人気ブログランキング | 話題のタグを見る

地元の神社に初詣

元旦の霜柱を写した後もう一度寝なおして起きたのがお昼過ぎ、毎年の恒例で地元の大国魂神社へ
初詣に出かけました、参拝客が多いのは覚悟してましたが、なんだか今年は例年に無く多いような
気がします、天気がいいせいなのか、それとも不景気でお願い事が多いせいなのか
毎年一時間ぐらいで本殿に辿りつくのに今年は一時間半もかかってしまいました、
のろのろゾロゾロと前の人についていく間に右を見たり左を見たり、きょろきょろしながら
カメラで周りを写しながら進みました
1、
地元の神社に初詣_e0095142_1102829.jpg

2、
地元の神社に初詣_e0095142_111768.jpg

3、
地元の神社に初詣_e0095142_1115196.jpg

4、お尻かじり虫~~
地元の神社に初詣_e0095142_1124262.jpg

5、
地元の神社に初詣_e0095142_1132563.jpg

6、
地元の神社に初詣_e0095142_114352.jpg

7、舞台裏?
地元の神社に初詣_e0095142_1145391.jpg

8、やっと本殿までたどり着けました
地元の神社に初詣_e0095142_1155280.jpg

9、おみくじをくくりつける子供、中身は何だったのだろう気になります
地元の神社に初詣_e0095142_117338.jpg

10、この方は何だったのだろう、やはり気になります
地元の神社に初詣_e0095142_1175941.jpg

ちなみに僕は「大吉」でした何年もお参りしてますが始めての経験でした、これは
くくりつけず財布に入れておくと縁起がいいとか、今年は宝くじがあたるような予感がします?
by ukuk5656 | 2008-01-04 11:11 | ご近所
<< 日比谷公園の巨大ツリー 新年初写しが霜柱! >>