再びスノードロップ!

立川市に行く用事があったのでその帰り道に昭和記念公園に寄ってきました、
でもやはりこの季節です、花などは限られていて代わり映えしません、スノードロップと
福寿草が主役になってしまいました、少しは目先を変えようと自分なりに工夫しましたが
まあ、こんなものでしょう!!
1、スノードロップ、天使の涙とも呼ばれています
e0095142_19375376.jpg

2、
e0095142_19383984.jpg

3、みんなの広場でボーイスカウトの人たちが記念撮影
e0095142_19395246.jpg

4、福寿草
e0095142_19403681.jpg

5、
e0095142_19411120.jpg

6、汽車ポッポが来ますよ~みんな端によってください~!
e0095142_19435799.jpg

7、またまたスノードロップ
e0095142_1945211.jpg

8、
e0095142_19455980.jpg

9、またまた福寿草
e0095142_19463961.jpg

10、お犬自慢大会?
e0095142_1947257.jpg

by ukuk5656 | 2008-02-20 19:48 | 国立昭和記念公園 | Comments(26)
Commented by Shikokuboy at 2008-02-20 19:55 x
これらはMicroレンズで写されたのでしょうか。
ボケ味がいいです。いろんな写真が楽しめて,嬉しくなりますね。
最後のお写真とか,惹かれます。
Commented by ironsky at 2008-02-20 20:48
スノードロップ、少し青みがかっていて、冷たさを感じます。
そして福寿草の黄色、こちらは一変して暖かそう。
おもしろい組み合わせですね。
Commented by きょんち at 2008-02-20 20:59 x
今日高田馬場まで出かけたので、ついでに?野川公園へ行ってきました!!
節分草、咲いてましたよ~嬉しかったです(*^_^*)
ところが赤いマンサクは見つけられませんでした(泣)

昭和記念のスノードロップ、確かにたくさんになりましたね!
前に行った時はちらほら、だったのに。
今日の写真の中では10が一番好き。
完璧な構図だと思います♪
Commented by ゆき at 2008-02-20 22:13 x
スノードロップ、スタンドのランプのようで可愛いですね。
開くと2のようになるの?天使の翼みたい!
このままどこかに飛んでいきそう~
Commented by moon-pon at 2008-02-20 23:57 x
スノードロップと福寿草が交互に登場して楽しいですね。
どちらの花も、とても可憐で、なんだかシアワセ感じる花ですね。
春早くに咲く花は、重宝がられていいかも。^^
Commented by yaso-bana at 2008-02-21 00:34
スノードロップが咲いていたんですね。。。
緑の斑点が可愛い花・・・家の庭にもありますが、まだまだ花芽も伸びてなく、葉ばかりです。
福寿草との交互アップ、確かに楽しい見せ方で 五郎さんも考えますね~^^
Commented by miytan at 2008-02-21 10:37 x
スノードロップ可愛いお花ですね。
控えめな美しさ感じます。
お正月前にこの花を見ると、来年の幸福が約束される!
との言い伝えもあるそうですね。
Commented by kanmyougama at 2008-02-21 10:59
スノードロップ初めて目にしました。雫見たいですね。
「天使の涙」かわいい名前ですね。
福寿草は年はじめから幸せいっぱいな感じですね.
Commented by biigle at 2008-02-21 16:14
この時季は端境期で撮るものに困りますが
いい被写体がありましたね、うらやましい!
今日はずいぶん過しやすくなりました。
Commented by getover007 at 2008-02-21 19:44
にゅうぽですこんばんわm(_ _)mペコリ

