せっかくの三連休なのに!

朝から灰色の空が覆いかぶさるような土曜日、西のほうから低気圧が接近して来てるらしい
今夜は写真仲間と昭和記念公園に冬花火を写しに行こうと計画してたのに、これで計画は
中止になってしまいました、今夜はひょっとしたら雪になるかもしれないと予報もでています
どこかへblogネタを探しに行きたいのに部屋でおとなしくしてるしかありません、ミケタンは
ストーブの前でリラックスしてくつろいでいます、いつもは外へ出たがるのに寒いと判ってるのか
出たいと言いません
1、
e0095142_1536317.jpg

2、
e0095142_15373968.jpg

3、今ではすっかり寂しくなってるケヤキですが12月9日では黄葉がきれいでした、我が家の近くの市道です
e0095142_15461468.jpg

4、光がおもしろく写り込んだ写真です、プリズム効果なんでしょうか虹が見えます
e0095142_15503769.jpg

5、
e0095142_1551628.jpg

6、
e0095142_15525023.jpg

7、我が家の紅葉、ハナカイドウが赤く変色しています、ゼラニュームとツーショット
e0095142_1557338.jpg

8、いつも写すのだけど何の店かわかりません、不思議店舗?
e0095142_163131.jpg

9、モノクロも!
e0095142_15553138.jpg

by ukuk5656 | 2007-12-22 15:35 | ご近所 | Comments(34)
Commented by いちご at 2007-12-22 19:40 x
お久に覗いたら・・・ohミケたん♪。。

気持ち良さげにウトウト・・・と。。

ケヤキもすっかり冬化粧。
寒いですので、風邪などに 気をつけて下さいね♪。。
Commented by kanmyougama at 2007-12-22 21:26
五郎さんが家にじっとしているのが不思議です。
ミケタンが不思議に思っているでしょう。

