シャンパングラスツリー

3連休の真ん中、しかもイヴ!ある程度の混雑は覚悟していましたが、分かっていても凄い!
人が後から後から押し寄せてきます、冬花火は8時からなのでそれまでの間シャンパングラスで作られたツリーとか
LEDで飾られたイルミネーションとかを写すことにしました、
初めのころはさほど寒いとは感じなかったのですが風が吹き始めて体感温度がどんどん下がっていくのが分かります、
背中にはホカロンがびっしり張ってあるのですがまるで効果なし、
あちらこちら歩き回って写しましたが、毎年のことですがあまり代わり映えしません、冬花火は下のmoreに入ってます

1、リースの真ん中に満月を入れてみましたが同じことを多くの人がやってました!
e0095142_19454221.jpg

2、
e0095142_1948890.jpg

3、
e0095142_19483729.jpg

4、
e0095142_1949061.jpg

5、
e0095142_19492563.jpg

6、
e0095142_19495197.jpg

7、
e0095142_19503538.jpg

8、
e0095142_19511027.jpg

9、
e0095142_1952868.jpg

10、
e0095142_19523643.jpg




500発の花火!凄いと思うでしょ?でもたった5分で終わってしまうのです
絶好のポジションと思い場所を確保したのに、いざ上がってみると大きな木の向こう
で花火が・・・・慌てて場所変え、貴重な時間を無駄にしてしまいました
ひどいものばかりです、恥も外聞もありません行ったと言うだけのものです!
1、
e0095142_200921.jpg

2、
e0095142_2005297.jpg

3、
e0095142_2011454.jpg

4、
e0095142_2015697.jpg

5、
e0095142_202204.jpg

6、
e0095142_2024821.jpg

by ukuk5656 | 2007-12-28 20:03 | 国立昭和記念公園 | Comments(30)
Commented by kanmyougama at 2007-12-28 20:20
五郎さん。
ホッカイロきませんでしたか・・・。思うことですがこの画像から見てまだお神酒は入っていませんね。
いろんな画像を見せていただきましたが・・・・年の瀬になってワンランクもッランクもグレードアップしましたね。
僕は眩暈しそうで、。
コメントするのは失礼なことだな・・・と思いました。
Commented by moon-pon at 2007-12-28 20:47
クリスマスの飾りってまるで夢のようで、現実ではないような美しさですね。
500発が5分だなんてどんなに華やかだったことでしょう♪
五郎さんったら、花火を楽しめましたか?
もう五郎さんの目はカメラと一心同体になっちゃったかな。
Commented by miytan  at 2007-12-28 22:13 x
先日はお世話になりました。
私としては今年見たイルミネーションの中では、第1位!
とてもスケールが大きくて、感動しました\(^▽^@)ノ
リースの真ん中に満月、いいですね~!
4.の噴水から全体を見渡す構図も素晴らしいです。
Commented by ゆき at 2007-12-28 23:21 x
昭和記念公園のイルミは会場が広いだけにスケールが大きいですね
4、の噴水から奥のイルミを撮った構図が良いですね。
イルミと花火のコラボは時間が短くてせっかくの腕がふるえなくて残念
でしたね。5分間でこれだけ撮れたのはさすがですね
Commented by きょんち at 2007-12-28 23:43 x
こんばんは!
結局また今年も行けなかった昭和記念公園のイルミ・・・・
たっぷり見させていただきました!
やっぱりシャンパングラスは最高ですね~
子供たちの表情もなんてかわいいこと!
私はドイツ村へ行ってきましたが、去年の方が良かった~
でもまぁ毎年いろいろ違うのを観ることができるのは、ありがたいことです。
あまりにひどい写真なので、UPはしないかも???
五郎さんは初日の出見に行かれますか?
うちは家族で房総へ行く予定です(でも見たらすぐに帰ってきます)
(>_<)
Commented by ironsky at 2007-12-29 00:21
昭和記念公園のイルミ、パワーアップしてますね
一度は行ってみたいものです。
冬の花火、空気が澄んでいるだけに、綺麗に見ます。
でも、撮影は大変なんですね。
ご苦労様でした。
Commented by ぐり at 2007-12-29 01:36 x
シャンパンツリー凄いですね
数学的なものを感じます
イルミネーションも綺麗ですね
Commented by mimishimizu3 at 2007-12-29 08:18
シャンパンツリー・・・すごいですねえ・・・おしゃれですねえ・・・
こんなものがあるのなら、人が押しかけるのもあたりまえですね。