やっぱりいいですねぇ
スノードロップ(´∀`*)ウフフ
清楚な感じがすきです(゚ー゚*)
犬自慢ですかぁ
ポメラニアンやらチワワやら・・・・
可愛いですねぇ(´∀`*)ウフフ
Commented by FUKUCHAN at 2008-02-21 21:57 x
スノードロップってほんとにかわいらしくて清楚な感じ。
たしか花の中もきれいだったと思うんですが、中までなかなか写せませんよね。
Commented by 五郎 at 2008-02-22 04:53 x
Shikokuboyさんいらっしゃい
これらはマクロレンズで撮りました、レンズを取り替えるのが
面倒なのでそのままで押し通すことが多いです、
このレンズのボケ味は気に入ってます!!
Commented by 五郎 at 2008-02-22 04:57 x
ironskyさんいらっしゃい
青みを出すために蛍光灯とか電灯をつかいました
今の季節、咲いてる花が少ないのでどうしても偏ってしまいます
あと少しで、梅林の梅も満開になるでしょう、それを楽しみにしています
Commented by 五郎 at 2008-02-22 05:03 x
きょんちさんいらっしゃい
わざわざ遠くからご苦労様でした、でもよく見つけられましたね~!
自分の時はかなり歩き回って探した記憶があります、感がいいのですね!
マンサクは神代植物園に咲いてるのですが、どうも配慮が足りなくて
誤解されたようですね、どうもすみません!!
新宿御苑にピンクのが咲いていますよ、機会があったらぜひ!
Commented by 五郎 at 2008-02-22 05:13 x
moon-ponさんいらっしゃい
早春の花は少ないですから注目度満点ですね、待ち焦がれてた気持ちも
重なってなおさら注目されてるみたいです
天使の涙とも呼ばれてるのですが、可憐な姿がいいですね
毎年、会いにいくのが楽しみなんです、福寿草も小さいうちは
可愛いのですが、大きくなって葉っぱもごつくなってくると興ざめかな?
Commented by 五郎 at 2008-02-22 05:19 x
ゆきさんいらっしゃい
確かに電気スタンドにそっくりですね、こんなのがあったらムード満天ですね
愛を語るのに最高の演出をしてくれそうです、(年齢には関係ありません!)
羽を広げたスノードロップは少ししかありませんでしたが、
どこかにふわっと飛んでいきそうですね、天使の羽か~いいですねえ~
Commented by 五郎 at 2008-02-22 05:23 x
yaso-banaさんいらっしゃい
別に意識したわけではありませんが、いろいろやってるうちに
こんな形で落ち着いてしまいました、いいですかあ?またやってみようかな!
庭にあるのですか?いいなあ楽しみですね、さいたらぜひ紹介してください
Commented by 五郎 at 2008-02-22 05:30 x
miytanさんいらっしゃい
小さいし白いしどうしても控えめな印象になりますね、
この花は正月のころはまだこのあたりでは咲いていません!どうしよう?
幸せはそう簡単には手に入らないということなんでしょうね
透明なカバーをして、無理やり早咲きにしましょうか!!
Commented by 五郎 at 2008-02-22 05:36 x
上名窯さんいらっしゃい
小さくて可憐な印象の花でしょう?、うつむいてるのでなお更ですね
背丈は10cm以内の可愛い花です、誰とはなく天使の涙って言葉が
出てきそうです、開いた姿を天使の翼って↑のゆきさんが言ってましたが
そんな感じもします
Commented by 五郎 at 2008-02-22 05:40 x
biigleさんいらっしゃい
早く梅が満開になってくれないか首を長くして待っているのですが・・・
今の季節花が少ないですねえ、偏ってしまうし、温室へ駆け込みたく
なります、冬に南方の花じゃ一度はいいけど何度もじゃねえ~
Commented by 五郎 at 2008-02-22 05:45 x
にゅうぽさんいらっしゃい
この小さな花を目当てに多くのカメラマンが来てました、やはり小さいので
みなさん苦労してたみたいです、僕は直置きでがんばってみました
ファインダーを覗けないのでメクラうちでしたが何枚かはアングルに
収まってくれました!
Commented by 五郎 at 2008-02-22 05:50 x
FUKUCHANさんいらっしゃい
あっ!なるほど花の中ねえ考えもしませんでした、
でも物理的に背丈が10cmで下を向いてる花を覗こうなんて無理ですよ~
でも、気になるなあ・・・でもスカートの中を見るようで気が引けるし・・・・
Commented by mimishimizu3 at 2008-02-22 11:13
天使の涙、といわれるわけがわかりますね。
見事な撮り方ですね。
Commented by tenpousen6 at 2008-02-24 09:19
スノードロップが少しブルーがかっているのではと思ってみましたが、意図があって撮られたとはわかりました。ありきたりでないところがいいのかな?
Commented by 五郎 at 2008-02-24 20:29 x
mimiさんいらっしゃい
姿、形といい天使の涙がピッタシの名前ですね
清楚な姿が印象的で毎年咲くのが楽しみにしています、
Commented by 五郎 at 2008-02-24 20:30 x
tenpousenさんいらっしゃい
何度も写してるので少し目先を変えてみました
たまには印象が変わっていいものでしょう?
<< 昨日今日と強烈な風でした どうして下を向いてるの?クリス... >>