Commented by miytan  at 2007-12-22 22:22 x
うちも猫3匹が暖かい場所を占領していて
人間は小さくなって暮らしています。(=^・・^=)
光が虹色に映りこんだ画像も面白いですね!
Commented by ゆき at 2007-12-22 23:15 x
ミケタンお久しぶり~ 今日はこの冬1番の冷え込みだったとか、、
さすがのミケタンも丸くなって寝てたのね
昭和記念公園の冬花火は残念でしたね。大晦日のカウントダウンも
あるのかな?撮れたら見せてくださいね。
Commented by もてぞう at 2007-12-23 01:37 x
こんばんは。
今日の雨は残念でした。
雨の中でも花火の音が聞こえました。
花火屋さんも大変だ。。
モノクロ、やってますね。(^.^)
Commented by biigle at 2007-12-23 07:47
ミケタンのんびりくつろいで、私と同じですね。(^^♪
昨日は家族宴会だったので立川には最初から参加不能
だったんですが、雨で残念でしたね・・・
私は今日立川撮影会なんですが、なんとか雨は避けられそう。
このところ立川続きです。(^^♪
Commented by シゲ at 2007-12-23 07:50 x
おはようございます。
ミケタンは暖かい場所でノンビリ寝ていますね。我が家の2匹のパピオンは朝から家の中を騒いで回っています。
ケヤキの並木道は綺麗ですね。浦和から所沢の間の道路沿いに日本で一番長いケヤキ並木があります。綺麗なのですが落ち葉の問題があり道路沿いの住民には不評です。排水路を詰まらせごく稀に低地での雨水の出水があります。
Commented by mimishimizu3 at 2007-12-23 13:25
ミケタン、かわいい!!
光のいたずらはおもしろいですね。
観覧車の光、いいですね、こういいうの好きです・
Commented by akebimama at 2007-12-23 17:05 x
今晩は、ミケタン・・・
もっと出してね・・・
Commented by きょんち at 2007-12-23 22:24 x
うわーミケタン可愛いなぁ・・・
昭和記念は残念でした!でも行かなくてよかったかも?
というのは昨日から持病のアレルギー性の咳が出ています。
ふつうこんなに寒いときには出ないんだけどなぁ・・・・
24日もお休みさせていただきます、本当はすっごく行きたいのですが・・・
みなさんにどうぞよろしくお願いします<(_ _)>
今日は午後から見事に晴れてくれましたが、もうどこへも行く気が起きないですよね・・・
Commented by Shikokuboy at 2007-12-23 22:36 x
冬花火があるんですか??いいですね。
ミケタンも可愛いですね。ご主人様と一緒に
すっかりくつろいでます。
Commented by ironsky at 2007-12-24 00:27
久しぶりのミケタンですね。
寝顔が可愛い。
我が家のコロンも、このところ日中は寝てばかりです。
Commented by 五郎 at 2007-12-24 09:18 x
いちごさんいらっしゃい
もうすっかり年の瀬になってしまいました、別に普段と変わらないのですが
なぜか気だけせわしない気分です、ほんと、のんびりはミケタンだけ!
街はクリスマスのイルミでにぎわってます、これが年の瀬なんですかね?
Commented by 五郎 at 2007-12-24 09:21 x
上名窯さんいらっしゃい
この日は朝から雨で久しぶりにTVを見て過ごしました
昨夜は都心に出かけ、ミッドタウンと日比谷公園のイルミを
写してきましたが、凄い人出にもうウンザリ!!
Commented by 五郎 at 2007-12-24 09:27 x
miytanさんいらっしゃい
ミケタン一人でも手こずってるのに三人も?そりゃ大変だ~
昨夜ミッドタウンに行きましたが、凄い人の波に圧倒され、歩道の上に
登れず全体像は写せませんでした、それではと日比谷公園に行きましたが
こちらはもう明治神宮の初詣状態、いつになったら会場にたどり着けるやら
途中であきらめて遠景を数枚写して帰りました!
Commented by 五郎 at 2007-12-24 09:31 x
ゆきさんいらっしゃい
22日は悪天候で中止になりましたが、24日に師匠たちと一緒に
もう一度チャレンジしてきます、昨夜はミッドタウンに行きましたが
もう人の頭を見に行ったみたい、おまけに日比谷公園はもっと
凄い人出に完全にグロッキーになって帰ってきました!
Commented by 五郎 at 2007-12-24 09:35 x
もてぞうさんいらっしゃい
22日は残念でしたが24日に再チャレンジしましょう
あくる日に予行練習したみたいですね、これで昭和記念公園の
夜景はばっちりですね、師匠が熱燗を熱望していますが、どこか
いい店しりませんか?と言っても下戸じゃ・・・コーヒーとケーキじゃ
納得しないでしょうね?
Commented by 五郎 at 2007-12-24 09:39 x
biigleさんいらっしゃい
雨になると冷たい雨になるからいやですね、家でのんびりが一番!
立川に行き癖がついたのなら24日もいかがですか?
冬花火も面白いですよ、ただ猛烈に寒いですが!
Commented by 五郎 at 2007-12-24 09:47 x
シゲさんいらっしゃい
ケヤキは府中市の市の木なんです、ですからやたら多くて、欅並木なんてのもあります
それに天然記念物の大木も何本かありますがこれは老齢で半分
枯れかけてて風前の灯、落ち葉は毎年悩みの種です物凄い量になります、休日は掃き掃除が日課です!
Commented by 五郎 at 2007-12-24 09:50 x
mimiさんいらっしゃい
暖かい陽だまりでのんびりなミケタン、うらやましいっす!
あの光のいたずらは、あの日に多く出てくれました、時折
きれいな虹が現れるので期待してるのですが・・・いつもは・・・・
Commented by 五郎 at 2007-12-24 09:53 x
akebimamaさんいらっしゃい
もっと出したいのですが、いつも寝てるか、食事してるかしか
無いのでUPする写真がありません、愛想の無いミケタンなんです!
Commented by 五郎 at 2007-12-24 09:57 x
きょんちさんいらっしゃい
そちらからは遠いししかも夜だしちょっと無理ですね!昼間の
なにかいいミニ撮があれば参加してください、丈夫そうに見えますが
持病?頭のいい人に多いのでは?僕のように2~3本抜けてるのは
関係ありません」!!!自慢できるのはこれぐらい!!
Commented by 五郎 at 2007-12-24 10:01 x
Shikokuboyさんいらっしゃい
この日は雨で寒い日だったのでミケタンと二人でのんびりすごしました
昨夜は久しぶりに家内と都心へイルミ見学に行きましたが
凄い人の列に圧倒されて帰ってきました!
Commented by 五郎 at 2007-12-24 10:06 x
ironskyさんいらっしゃい
猫たちは暖かいところを見つけてはよく寝ますね、まっあの寝顔がいいのですが
コロンちゃんんはironskyさんちに居座ってるみたいですね
家族が増えたみたいで楽しいでしょう、多少賑やかになりますけど
昨夜、ミッドタウンと日比谷公園に行きましたけど、どちらも猛烈な
人の数に圧倒されてしょんぼり帰ってきました!!
Commented by moon-pon at 2007-12-24 22:33
盛りだくさんで、何とコメントしようか迷っちゃう。^^
けやき並木、素敵ですね~。近所だなんて羨まし~い。
でも、いちばん羨ましいのは、気持ちよさそうなミケタンかな。
Commented by getover007 at 2007-12-25 17:50
にゅうぽですこんばんわペコリ(o_ _)o))