一年間、お世話になりました。
とくに、武相荘は、忘れられません。ありがとうございました。
どうぞよいお年を・・・
来年もまた」よろしくおねがいいたします。
Commented by zasikii at 2007-12-29 10:39
見た事の有る景観ですが、夜の部はまた一段と素敵ですね\(^o^)/
やっぱり昭和記念公園は寒いですか???
ばーばには無理かも・・・・・
Commented by taka at 2007-12-29 11:54 x
こんにちは。
綺麗なイルミネーションですね~。噴水,シャンペングラスのツリー,美しいです~。見に行けなくて残念。
子ども達の表情もとても素敵ですね~,優しさが溢れています。
Commented by Shikokuboy at 2007-12-29 13:20 x
今日は。昭和記念公園ですね。
3枚目のシャンパングラスがいいです。
それとイルミネーションに照らされた噴水の雰囲気がナイスです。
私好みの写真が並んでおります。
Commented by biigle at 2007-12-29 14:08
昭和記念公園のイルミは広いし、ビルなどの障害物が
無いからそれだけを見ることが出来ますね。
しかしなんとまあ豪快な!
Commented by 五郎 at 2007-12-29 15:23 x
上名窯さんいらっしゃい
夜景はきれいに見えるのですよ、暗い中で光が輝くのでより効果的に
なるわけです、誰が写しても神秘的ないい写真になります、一度お試しあれ!
当然、この後参加者全員で居酒屋でカメラ談義、写真談義を繰り広げました、体の心から暖まってくるのがわかりました、焼酎でしたがいい薬です!!
Commented by 五郎 at 2007-12-29 15:27 x
moon-ponさんいらっしゃい
花火の500発ってあっという間に終わってしまいます、今回ドジって
時間を無駄にしたせいか、余計に早く終わった気がします、それに
花火自体が小さいので迫力も今一でした、やはり真夏の花火大会が一番ですね!
Commented by 五郎 at 2007-12-29 15:30 x
miytanさんいらっしゃい
こちらこそお世話になりました、花火の撮り方のノウハウをお聞きしたかったのですが
あの雑踏では一緒に行動はできませんね、おかげでしょぼい花火に
なってしまいました、やはり花火は夏がいいと実感したしだいです!
Commented by 五郎 at 2007-12-29 15:33 x
ゆきさんいらっしゃい
本当に寒くて手はかじかんで花火どころでは無いと言うのが本音です
5分はあまりに短すぎ、臨港の花火が一番よかったです、って言うか
あれしか行かなかった!来年もぜひ誘ってください!!
Commented by 五郎 at 2007-12-29 15:40 x
きょんちさんいらっしゃい
花火はうまく写せませんでしたが、イルミネーションはきれいでした
今回あまりUPしませんんでしたが奥のほうにニューバージョンの
イルミができてました、けっこう力を入れてるみたいです、初日の出?
そういえば、人生の中で初日の出って見たこと無いなあ、たいてい酔って
寝ていますから無理ですね、人様の写真でその気になっています!
Commented by 五郎 at 2007-12-29 15:45 x
ironskyさんいらっしゃい
花火につられて出かけてしまいました、一応ホカロンとか貼り付けて
行ったのですが、風が出てきてから寒く感じました、話の種に一度は
いいですが二度はちょっとごめんって感じです、終わった後のいっぱいは最高においしかったです!!!
Commented by tenpousen6 at 2007-12-29 15:47
3枚目のグラスのタワーは見事ですね、東京はこうしたところが一杯で羨ましいです、今年も後ほんの少しになりました。みっちり働いて新年を迎えるつもりです、又来年もよろしくお付合い下さい。
Commented by 五郎 at 2007-12-29 15:50 x
ぐりさんいらっしゃい
ここの公園の売りがこのシャンパングラスのツリーなんです
時間で照明の色が変わるので多くの人の人気になっています
ただ寒いのが玉に傷かな?年に一度だけ行くことにしています!
Commented by 五郎 at 2007-12-29 15:55 x
mimiさんいらっしゃい
とても寒い日でしたがイヴだったし若いカップルが大勢きてました
あのシャンパングラスツリーは公園の売り物として定着したようです
また東京に来たときは別なところを案内します、今度は心がけを
よくして晴れになるようにしておきます!
Commented by 五郎 at 2007-12-29 16:02 x
zasikiiさんいらっしゃい
やはり少々寒いです、でもそれなりの装備をしていけば大丈夫だと思います
昼間とはまったく別な顔を見せてくれます、機会があればぜひトライ
してください、まだまだばーばには早すぎますよ!
Commented by 五郎 at 2007-12-29 16:06 x
takaさんいらっしゃい
かなり寒かったですが行くだけの価値はあったと感じています
あのイルミネーションの現物を見れば納得できるはずです
春になったら梅のミニ撮でもやりましょう、どこか候補地があれば
探しておいてください!
Commented by 五郎 at 2007-12-29 16:13 x
Shikokuboyさんいらっしゃい
この昭和記念公園はシャンパングラスのツリーが売りになって
すっかり定着しました、花火も例年一回だけなのに今年は5回に
それに歳が明けてからも一回打ちあげるそうです、あの噴水も
夜のほうがきれいですね、照明が当たると特にきれいに感じます!
Commented by 五郎 at 2007-12-29 16:18 x
biigleさんいらっしゃい
夜の公園は昼間と違ってそれなりにきれいなので写真には最高ですね
照明で明るいところだけ強調されるので余計きれいに見えるようです、
biigleさんの昭和記念公園の夜景も素晴らしくきれいです、さすが!!
Commented by 五郎 at 2007-12-29 16:28 x
tenpousenさんいらっしゃい
シャンパングラスを積み上げて下からカラー照明で照らしています
周りが暗いので特に引き立ってきれいにみえます、年末ぎりぎりまで
お仕事ですか、大変ですがガンバッテください、その分お正月は
のんびりとお過ごしください!
Commented by getover007 at 2007-12-29 19:27
にゅうぽですこんばんわm(_ _)mペコリ

