人気ブログランキング | 話題のタグを見る

やっと白鷺に会えました!

9連休だったのに自分の時間はまるで無し、まあ前半は、お正月の買出しや大掃除などで
つぶれたのは納得ですが、後半は新年会や、あいさつ回りや、友人の招待などでどこにも
出られず、カメラは出番がありません、マクロでうさを晴らしていましたが、やっと6日に
野川に出かけることができました、果たして白鷺君はいてくれるのか?自転車で意気揚々と
駆けつけました、ああ!ななんとついてすぐ白鷺君が出迎えてくれました、今年はついてるぞ!
そういえばおみくじも大吉だったもんな、幸先のよい気分でルンルンな五郎でした!!

1、まずは武蔵野の面影が残る雑木林を通り抜けて野川に向かいました、国木田独歩が
愛した武蔵野とはまるで規模が小さくなってしまいましたが貴重な自然です
やっと白鷺に会えました!_e0095142_2102680.jpg

2、野川の堤防に着いて下を覗くと白鷺君がいるではありませんんか、ラッキー!!!
やっと白鷺に会えました!_e0095142_2124144.jpg

3、
やっと白鷺に会えました!_e0095142_213110.jpg

しばらく写していましたが犬の散歩の人が近づいてきたのか、さっと白鷺君は飛んでいってしまいました
そういえば野川自然公園に蝋梅があったことを思い出し行ってみることに、近づくと遠めにも
分かる黄色い花、やはり今年も咲いててくれました
4、
やっと白鷺に会えました!_e0095142_21102933.jpg

5、
やっと白鷺に会えました!_e0095142_21111539.jpg

6、そういえばこの近くにマユミも確か、咲いてたなあどこだったかと探しながら自転車を
漕いでいくと小さな橋のところで見つけました、なんだか傷だらけであまりきれいじゃなかったけど
いいところを探して写しました
やっと白鷺に会えました!_e0095142_21143768.jpg

7、その橋のところの風景を紹介します、こんな川幅の狭い小川に白鷺君がいるのです
やっと白鷺に会えました!_e0095142_21172789.jpg

8、もう少し下流に行くことにしました、しばらくいくとすぐに再び白鷺君に会うことができました
やっと白鷺に会えました!_e0095142_21192018.jpg

9、う~うう、でかすぎ!これじゃ口に入らないよ~
やっと白鷺に会えました!_e0095142_21212186.jpg

10、
やっと白鷺に会えました!_e0095142_21232461.jpg

せっかくここまで来たのだから神代そばをいただいて、その後植物園に行きました、季節柄
花は蝋梅だけでしたが温室に忍び込み睡蓮や木立ゼラニューム ベゴニアやランを写しました、これらは次にUPしたいと思います!
by ukuk5656 | 2008-01-09 21:31 | ご近所
<< 冬の植物園 9連休だったのに >>