_(^^;)ツ アハハ
私はお仕事でした
ミケさんいやされますねぇ(´∀`*)ウフフ
ノンビリした気分になれます(゚ー゚*)
確かに8枚目のお店不思議な雰囲気がありますねぇ。
Commented by tachi-aoi at 2007-12-27 11:30
⊃`ノ二千ヮ...φ(´ー`*)
三連休も過ぎたら、あっという間に残りわずかになってしまいましたね。

ご挨拶に来ました。
年末の大掃除やお正月料理と忙しくなりますので、お休みに入ります。
一年間、ありがとうございました。
来年も宜しくお願い致します。
お元気で、良いお年をお迎えください。
Commented at 2007-12-27 11:32
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by n0n0n at 2007-12-27 12:13
ミケタンあたたかそうでいいなあ・・・
ぬくもりが欲しい今日この頃いかがお過ごしでしゅか。
壁絵が、、みどりからしろへほんでくろへ心境の変化をなんとせん!
Commented by 五郎 at 2007-12-28 18:20 x
moon-ponさん遅くなりました
やっと年末の雑用から開放されました、そちらも忙しかったのでは
ありませんか?もうすぐ正月です別にこれと言ってやることは無いのですが
なんだか気分だけは気ぜわしいです、9連休ですが多分寝正月だと
思います!!こちらの正月風景撮れたらUPします!
Commented by 五郎 at 2007-12-28 18:24 x
にゅうぽさん遅くなってすみません
こちらもやっと一段落したって感じです、別に目新しいことは
無いのですが、まっ!大掃除ぐらいはしなくてはと思ってますが
今夜から雨とか、この調子だと大晦日も掃除をしてるかも・・・!
猫の手も借りたいって言いますがミケタンではかえって足手まといかな?
Commented by 五郎 at 2007-12-28 18:28 x
tachi-aoiさんありがとうございます
こちらこそこの一年間いろいろとお世話になりました、来年こそ
もう少し中身のある写真を撮るように心がけたいものです、
いろんな撮影会に機会があるたび参加して腕を磨きます
って言っても、素質の問題がありますからどうなりますやら!!
Commented by 五郎 at 2007-12-28 18:30 x
鍵コメさんありがとうございます
とってもきれいに仕上がっていて気に入ってます!
遅くなりましたが今日振り込んでおきました
本当にありがとうございます!!
Commented by 五郎 at 2007-12-28 18:36 x
n0n0nさん遅くなりました
やはり鋭い!!心境の変化を読みとられたみたいです、
なんて、そんな分けないですよね、単なる気まぐれ!!
緑が長かったので気分転換をしましたが、白は写真が映えない
ので黒にしてみましたが・・・同じことでした・・・!
こちらもやっと雑用から開放されて9連休の寝正月を決め込みます
暇なときはからかいに来てください!
<< シャンパングラスツリー 大桟橋からmm21 >>