シャンパンツリーも良いですが、
私は噴水がきれいだなぁと(^^;)
いやぁ
水に光ってなんで綺麗なんでしょうね(´∀`*)ウフフ
花火は残念でしたね
でもこの時期にイルミネーションと花火なんて撮れるんですから、
それだけで、うらやましい(^^;)
Commented by tanuki_oyaji at 2007-12-29 20:46
こんばんは~~♪
さすがにこの公園のイルミはキレイですね。
シャンパンツリ-は見事です。
6枚目の花火とイルミは見事ですね。
Commented by 五郎 at 2007-12-29 21:03 x
にゅうぽさんいらっしゃい
毎年このシャンパングラスのツリーは見に行きます、今年は花火が
4回もあって主催者も気合が入ってる感じです、おまけにあと2回も
追加をするそうです、そのうちの1っ回が今日だったのですが
行く元気がありませんでした、後一回は年明けすぐなのでいってみようかと・・・!
Commented by 五郎 at 2007-12-29 21:07 x
tanuki_oyajiさんいらっしゃい
毎年行くのですが、今年は奥のほうの原っぱにイルミが地面いっぱいに
敷き詰められていたのですが、upするのを忘れました、機会があれば
追加しようと思っています、とにかく広いので歩き回るだけでクタクタです!
<< ミッドタウンのイルミネーション せっかくの三連休なのに! >>