人気ブログランキング | 話題のタグを見る

新年初写しが霜柱!

大晦日に飲みすぎたせいか、いつも5時に決まって起こしてくれるミケタンのモーニングコールも気が付かず寝過ごしてしまった、と言うか喉の渇きで目が覚めたのが本当のところです、
もうミケタンは半狂乱早くご飯をよこせの連呼にしぶしぶ缶詰を空けてお皿に、水をコップいっぱい一気に飲み干すともう一度寝直すつもりで二階へ上がっていく途中チラッと見えたのが近くの畑、真っ白!、んっ!霜だ!というわけでUターンして階下に、慌ててカメラを持ってその近所の畑に向かいました、着いてみると日が昇っているので日当たりはすでに溶けかかっていて日陰のところに行くと長い霜柱が見えました3CMほどかな、こうして今年の初撮りは霜柱でした!
1、
新年初写しが霜柱!_e0095142_21254590.jpg

帰るついでにお向かいさんちの南天の葉が赤くてきれいなのでパチリ!
2、
新年初写しが霜柱!_e0095142_21272537.jpg

実は大晦日の日に退屈しのぎに近くのテニスコートの公園に何かいい被写体が無いかぶらぶらしながら何枚か写しました、市営なのでテニスコートは閉鎖されてました
3、さざんかの花が咲いていましたがほとんどが傷ついて満足なのは数個しかなかった
新年初写しが霜柱!_e0095142_21323229.jpg

4、
新年初写しが霜柱!_e0095142_21342328.jpg

5、ん?これは芸術作品か!(どういう訳か放置自転車が多い)誰かが木の上に!
新年初写しが霜柱!_e0095142_2137273.jpg

6、なんて名前か知らない花が咲いていました、暖かいころツマグロヒョウモンがよく来てた
新年初写しが霜柱!_e0095142_21392763.jpg

7、子供のころこれを鼻につけて天狗だっ!よく遊んだものでした
新年初写しが霜柱!_e0095142_21405256.jpg

家に帰ってお決まりのゼラニュームでマクロの練習
8、
新年初写しが霜柱!_e0095142_2142672.jpg

9、
新年初写しが霜柱!_e0095142_21483614.jpg
10、青空がきれいなので一枚写したっけ
新年初写しが霜柱!_e0095142_2150108.jpg

再び寝なおして目が覚めたのはお昼過ぎ、毎年のお決まりで地元の神社に初詣にいきました、その時の様子は次に載せます!
by ukuk5656 | 2008-01-02 21:53 | ご近所
<< 地元の神社に初詣 あけましておめでとうございます >>