残念です!!
Commented by 五郎」 at 2008-03-11 19:16 x
きょんちさんいらっしゃい
昨年は比較的に楽だったので、油断してたのがいけなかったみたいです
今までの人生の中で最悪の状態です、いろんなことを言われて実践
するのですが、なぜか僕には効果がありません、ほんと泣きたい!ってもう泣いてますが!
Commented by 五郎 at 2008-03-11 19:39 x
kanmyougamaさんいらっしゃい
ネタが無くなると、ミケタンかゼラニュームなんです、ほとんど一年中
咲いてますし重宝な花です、花粉症はなんだか今年が一番ひどいみたいです!
Commented by 五郎 at 2008-03-11 19:42 x
mimiさんいらっしゃい
その葛根湯すでに試しています、結果は?未だに泣き続けてることで
お分かりですよね!注射も投薬も効きません・・・どうしよう・・・
Commented by 五郎 at 2008-03-11 19:45 x
miytanさんいらっしゃい
最近は初めからマクロを付けたままです、90mmですが普通の景色も
OKだし、接近もできるし大好きなレンズです、デジタルの特徴を生かして
バリバリ撮ることにしてます、フィルムだと大変ですが!!
Commented by 五郎 at 2008-03-11 19:49 x
tanuki_oyajiさんいらっしゃい
可愛い小鳥にも挑戦したいのですが、気が短いせいか待つのが
苦手なんです、ですからすぐに撮れる花などに気持ちが行ってしまいます、
もっとレパートリーを増やしたいのですが!
Commented by 五郎 at 2008-03-11 19:52 x
FUKUCHANさんいらっしゃい
今年ほど苦しい年はありません、もう目が真っ赤かです、かゆくて
指でこすっては駄目と分かっていても無意識でこすってしまいます
目薬をさしても悪循環なんですよね、しばらく我慢です!!
Commented by 五郎 at 2008-03-11 19:55 x
にゅうぽさんいらっしゃい
今は症状が出てないと安心しないでくださいよ~ ある日それこそ
突然にやって来ますから、吸い込んだ花粉の量がある一定量に達すると
発症するそうです、マスクをして防御してください!!
Commented by 五郎 at 2008-03-11 19:59 x
ゆきさんいらっしゃい
もう毎日毎日泣いて暮らしています、やはり風が吹くとひどくなるみたいです
写真はいいところだけ写せるから印象が良くなるのです、見せたくない物は
写さなければいい訳でして・・・どこの家でも見栄ってものがありますから・・・?
Commented by 五郎 at 2008-03-11 20:03 x
n0n0nさんいらっしゃい
自転車はいけません、もろに花粉を吸い込んでしまいます、競泳用に
似ためがねを買ってきました、これに大きなマスク!なんだか漫画に
出てくるキャラクターみたいです、きょうは暖かでしたねてふてふもけむしも出てきたかな?
Commented by 五郎 at 2008-03-11 20:07 x
ironskyさんいらっしゃい
春が来て花もきれいに咲くのですが、花粉も飛び出すので困ってしまいます
梅もやっと満開になりましたが桜はいつかと気になり始めます、開花は
3月下旬と予報が出ていましたが、満開はも少し後ですよね、昭和記念の桜もいいですよ~~
<< クロッカス畑 郷土の森の梅がやっと! >>